2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父のPCを修理!!

父のPCの調子が悪いって電話があり、送ってもらったPCが届いた!! 『お前のブログ見てたら突然(電源が)切れた!』って。。 早速、電源を入れて動作確認。。 ディスクにエラー発見。。 修復して、今回の一連のトラブルの引き金?になった溜まった印刷…

牛丼祭り!!

吉野家、松屋、すき屋の牛丼の低価格競争に我が家も乗った!! 持ち帰りで夫々並盛り2つづつ。。 締めて1520円なり。。 今まで食べ比べたこと無かったが、夫々微妙に味違うんですね!! 4人で食べてちょうどいい位の量。。 満足満足!!

中学の同窓会!!

昨日のこと。。集まりに送って欲しいって。。 中学の同窓会なんだそうだ!! とは言ってもママのではない。。 娘の。。 中学卒業後、定期的に集まっているんだって。。 (まだ、2年半だぞ!!) 娘は、時々参加するんだけど。。 この集まりに参加できるのが…

庭用の脚立が、届いた!!

脚立が届いた。。 デカイ!! 広告を見てホームセンターで購入したけど、現物を見ていないから。。 脚立が届いてビックリという訳。。 これだけ大きければ、でかくなった庭木も高所で刈り込めるかな!! 脚立から落ちないように気をつけながらね!! ヘルメ…

代ゼミ全国模試の結果は?

娘の代ゼミ全国模試の結果が判るのは、8月末。。 それまで待てない事情がある娘は、自己採点。。 やっぱり撃沈!! (書き取っていない場所もあるからって言い訳してたが。。) これじゃぁ、大学受験なんて言ってられないぞ!! 学校は努力を評価してくれる…

首位陥落の日!!

後半戦開始早々に首位陥落。。 非常に厳しぃ~い!! 岸、石井もまだ復帰は無理。。 なんだかんだ、内部のゴタゴタが漏れ聞こえてくる現状は。。 厳しぃ~い!! チーム一丸となって首位奪還に燃えて欲しい。。 球場には行かないけど(私が行くと負けるから…

待望の明太子!!

福岡の両親から料亭 稚加榮(ちかえ)の辛子明太子が届いた。。 毎年送ってくれるありがたいふるさとの味。。 しばらくは、この味を楽しめる!! 皆さんも福岡へ行ったら料亭 稚加榮(ちかえ)の辛子明太子を買って食べてみて!! 近年は、博多駅や空港でも…

炎天下での部活

夏課外は、前期、後期の2部構成。。 それでも、部活は毎日続く。。 夏課外がある日は、2時から夕方まで。。 ない日は9時から昼間まで。。 出場種目も増えたしこの夏場に体力作りだ。。 (走り高跳び、走り幅跳び、100m×4) 水分、塩分の補給はしっか…

減量大作戦!!

メタボ気味の私のメーラー。。 大容量を良いことに減量作業をサボっていたら大変なことに。。 検索するにも時間が掛かるし良い事無し。。 そこで、受信メールの内、不要なメール(読みもしないジャンクメール的な。。)を消し、いつの間にか登録されてるメル…

高校のホームページが。。

高校のホームページを見ようとアクセス。。 娘が通う高校も息子が通う高校もホームページが開けない。。 ってことは。。。 知っている県立高校すべて開けません。。 ここ数日の雷が原因なのか?!

網戸の張替え!!

庭に出ると蚊の大群が襲い掛かってくる。。 家の中に居ても子供達が刺される始末。。 どこから紛れ込んだか調べたら網戸の端が外れて通過OKな状態。。 ワンコの通り道を付けているからどうしても重量の関係で外れやすいんだ。。 ホームセンターで網を買っ…

夏課外と代ゼミ全国模試。。

息子は日曜日も関係なく今日も夏課外。。 娘は代ゼミの全国模試を受ける為に友達と大宮へ。。 (太田駅まで送って行きます) それぞれの夏休み最初の日曜日。。 頑張れ!!本格的な夏はこれからだ!! 暑さに負けず乗り切ろう!! 頑張れ!!子供達!!

今夜も停電!!

夕方から雲が掛かり生暖かい風が吹き始めたと思ったら、雲の中で不気味な光が。。 そして、雨と一緒にゴロゴロと雷鳴が鳴り響き。。 しばらくしたら、停電。。 今日の停電は、数分でしたが。。 停電は短くても影響大だね!! 色んな機械に時計が付いているか…

デジタルビデオカメラが欲しい!!

息子の記録が伸びて1m90cmになった事で一旦収まっていたビデオカメラ欲しい病がむくむくと頭をもたげて来た。。 次の大会は? 8月に1回、9月に2回。。 それまでに購入予算を貯めなければ!! 8月の大会では、幅跳びにもエントリーするんだって!!…

電気の有難みを実感!!

たった今、1時間余りの電気の無い世界から舞い戻った。。 電気がないと何も出来ないんだなぁ~って実感!! 停電対策に巨大ロウソク、蛍光ランタン、懐中電灯。。色々揃っている我が家は、明かりだけは確保できたが。。 電気が来ないとインターネットも出来…

誕生日おめでとう!!

誕生日おめでとう!! 朝一番、九州のジジババから電話。。 夏休み初日の今日は、朝涼しい内に勉強を済ませようと意気込んで早起きしていた息子におめでとうの電話だ。。 16年前妻の実家近くの産婦人科で生まれた息子。。 当日も暑い日だったなぁ~!! 今…

三者面談の結果は。。。 _| ̄|●il|li

娘の三者面談に学校へ行ってきた。。 予想通り厳しい評価!! 『(娘の)日々の努力は認めているものの、何故、その努力が成果に繋がらないか。。 教員みんな不思議がっている!!』って!! まぁ、『時間だけ掛けて勉強している今の状況を見直せ!』って事…

これでも読んで三者面談に備えるか!!

娘(理系女子)の進路を心配して、『Rikejo』のモニター登録。。 そして、三者面談前に「Rikejo」創刊号が届いた。。 これでも読んで明日の三者面談に備えましょうかぃ!! 頼りになるかな?!

太田近辺は、酷暑!!

梅雨明け以来、連日の猛暑!! それに太田市近辺でその日の最高気温連発!! こりゃ耐えられんわぁ~!! 館林。。伊勢崎。。前橋。。 観測ポイントが太田市に有ればきっとここに名前が出る気がする。。 気象台の観測ポイントが無いから名前こそ出てこないが…

夏休み。。でも。。

娘の高校は、昨日終業式を迎えた。。 (通知表は終業式前にもらって来ていたから何の山場も無く過ぎ去ってしまった。) でも、今日から前期課外授業。。 (元気に出かけていった) 暑い日差しの中、休み無く学校通いが続く。。 学校は冷房が入るから勉強に集…

ライオンズ首位陥落の危機!!

投手陣の壊滅状態で首位陥落の危機がいよいよ現実味を帯びて来た。。 踏ん張りどころだ。。 点を取られたら取り返して。。ピッチャーを援護してくれぇ!! 頑張れライオンズ!! さぁ~!!皆さんも私と一緒にライオンズを応援しましょう!! フレーフレーラ…

中間の補助テスト?

中間テストの補助テスト? 昨日の陸上大会で快進撃に気を良くした息子だが。。 『駄目かもしれない!駄目でも良いよね!!』って弱気な発言。。 『これで勉強も良ければみんなに「おぉ~っ!!」って思ってもらえるよ!!』って妻が激を飛ばす!! 今度は勉…

息子の応援に!!

息子の陸上応援に2日続けて前橋通い。。 昨日は、100m走の記録会。。 (標準記録11秒20に達していないから記録だけとるのかな?) こっちは平凡な記録でした。。 専門種目じゃないから仕方ないかな?! 今日の走り高跳びも辛うじて標準記録に達して…

高校野球群馬県大会!!

息子が通う高校の野球部は既に敗退しているんだけど。。 自宅に比較的近い高校の試合を群馬テレビで観戦!! 縁も所縁もない知らない高校だけど、地元出身の生徒が居ないかって!! 3年生で地元の中学の名前が出ていたら娘に『知らないか?』って聞いて!!…

こういう暑い日は、キンキンに冷えた自ビール!!

館林で猛暑日(35℃越え)。。 今日のような暑い日は、キンキンに冷やした自ビールが飲みたい!! そう思う暑い午後。。 早速、1本冷蔵へ投入!!

草刈りの音。。

今朝、息子を駅まで送っていく為に早起き(5時30分) 外では、草刈り器の音が。。 日差しが強くなる前の朝のうちに草刈りを済ませてしまおうと苦肉の作戦かな!? この音結構うるさいかも!! 我が家は、暑い中昨日済ませてしまったから。。

キーボードを学校へ持ち込み。。

高校の合唱祭でまたも伴奏を担当することになった娘。。 これまでに弾いたことないくらい難しい曲なんだそうで。。 受験勉強そっちのけで練習中。。 連休明けには、キーボードを学校に持ち込んで学校でも演奏練習するんだとか? キャリングケースが無いから…

またまた、歳取っちゃいました!!

またまた、歳取っちゃいました!! 毎年、私の誕生日前後に梅雨明けとあって、子供のころからケーキでお祝いしたこと記憶にありません。。 (『この時期、ケーキでもないでしょ!』が親の言い訳だったような。。) ケーキの代わりは、大玉スイカ丸ごと1個食…

口蹄疫問題。。

口蹄疫の殺処分で疑い例を報告せずに殺処分していたって。。 これじゃぁ、種牛の特例措置を訴える東国原知事の要求もご都合主義と捉えられ、国民の賛同を得られないよね!! 正しいと思う事(口蹄疫に感染していない種牛の殺処分回避)を訴えるなら、自身(…

「博多祇園山笠」フィナーレ!!

そういえば、今日は「博多祇園山笠」のフィナーレだったんだ!! 追い山だったんですね!! 高校の時、1度だけ担ぐチャンスが有ったんですよ!!大黒流れ。。 (山笠担ぐって言えば学校休めたんだよね!当時は。。今はどうなんだろう?) それも諸事情でお…