2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見る影もない。。

逮捕されたタイガー・ウッズの写真が衝撃でしたね?! 見る影もない。。。 一瞬、タイガー・ウッズの『そっくりさん?』って思っちゃうくらいの激変ぶりに衝撃受けちゃいました。。 落ちるとこまで落ちたって感じですね?!

寝不足。。

昨晩、何故か仕事のことが気になって眠りに着けず、朝方まで仕事。。。 でも、まだ片付いてない。。。 それでも、背中の辺りがもぞもぞして、目の周りがかぁ~って熱いし。。。 これは、ベットに入れば即行眠りに落ちそうな?! 今夜は寝なきゃ、納期に間に…

草取り(草刈り)2日目。。

昨日は、芝刈り(草刈り)。。。 そして今日は朝から草取り(草刈り)。。。 もとサンデッキだったところに生い茂ったドクダミなどの雑草を、ハーブ草、山椒の木、ラズベリーなどと区別しながら草取りでした。。。 庭で草取りなんてしてたら大量の蚊に襲われ…

草刈り機

長年愛用してきた草刈り機。。。 ワイヤーが無くなって、買わなきゃいけなくなったり、部品が壊れてだましだまし使う必要が有ったり。。 別の電動剪定器で延長コード切断したり。。 色んな問題抱えてたんだ。。 そんな時、妻がコードレス草刈り機が安く売ら…

奥浪って馬鹿か??

オリックスの奥浪って選手。。馬鹿じゃないの?? たまに免停とか処分受けても関係なく無免許運転する馬鹿居るけど、こいつも同類だってことだよね?! スピード違反で30日の免停中に交通事故ってさ。。 交通法規を元々守る意思無いってことでしょ。。。 …

政治家に二言あり!!

大西る!! = 政治家に二言あり!! 言い訳がましいね!! 何度目??? 政治家の言葉ってこんなに軽かったっけ?? 『大西っちゃいました!!』って言えば、言い訳が許されたりするのか?? とっとと政治家辞めろ!!

悪戦苦闘!!

仕事の幅を広げると言うか。。。 色んな仕事受けてるんだけど。。。 見積もり段階で行けると思って受けたが、上手く作れないなんてこと、多々有る!! ここ数日も、マニュアルに書かれてる設定通りにコード書いてるけど、ウンともスンとも。。。 納期よりか…

夫婦揃って。。

アキエ、シンゾウ夫婦揃って裏で何やってるんだろうね? 身内に甘い。。 知り合いに便宜図って。。 野党の追及に気色ばむシーンがあったりで、必死にごまかそうとしている。。 官僚が暴露したら、『怪文書だぁ!!』って言い張る!! 力を持つと惑っちゃうね…

経過観察。。

手術ネタです。 昨日、肘の手術の経過を診る診察が終わりました。 当面、経過を診ながら回復を待つ感じ。。。 で、左手の回復を優先して、頸の手術は当面回避することにしました。。 症状が悪化したら、即手術って状況は変わり有りません。。 だから、扱けれ…

息子の足の太さが。。

息子の話しなんだけど。。 院に進んで1ヶ月ほど経った5月の連休にアパートを急襲してきましたよ!! 実は3月末の私の手術のとき、帰省してた話しは、前に書いたと思うんだけど。。 大学に戻るとき、車で送っていったんですね!! そのときのアパートの汚…

ランサムウェア

週末、ランサムウェア攻撃が大量発生したってニュース見ました?? ランサムウェアが仕掛けられたメールで発症すると、『PCのファイルを暗号化して、使用できないないよう制限をかけ、制限の解除と引き換えに金銭を要求する』んだって!! お金を支払っても…

痛み。。

今回も手術ネタです。。 最近、普段サポーターをしてて傷口が擦れて痛まないようにしてるんだけど。。 時々サポーターしてても痛む時がある。。 左手のリハビリでグーパーグーパー繰り返したり、ボール転がしして指の動きがスムーズに出来るように訓練してる…

初の田植え。。

息子から昨日の夕方、『田植えしたよ!』って、農学部でも応用生物科だと田植えの実習って無いんだね?! 今回は、米の食についての講義の一環で、田植え、収穫、加工、調理、実食を経験するんだとか?! 皆さん、田植えってやっとこと有りますか? 私は、田…

IoT。。。

最近、IoTが話題になってますよね?! で、皆さんIoTって何か具体的なものイメージできますか?? 私もつい最近までIoTの具体的なイメージ湧かなかったんです。。 それが、クラウドの仕事に接するようになって徐々にですがイメージ出来るようになってきた。…

迷惑この上ない!!

ゴールデンウィーク中に私のアカウントをハッキングしようとした奴が現れたんだ!! そんで、警告を受け取っちゃいました!! 念のためもっと難しいパスワードに変えましょうってさ。。 今までのパスワード使えなくなっちゃった!! で、私のアカウント登録…

スマホがネットに繋がらない!!

今日の出来事なんだけど、突然、スマホがネットに繋がらなくなった!! パケット通信料を抑えるためにWiFi接続のみ許可して使っている。。 必要な時だけデータ通信を有効にして使うことでパケット通信量を家族でシェアしようってせこい考えで。。 スマホにし…

Yahooショップを開店へ

個人でもYahooにお店を開店できるって知ってました?? ショップ開店には2種類の道が用意されてるんです!! 一定の要件を満たしていれば個人でYahooショッピングモールに自分のお店が出店できる!! 趣味で小物を作ってたりしたら作品をYahooショップで販…

B2からB2クラウドへ。。。

クロネコヤマトで宅急便を送るとき『B2』って言う送り状発行ソフトを使ってるんだけど、Windows 10に対応していないんだ。。 それで、B2Webに変更しようかなって思ってたらこっちはこっちで着払いに対応していないんだって。。 (着払いだけ手書きすれば良い…

仕入れ。。

クラウドで仕事をしてると、必要な部品は1個なのに5個からしか注文できなかったり。。 予備も含めて2個買って、1個使わなかったり。。 死に在庫が溜まり始めた。。。 このまま置いておいても同じような仕事が回ってこなけりゃ場所取るだけだし、そのうち…