2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シールはがし。。

機械に貼られたシールを剥がそうと四苦八苦してたら、シールはがしを発見。。 オレンジの匂いがする泡をシールに乗せてしばらく放置。。 それでも剥がれず、古いシールはがしでは、剥がれないのかって諦めて100均でシールはがしセットを購入。。 試しにシ…

小指が伸びない!!

リハビリネタにお付き合いください!! 手術後、薬指が伸びるようになり、あと小指が伸びればって感じのところです。。 で、ハンドグリップで握力強化をはかってたけど、小指が伸びるようにするには、小指球を復活させるのが近道だって事みたい。。 で、小指…

小指球。。

またまた、手術ネタですみません。 これからは、しばらくリハビリネタにお付き合いくださいね!! 麻痺のせいで痩せてしまった小指球を復活させる。。 これが当面の目標。。 でも、こんな手のひらの筋肉ってどうやって鍛えるの?? 無くしたものが大きいって…

今村の辞任で任命責任も問われて当然!!

今村復興大臣の立て続けな失言に任命責任が問われそうな内容だ!! そもそも、何でこんな奴復興大臣に任命したのか?? 安倍の人事能力の無さが露呈している。。 って言うか、自民党の人材の少なさを露呈しているってことなのかな?! いやいや、任命者の安…

北が米にびびってる?

北朝鮮が大規模な火力訓練ってニュースが流れてたけど、米空母が近海に迫ってなければ核実験か弾頭ミサイル発射実験をやってたんだろうな?! それをやっちゃったときの米の反応にびびってる証拠だね?! 威勢の良いこと言ってる割にやること小ちゃい。。 負…

84歳。。。

84歳。。。 今日は、母の84回目の誕生日。。 朝電話したら、聞こえなかったのか、『何ねぇ?』って。。 改めてゆっくり夫婦揃って『お誕生日おめでとう!!』って伝えたら。。 『まぁ、まぁ。。そうやったね!!84歳になるたいねぇ~!!』と。。。 朝から庭…

肘が痛い!!

またまた、手術ネタです。。ご容赦。。 昨日、ちょっと長い時間車を運転したんだけど。。。 今朝から、肘が超痛い!! 自分じゃ見えないから、妻に見てもらったらちょっと腫れてるかもって。。 運転してるとき、左肘=傷口付近が、ハンドル切るたびにシート…

ご近所に車が沢山。。

ここ数日、ご近所に車が沢山止まってるって思ってたら、そこの息子さんが急逝されたんだって。。 我が家の子供たちより少し上。。まだ、若いのに親御さんの悲しみ如何ばかりか。。 私は、もしか我が家の娘や息子がそんなことになったら平気でいられる自信あ…

アンテナ工事の余波。。

アンテナ工事が終わったんだけど、玉テレが見れなくなってしまった。。 息子がアニメが見たいということで設置してやった2個目のアンテナだったが、元々電波が弱かったから映るか映らないかギリギリだったんだと思うけど。。 電波レベルを測ってもらったら…

テレビアンテナが。。

昨日の風凄かったなぁ~!! その昨日一日に吹き荒れた台風並みの強風で、我が家の屋根に乗ってるアンテナが傾いちゃった。。 我が家の屋根、傾斜が急だからもう私登れません。。 20年くらい前、自分で屋根に上って設置したんだけど。。 左手握力戻ってな…

手口が巧妙化。。

今日、gmailやレンタルサーバーからウィルス検出メールが届いた。。 どうも、佐川急便やヤマトを装ったメールのようだ。。 ウィルス対策ソフト入れてなかったりしたら、開いて感染してたかも。。。 届いた文面見ても本物かもって思うレベル。。。 ほんと手口…

安倍政権の驕りの象徴!!

またまた、安倍政権の閣僚の不適切発言。。。 山本地方創生大臣の『学芸員はがん!!一掃しないといけない』発言。。 自分の意思に沿わなきゃ一掃するだって。。 これってテロ特措法が通っちゃうと実際にやられかねない国になるんじゃないですか?! 安倍政…

リハビリ。。。

またまた、手術ネタですみません。 傷を覆ってたテープも自然に取れて手術跡がむき出しの状態になりました。。 何だか、肘を強く曲げると傷口がぱかって開いちゃいそうだし、第一曲げるとまだ痛い。。 そんな状態です。 そろそろ指を動かすこと意識した方が…

『雄の苺みるく生洋羹』が届いた。。

先日、ヤマト運輸の「お届け予定eメール」が来て、翌朝クール便で届きました。。 送り依頼主は、娘。。。 何でも自分が食べたかったんで一緒に注文してくれたらしいんだけど、今日見たら5月12発送分の予約受付になってた!! 娘が頼んだ時も1ヶ月先の発…

アクセサリー。。。

折角、スマホ買ったからカバーとか保護フィルムとか。。いわゆるアクセサリーを買っちゃいました!! ネットで注文。。。 6日ほどで自宅ポストに投函されてました。。 で着後即、私のスマホの保護フィルムをリビングで貼っちゃったんです。。 そしたら、ホコ…

7cm。。。

またまた、手術ネタですみません。 7cm。。。何の数字だと思います?? 手術後1週間でギプスが取れると同時に防水シートが貼られて傷口見れなかったんだけど。。 2週間ほど経った今日その防水シートも取れて傷口が見えるようになりました。。 傷の長さ…

変な電話。。

仕事用の電話に変な電話が。。。 『NTTご契約様に電話料金をお安くするご提案です!』って。。 『ドコモ光になってます』って答えたら。。 『ですからNTTご契約様に。。。』 『いえ、ドコモ光です。』 『ですからNTTご契約様に。。。』 『ですからじゃ…

怖い怖い。。2

昨日辺りからニュースで流れてるユナイテッド航空の乗客強制退去の映像。。。 ユナイテッド航空って日本にも乗り入れてますよね?! 怖い怖い!! 日本でもやるのかな?? 乗客より社員優先ってどういうこと??? ユナイテッド航空じゃ、乗客って『お客様』…

怖い怖い。。

少し前のニュースを思い出したので。。。 ハブ捕り名人が、獲ったハブを出荷するまでの間、自宅に保管してたら、逮捕だって!! 何でも難癖つけて逮捕できちゃう良い例だ!! 無能な警視庁が、法律を勝手に拡大解釈したらとんでもないことが起こるよね!? …

スマホに変えて驚いたこと。。

ガラケーからスマホに切り替えて驚いたこと。。 それは、周りが騒がしい場所で話してても相手の声が良く聞こえること。。 ガラケーの時は、場所を変えて掛け直したりしてたけど、スマホだと周囲に迷惑にならなければそのまま会話しても問題ないレベル!! 新…

久しぶりのアッセンブラ。。

仕事の話しを少々。。 今は、組み込みプログラムもC言語だけで組めるけど、数世代前のCPUの場合、アッセンブラのみで書かれてたり、スタートアップや割り込み処理だけはアッセンブラで書かれてたり。。 最近の話しなんだけど、最新の機械にハードの改造とプ…

スマホデビュー!!

ガラケー派の私が、必要に迫られたことも有ってついにスマホデビューしました。。 実は、群馬に帰省してた息子が、私が入院中娘と買い物に出かけてスマホ落としてパネル部分が割れちゃったんです。 息子には、ガラケーと格安スマホの二台持ちさせてて、まだ…

酷いね!!今村。。

自民党が被災者の切捨てに舵を切った!! その最前線に立つのが今村復興大臣。。 記者会見で痛いところ突かれ激高して、本心を口走っちゃいました!! 一度口から出た言葉は、撤回しますって言っても記憶からは消せませんよ!! 政府の見解が、福島原発被災…

激痛。。。

またまた、手術ネタですみません。 ギプスがめでたく外れて喜んでたけど、1週間肘を固定してただけで左腕動かすと激痛が走る状態になってた。。 別に傷口は傷まないのに!! 何だかなぁ~!! まぁ、ゆっくり動かせば問題ないけど、物を取ろうと咄嗟に左手…

早くもギプス外れた!!

またまた、手術ネタですみません。 術後の経過もよろしいようで。。 ギプス外れました。 骨が折れてる分けじゃないから、そりゃ早くて当然といえば当然。。 これで、ようやくどっぷり湯舟に浸かれる。。 それにしても、ギプス外して包帯巻くわけでもなく、防…

名ばかりな宅急便の追跡システム。。

宅急便の追跡システムの話し。。。 追跡システムって名ばかりですね?! そう思いません? 集荷営業所、配達営業所が判る程度なんですよネ。。 この前なんて娘に送った荷物、朝には配達営業所に届いて持ち出しになってて結局その日、配達されず。。 翌日問い…

今村復興大臣の暴挙。。

ニュース見ました?? 酷いね!! 震災で自主避難を続けている被災者が、地元に戻らないのは自分の勝手な判断と言いたげな!? 放射能汚染された土地で育児なんか出来ない被災者の気持ちを逆なでする自己責任発言。。 それを記者に指摘されると記者に『二度…

かゆい。。

またまた、手術ネタですみません。 ギプスの下にかゆいところが。。。 一度かゆくなるとかゆくてかゆくて仕方ない。。 かゆくてもかけないのって苦しみ以外の何ものでもないです。。 こんな苦しみがしばらく続くかと思うと気が狂いそう!! 何とかしてぇ~!…

無残なセウォル号の姿。。

韓国のセウォル号が引き上げられようとしてますが、無残な姿が写真にとらえられてましたね!! 何といってもその異様な姿、あれじゃ転覆するでしょ。。 船底に比べて客室の大きさが際立ってました!! あれなら少しバランス崩せば即転覆。。 外洋を航行する…

小指がつる!!

またまた、手術ネタですみません。 手術した手の小指がつる!! 時々突然、ぎゅって。。 そしてしばらくつった状態が続いて元に戻る。。 そんな症状が手術以来時々起こる。。 いや手術前から起こってたけど感じなかったから気付いたら右手で引っ張って伸ばし…