ワンコの体調。。

数日間、我が家のワンコの体調がすぐれなかった。。

 

 

 

呼吸が荒いし、餌もろくに食べようとしない。。

さすがに12歳ともなると体調管理が大切だろうな。。

そして先日、かかりつけの動物病院で見てもらったら、心臓が肥大しているって。。

(レントゲン撮ったり。。)

薬をもらって1週間様子を見ることになったんだ。。

この病気は小型犬の宿命のようなものらしい。。

薬を呑ませて1週間ほどで徐々にだけど少しづつ餌を食べるようになってきた。。

一時の危機的状態は脱したんだろう。。

その代わり、トイレの回数が増えているんだ。。

心臓肥大の薬には、利尿剤が含まれているんだって。。

早く元気になぁ~れ!!