2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なごり雪?!

この雪が、この冬最後の積雪になるんだろうな!! 今朝は、雪と霧の競演。。 白さに拍車が掛かった感じ。。 朝一は、少し離れたら何も見えないホワイトアウト状態。。 積雪で車もスピード出せないでいるからいいけど。。 こんな日は、出会いがしらの衝突事故…

年間スケジュール!!

群馬県の陸上競技の2012年度の年間スケジュールがネットにアップされた。。 今年は、例年と少々違う。。 始業式が9日、入学式が10日だから? 4月最初の春季記録会が例年より1週遅れて開催されるみたいだ。。 ってことは3週連続で大会が開かれるん…

クーザでステージに上がった?!

娘が福岡に帰省した時、クーザを観に行ったみたいなんだけど、その時なんとステージに上がったんだって。。 なんというサプライズなんでしょう?! 大勢居た観客の中から娘が選ばれたんだって。。 群馬から観に行った甲斐が有ったというもんだね!! 良い思…

娘が帰り着いた。。

帰りはゆっくりしたペースで。。 朝福岡の自宅を出て福岡空港で沢山(バイト先、友達、大学のサークルなどの皆さんへ)のお土産を買って。。 3時くらいには羽田に着いていた。。 後は、電車で帰るか、空港バスで帰るか? 迷った挙句、交通費を優先させて電…

息子が右足踏み切りになった理由。。

息子が高跳びを始めて5年が経過。。 息子が右足踏み切りになった理由を聞いてビックリです。。 息子に高跳びを教えてくれた先輩が右足踏切だったから。。 ただそれだけだったみたいだ。。 単純だぁ~!!左足踏切りだったらスパイク安かったのに!? もし先…

(福岡の)両親の声が。。

娘が福岡入りしている間に福岡の両親と何度か電話で話したんだ。。 そしたら普段より少しだけ高めの声だった。。 孫娘をたっぷり愛でて楽しい一時を過ごせていることが伝わってきたんだ。。 そして一瞬寂しそうな言葉が。。 『もうすぐ帰るんだねぇ~!?』…

表彰!!

太田市で表彰していただきました。。 朝9時過ぎに会場入りして。。 表彰式の段取りの説明。。 10時過ぎから表彰式がスタートしました。。 一人一人壇上に上がって表彰を受けるかと期待してカメラ、ビデオを準備して行ったんだけど。。 名前を呼ばれて代表…

群馬県の陸上の記録(2010年版)が。。

群馬県の陸上の記録情報が久しぶりに更新された。。 待ちに待った2010年の記録情報なんだ。。 中学の頃から順調に記録が伸びてきているんだけど大会ごとに記録を調べて結果をまとめるのは大変。。 それで楽しみにしていたんだ。。 2010年の高跳び1…

期末テストが始まったのに

今日から期末テストが始まった。。 今日からテストだから得意の追い込みをする大事な前夜の昨晩。。 またも38℃台の発熱。。 これで追い込みも出来ず惨敗覚悟の初日なんです。。 朝になっても熱が下がらなければ、インフルを疑うところだけど、前回に引き続…

照明のスイッチを探して。。

息子が壊した照明のスイッチを修理できないか分解してみた。。 どうもスイッチ内部のばねが機能しなくなって戻らなくなっている模様。。 これはスイッチを交換するしか無さそう。。 そこで型番を調べてネットで探してみた。。 どうもプルチェーンスイッチと…

前期選抜入試の結果は??

前期選抜入試の結果はどうだったんだろうか? 陸上をやる生徒さん取れたんだろうか? 陸上部を見学に来ていたらしい中学生合格したかな? 前期が駄目でも後期がある。。 初志貫徹で志望校変えずに来るか?

娘のプログが、楽しそう!!

福岡入りした娘のブログが楽しそうだ。。 何だか、待ち時間なんかに更新しているみたいだけど。。 凄く楽しんでいるみたいだ。。 2時半に起きて準備してたからたぶん眠いとは思うんだけど。。 テンション上げ挙げですぅ!! しっかり福岡を満喫してこいよ!…

福岡へ

娘が朝早いバスで羽田空港へ向けて出発。。 午前中には福岡に到着予定。。 空港から直接クーザへ。。 クーザを楽しんで福岡の実家へGo。。 暗くなる前に着くのかな?!

発熱!!

息子が発熱!! 昨朝、体操服を忘れて半袖半ズボンで運動したんだとか。。 それで発熱?! まさか、インフルじゃないだろうな?! 木曜日から期末テストなんだぞ!! 今朝はすっかり平熱に戻っていたから今回は大丈夫だったみたいだが。。 しっかり自己管理…

壊し屋。。

今朝、息子が居間の照明のスイッチが壊れたと自己申告。。 正確には「壊れた」じゃなく『壊した』なんだ。。 昨晩居間に一人居た時、明かりを消そうとスイッチを触ったら動かなくなったんだって。。 照明に付いているおまけのようなスイッチを乱暴に頻繁に入…

賞状とバッジ!!

娘のバイト先が地区-1優勝したんだって。。 賞状とバッジをもらったそうな!! 賞状にはお店のスタッフ名が連名で。。 もちろん娘の名前も。。 少しはお役に立てているようで嬉しい。。と思う私でした。。 社会勉強になるからとバイトさせたんだけど。。 …

練習後にイオンへ。。

陸上競技場での練習後、部活のみんなとイオンへ行くんだって。。 実は、数日前からツイッターでしっかり打ち合わせ済みなんだけど。。 先輩方(現3年生)へのプレゼントを買うんだって。。 何にするんだろうか? 予算はどのくらいなんだろうか?? 帰ってき…

人の悪口を言う人間は嫌いだ!!

人の悪口を言う人間は嫌いだ!! 私もブログに人の悪口を書いているから、(私も)嫌な人間なのかもしれないんだけどネ。。 本人(悪口の対象)が居ない場所で、それも自分より年上の人間を「こいつ」呼ばわりは無いだろう!! (聞いていて不愉快になるぞ)…

電車の中で何してる?!

今日都内へ出かけた時、私の周りにいた乗客のほとんどが携帯端末を操作していたのにはビックリした。。 音楽を聴いているらしい人、子供に動画を再生して見せている人、激しく画面をタッチ(してたぶんゲーム)している人。。 端末の形から5割はiPhone、3…

前期選抜試験。。

今日は、前期選抜試験で休みの息子。。 学校は休みだが、陸上の練習は普通にある?? (学校は立ち入り禁止だから学校内の部活は必然的に休みなんだが、練習場所が、陸上競技場や金山だから関係なし) 陸上志望が何人前期選抜試験を受験しているんだろう。。…

ワンコの体調。。

数日間、我が家のワンコの体調がすぐれなかった。。 呼吸が荒いし、餌もろくに食べようとしない。。 さすがに12歳ともなると体調管理が大切だろうな。。 そして先日、かかりつけの動物病院で見てもらったら、心臓が肥大しているって。。 (レントゲン撮っ…

PASMOの払い戻しとSuicaの購入。。

娘がPASMOを払い戻しすると言って昨朝最寄の駅へ出かけていった。。 「手数料210円を差し引いた金額に、預り金(デポジット)500円を加えて返金」されるんだそうだ。。 そして、JR東日本のSuicaを購入するそうな。。 福岡帰省に向けた下準備なん…

体調が悪いかと?!

ここ数日、何とも動きがのろい息子。。 食事中も『痛ててててぇ!!』とか『辛い』とか小さい声でうめいている。。 それに食事の量も少なめ。。 理由を聞いたら『体中が痛いんだ!』だと。。 体調崩したり怪我したりしているのかと思ってしまった。。 冬季練…

イタリアンでディナー!!

昨晩のディナーは自宅近くのイタリアンレストラン「チーズと農園野菜の台所『AGILE』」でした。。 美味しかった。。 料理も美味しいし家族の和を感じて楽しい一時を過ごせたことに、娘に感謝。。感謝。。 結婚してからこの21年間を振り返りながら思い…

結婚記念日。。

今日は娘がお祝いしてくれるって、夕食の予約を入れてくれた。。 息子の模試が終わる夕方からみんなでお出かけ。。 私はグラスビールを飲ませてもらいましょうかね!! この為のお金を準備するのに春休みバイトを目一杯入れたって聞いて本当に嬉しくて涙が出…

新入部員候補2人。。

息子が、中学でそこそこの成績を残している?生徒さんが2人も同じ中学から息子の高校を受験するって情報をつかんできた。。 息子の高校に入っても陸上やるとは限らないんじゃないかと思うんだけど。。 今の1年生の多くが高校に入ってから陸上を始めた生徒…

行けるかビックスワン(新潟)。。

先日の選抜練習会で1m80cmが跳べなかったって言っていたけど、今年も(インターハイ)難しいのかな?! 息子にとって追い風なのは、関東大会が群馬で開催されるってことかな!! 開催県の出場枠ってのがあるから(関東出場は大丈夫だろう?!)照準を…

マキコちゃんも○○○だったがナオキ君も×××。。

マキコちゃんもナオキ君も能無しぶりをさらけ出したな。。 大丈夫かな? こんなの雇っちゃってヨシヒコ君も大変だね。。 早めにリストラした方が良くないかい? ヨシヒコ君のところも大変そうだから、それどころじゃないか!! 決断は早めにね!! そもそも…

春休みに向けて?!

春休みに福岡へ帰省する予定を立てている娘。。 もう飛行機も予約して福岡で開催中のクーザ福岡公演も予約して。。 行く気満々。。 福岡の母に連絡したら、娘の好物やら苦手なものを聞いてきた。。 目一杯もてなしてくれる気なのかな?!

新設のキャンプ場見っけ。。

水上インター近くに去年新設されたキャンプ場が有るらしい。。 とあるホテルのサイトから行き着いたんだ。。 今は冬場で閉鎖中らしいけど、オープンしたら行ってみたいな!! ペットOKらしいし。。 **************** あまりキャンパーが増えて予約できなく…