2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早速始まった!!

衆院選に圧勝した自民党の横暴な動き。。 早速始まったね!! 野党の質問封じ。。 やっぱり嘘だったってことだよね!! 森友・加計問題に丁寧に答えるって質問させなきゃ良いって思ってるのか?? もう逃げに掛かってる!! 安倍はやっぱり疾しいことあるっ…

最初からケチが付いた。。

1週間ほど前の話しです。 仕事で使う品物をモノタロウで注文したんだ。。 商品を7つ注文して当日出荷の商品が6つ。。 翌々日出荷の品物が1つだった。。 で注文した日、何時になっても出荷の連絡メール来ず。。 翌日昼ごろ、出荷遅延のお詫びメールとその…

運賃値上げ要請。。

ついに我が家にもヤマト運輸の運賃値上げ要請が来ちゃった!! 10月から運賃値上げがアナウンスされてて知り合いのとこにも10月前に来たって聞いてたからある程度覚悟はしてたけど。。 大きいね!? ショップの送料を改定しなきゃ。。 ちょびちょびしか売れ…

SUBARUもやりよるのぉ~!!

『SUBARUよお前もか??』って感じでニュースを見た人多いんじゃないかな?? 30年以上前からだってよ!! もしか、無資格検査始めたのって日産より先かぁ?? アイサイトとかで安全をうたって置いて生産ではいい加減なもの市場に出してたなんてねぇ。…

雨漏り。。

実は、先週の台風のとき雨漏りがしちゃって。。 大騒ぎ。。 原因はすぐに特定できたんだけどね。。 2階ベランダの排水溝にごみが詰まって雨水がつなぎ目から浸入しサッシをつたってきたんだった。。 天気が良い日に排水溝付近を開けて汚れを落とし、防水処…

今度は、『謙虚』を隠れ蓑にするのか??

衆院選挙後の初閣議後、異口同音に『謙虚に』って言って気持ち悪い!! 今度は、『謙虚に』を隠れ蓑にして何を隠そうとしている?? 森友・加計問題?? 憲法9条改変?? 消費税増税??

大敗!!

大敗してしまいましたね!! いつの間にか獣医学部が認可されてたり?? 認可されていないにしても自民大勝でうやむやの間に認可されてしまうことになっちゃいますネ!! きっと!! 野党の皆さん、大敗に落ち込んでる暇は無いですよ!! しっかり安倍を追い…

大雨の日曜日。。

昨夜から雨音の激しいこと!! 台風がやってくる前にこの大雨。。 今は、まだ雨だから台風が近付けば風も強まるよね?! まだ投票行っていない人はぜひ早いうちに行ってきて!! 投票に行かないなんて日本の未来を捨てる気ですか?? 私は反安倍ですが、投票…

野党にっ投票する人間は『脳がおかしい』ってどういうこと??

自民党議員が野党に投票する人間は脳がおかしいって発言したんだってよ!! 人を馬鹿にした発言ですよ!! 後で言い過ぎたかもしれないだと。。 国会議員が言葉の重み知らない筈ないじゃないか!! 安倍も同じだろうな?! 説明していない森友・加計のお友達…

プロ野球。。

西の方で暑い戦いが繰り広げられているみたいですね?! 何だか熱気が伝わって来ません!! 楽天かソフトバンクか? 楽天が優勝したら、楽天市場で優勝セールやるのかな?とかYahooで優勝セールやるのかな? Yahooでやるなら私のネットショップもセールの原…

中2生徒が自殺?!

中2男子生徒が自殺したってニュースで。。 担任、副担任が生徒を自殺に追い込んでしまったって事の様ですけど、教師が自身の生徒を自殺するまで追い込むってどういうことでしょうね?! 担任、副担任なら生徒の命も預かっているってことですよね?! 副担任…

インク変えたら。。

プリンターのインクが3色無くなったから交換したら。。。 色の出方が変になってドツボに嵌ってしまった。。 ヘッドクリーニングを繰り返したら、インクカートリッジに着いたICチップの接点部をアルコールでクリーニングしたり。。 で、一旦カートリッジを元…

頑張れライオンズ!!

クライマックスシリーズの第三戦、ソフトバンクと戦うには今日勝つしか無い!! 楽天なんか初戦みたく叩きのめしてくれ!! 応援してるぞ!! 頑張れライオンズ!! あぁ~!! ハラハラ。。ドキドキ!! 頑張れぇ~~!!

ヤフオク!!

ヤフオクのフリマに出品するようになったんだけど。。。 前に使ってたパソコンとかをポチポチ売ってる。 で、某メーカのノートパソコンを出品中なんだけど、ウォッチリストの人数が、少しづつ増えてます!! 順調に増えてます!! ウォッチリストに載せるな…

悪質だね?!

東名高速で事故を誘発させた容疑者。。 悪質ですね?! 何でこいつ死ななかったんだろうね?! 死ねば良かったのに!! 過去にも同様な行為を繰り返してたってニュース見るたびに、悪運が強いんだなぁ。。 こういう奴は。。 どうせ執行猶予が付いて投獄され…

定点カメラ。。その4

先日の定点カメラ映像のその後。。 植物って動いてないみたいで、結構動いてることが判りますね!! 次は、夜間撮影できるようにしないとだね?!

説明責任はどこ行った??

解散前、森友・加計問題から逃げ回って説明責任果たさず、衆議院解散して選挙をする安倍。。 『政策。。政策』って言ってるけど、安倍君は説明責任果たせよ!! 説明責任果たさない奴に政治任せること出来ませんよ!! 信じられない!!

森友・加計はどこへ行った??

野党再編騒ぎで安倍が何だか森友・加計問題を口にしなくなったと思いませんか?? 騒ぎに乗じて逃げ切る作戦なのかな?? 再選したら説明責任しっかり果たすのかな?? 禊は終わったとばかりに説明せずに済ます気じゃないでしょうね??

今日の一勝は大きい!!

プロ野球もいよいよ終わりが近付いてきて。。 楽天と熾烈な2位争い中のライオンズだが、最後の直接対決の今日の勝ちはとても大きい。。 残り試合数考えると1ゲーム差と3ゲーム差ででは雲泥の差。。 ほぼほぼ2位が決まったみたいなもの!! 最終戦に勝てば、2…

定点カメラ。。その2

定点カメラを作ろうと試行錯誤し始めたんだけど。。 時々、静止画が撮れなかったりしてた。。 それでも動画生成まで出来るようになったので更に作り込みたいと考えて。。 10分間隔で必ず静止画が撮れるように。。 頑張れ自分!!