2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『凄いな!!』って話しの続き

今、息子にバイト頼んでるんだ。。 私も今抱えている仕事で手一杯だったし、息子もはま寿司の深夜バイトを辞めて困窮生活を過ごしてたから金が欲しい状況だった。。 それで、社長に話して息子に会社の仕事のネット絡みの部分を少し前から依頼するようにして…

『凄いな!!』って話し

今日の記事のタイトルを何にしようか迷ったんだ!! 『凄いな!!』って話し か 情報は距離を超越する!! 私の実家というか生まれ故郷は福岡。。 今私は群馬に住み、両親は福岡。。 そして大学生活中の息子は、群馬より北の方。。 一昔前ならお互いの安否は…

梅雨明け。。

昨日、関東地方も梅雨明けしたってニュースが流れてましたが、今朝の空は昨日と変わらずどんより曇り空。。。 東京電力からの検針票には、発電量49kwhだって。。。 こんなに少ない日差しが一ヶ月続いてたんだね?! 今年の米の出来は大丈夫かな?? 梅…

ラスト2日。。

7月29日が、Windows 10への無償アップグレード期限最終日ってニュースで随分流れたから。。 ラスト1日ってタイトルでブログ書こうと調べてたら日本時間で言うと7月30日19:00までと判って急きょタイトルを『ラスト2日』に変更。。。 皆さん、ア…

目処。。。

昨日に続いて仕事の話しを少々。。。 悩みに悩んで。。。いや、実験に次ぐ実験で、目処が立った。。。 やっとというか。。目処が立った。。部品が届いて最終チェックが済むまでは安心は出来ないけど、まぁ胃が痛くなる思いからは脱出できたみたい。。 『おぇ…

不調。。

仕事の話しを少々。。。 待たされに待たされてようやく始めた開発なんだけど。。 負荷の動作が想定以上に遅かったり早かったり。。。 しかも肝心な部分で回路の設計をミスってるっぽい!! どのみち途中で仕様が変わったりしたから、基板設計し直さないとい…

サファリパーク。。

中国のサファリパーク内でトラに客が襲われ女性一人が死亡したってニュース。。 パーク内で車から降りてトラに引きずられていく映像。。 ショッキングですね?! 中国人の自己中な行動が、引き起こした事故なんだけど。。 あそこまで(自分の命に係わる行動…

ポケモンGO。。。

これって社会現象?? スマホ持ってる息子にポケモンGOやったか聞いてみた!! そしたら、もう『やったよ!!』だって。。。 『大学構内でやってる人沢山居た!!』 『ゼミの実験室にも(ポケモンが)居た!!』って言ってた!! 子供がスマホ欲しがったり…

誕生日。。。

今日は息子の22回目の誕生日。。。 だのに朝から電話通じず。。。 さっきやっとSkypeで連絡が取れた!! 21時にやっと帰ってきた息子に『誕生日おめでとう!!』が言えた!! 何でも携帯のバッテリーが切れてたって。。。 気付かなかったのかぁ。。。 朝…

思わぬトラブル!!

仕事の話しを少々!! 一ヶ月ほど待たされやっとデバッグ出来る準備が整ったんだけど。。 やっと開発が進展するって意気込んでデバックを始めたんだけど、負荷のON、OFFを繰り返すと時々動作しなくなる現象に見舞われた。。。 それが、ICEが使えれば…

『憲法9条』改正に動くのか??

『改憲勢力』がついに衆議院、参議院共に3分の2を超えてしまった。。 安倍はこの期を逃すまいと早々に『憲法9条』改正に動くはず。。。 改憲反対派にブレーキ役を期待したいところだけど、どこも力不足。。 改憲派の中の9条改正に反対勢力に期待するしか…

尋常じゃないね?!

『ポケモンGO』の大ヒットを受けて任天堂の株価が急騰してるってニュース知ってますか?? 株やらないし、あれなんだけど。。任天堂の株持ってる人笑いが止まらんだろうな?! これだけの株価の急騰って久しぶりなんじゃないですかね?! 良い商品出せば、ど…

『ビデオをYouTubeにアップできない』訳。。。

ビデオ付属のビデオ管理プログラムで『ビデオをYouTubeにアップできない』訳が分かった。。 それは、Googleから『ログイン試行をブロックしました』メールが届いたから。。 何でもビデオ付属のビデオ管理プログラムが、『最新のセキュリティ標準を満たしてい…

ビデオをYouTubeにアップできない!!

時々、ビデオで撮った動画をYouTubeにアップしてたんだけど、それも息子が大学に入って激減。。。 親元離れたことで陸上の試合の応援に行く機会が激減したからに他ならない。。。 県選手権(今年唯一だろう応援)の応援に行けたのでその動画をYouTubeにアッ…

もう二度と『笑えない!!』よね?!

未成年との淫行事件を起こした元極楽とんぼの山本圭壱がお笑いで芸能活動を再開するって知ってますか?? ライブにしてもテレビ番組にしても未成年との淫行事件を起こした山本圭壱が笑わそうとしても笑えますか?? 笑いが取れないお笑い、存在価値ゼロです…

めだかのばぁちゃん。。

小さいころの思い出話し。。 たぶん、小3以前のころのことだけど、時々祖母に連れられて行った先。。 たぶんお盆のころかな。。 家の前に小川が流れてて、石を積んでせきとめて二畳ぐらいの水溜りがあった。。 その水は湧き水で超冷たい。。 めだかが居て、…

経済対策。。

アベノミクス失策を隠す為?? 経済対策と称してこの秋、巨額財政出動をしようとしているんだって。。 じゃぶじゃぶ市場つぎ込んでも所詮借金じゃね?! 財政赤字を減らすどころか膨らませるアベノミクス。。。 もう行くとこまで行くしかないのかなぁ~!! …

与えられた民主主義だから??

日本の民主主義が、国民が戦って勝ち取ったものではないから。。 先の大戦の敗戦で戦勝国から強制的にいや必然的にもたらされたものだから。。 その大切さと危うさがよく判っていない気がするね?! だから、平和憲法の改正に積極的な安倍を選んだんだと思う…

「教えてください投票に行かなかった理由」

参院選特番「選挙ステーション」で投票しなかった理由を投票に行かなかった有権者に聞いた様子が流れてたんだってね?! その内容を聞いてインタビューを受けた人の低脳さにびっくりです。。 こんな奴らが日本国民の大多数だなんて、ショックなんですけど。…

Windows 10をクリーンインストール。。。

いよいよ、7月29日でWindows 10への無償アップグレード期間が終了する。。 で、私のDynabookをWindows 10へアップデートすることにした。。 最初、そのままWindows 10へアップデートしたんだけど元々Windows 7で動いてたメーカーアプリの一部でエラーが出…

高校野球。。夏の県予選。。

群馬県でも夏の甲子園を目指して予選が始まった。。 日曜日、息子の母校も初戦を向かえた。。 1回に1点を先制してたけど中盤で3点取られ逆転。。。 そのまま8回が終わってもう負けを覚悟して速報を見てたんだ。。 中々更新されないからあっさり試合終わ…

参院投票日。。当日です!!

いよいよ今日、参院選挙投票日です。 期日前投票していない有権者の皆さん、必ず投票に行きましょうね!! 改憲反対派の皆さん投票しましょう!! 絶対に改憲だけは防ぎましょう!!

驚愕の新事実。。。

(福岡の両親[息子からすると爺婆]に心配させることになるから、書くか迷ったけど、隠し事基本嫌いだから書きます!!) 息子が帰って来て、ひざを見たら擦り傷。。。 調子が悪いもう一つの理由、それは1週間ほど前にまたまた交通事故にあってたんだって…

改憲の危機!!

世論調査の結果、憲法改正に前向きな自民、公明、おおさか維新の会、日本のこころを大切にする党で憲法改正の国会発議に必要な3分の2に迫る勢いなんだって?! 国民は、本当に改憲を望んでいるんでしょうか?? 平和憲法を捨て去る覚悟というか、自分たち…

小さいころの七夕の記憶。。。

今日は七夕ですね?! 私の小さいころの七夕の思い出は。。。 私が幼稚園のときのイベントの記憶かな?? 浴衣を着せられて親と夕方幼稚園に行って、花火とかいろいろやった。。。 笹の葉に色とりどりの短冊が沢山ぶら下がり、風にたなびいてる光景が目に焼…

次は婦女暴行??

ひどい話しだね?! 飲酒の規制を緩和した途端に飲酒運転で捕まる米兵。。 日本の法律を軽視してるとしか思えないね?! いや日本国民、沖縄県民をなめ腐ってる!! こんなだと次は、また婦女暴行事件を起こされそうで怖い。。 次やられたらアメリカに出て行…

竜巻??

昨日の夕方、突然暗くなったと思ったら激しい雷雨。。。 ものの1時間くらいで青空が見えるくらいに回復したんだけど、太田市の隣=伊勢崎市で竜巻?が発生したかも??って今朝のニュースで流れてた。。 何だかな?? 群馬の山の中にまとまった雨が降ればい…

チキン!!

松□、谷○とリオ五輪出場権を得ても辞退すると表明したんだってね?? 何でプロゴルファーばかり辞退者が出るのかな?! 国を背負って戦うより、自身の金儲けに一生懸命なんだろうな?! チキンな心の持ち主じゃ仕方ないか?! こんなチキンのスポンサー企業…

期日前投票。。。

以前、期日前投票したとき、かなり奥まった部屋に通されたけど、今回は庁舎中央に期日前投票所が設置されてて本人確認してすんなり。。 投票方法も以前は、何か封筒みたいなのに封印したりけっこう面倒だった記憶があるけど、今回の投票は通常の投票同様な流…

『酸素カプセル』の効果は??

7月1日、前橋で息子と落ち合い会社まで戻り、『酸素カプセル』に。。。 息子と一緒に帰省した陸上部のメンバーは、そのまま競技場で軽く練習したんだとか。。。。 息子も誘われたけど、『酸素カプセル』に入るって断ったと。。 それで、『酸素カプセル』を…