2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リンゴの実。。

リンゴの実が。。 息子が幼稚園の頃か。。 食べたリンゴの種を庭に蒔き。。 それが、長い年月の末、実を付けたんだ。。 (数年前にも実は付いたが、ここまで色付かなかった。。) 店に売っているリンゴに比べたらすっごく小さいけど、味はしっかりリンゴ。。…

遠くから応援。。

高跳びの開始時刻は、9時30分。。 ドキドキしてるだろうな!? 結果をリアルタイムに知らせてくれるシステムって無いものだろうか?? 競技場に応援に行った方がいいな?! 息子は嫌がるだろうけど。。 自己記録更新目指して頑張れ!! 群馬から応援して…

今シーズン最後の大会?!

息子が出場する今シーズン最後の大会が今日から。。 昨日辺りから肌寒さを感じる気候になってきた。。 今シーズン2試合目で、たぶん最後の試合。。 なかなか跳ぶ機会に恵まれず、高さへの恐怖で1m95cm以上の高さ跳べる気がしないんだって。。 私が高…

楽天優勝に奮起しろ!!

楽天優勝をライオンズホーム戦で決められちゃった!! がっくし。。 ネットの速報で、粘って3戦全勝してライオンズ球場での胴上げ阻止出来そうって思った矢先。。 逆転を許し、ロッテも日ハムに逆転負けで胴上げを許してしまった。。 がっくし。。 ペナント…

台風接近中。。

関東の南を台風通過中だ。。 朝、空の半分ぐらいを占めていた青空がどんどん少なくなってきた。。 今はどんよりした厚い雲に覆われた状態。。 関東から南に離れているから今回は風雨が強くなることは無いのかな?!

北海道みやげ。。

娘が、バイト先の先輩から北海道みやげのメロンを頂いていて。。 十分熟成させて。。 昨晩、美味しく食しました。。 メロン半分を私一人で。。 さすがに半分は多過ぎるな!?

iPhoneの影響。。

iPhoneの影響がこんなとこにも。。 娘が、使っている携帯メールアドレス。。 iPhoneに送れないんだって。。 (迷惑メールを避ける為)すっごく複雑なアドレスにしてたんだけど、それがアダとなってしまったんだとか。。 今のメールアドレス変えたくないと言…

新人戦。。

息子が卒部して2回目の新人戦が前橋で行われた。。 早いものだ。。 そして、新人戦の結果を見ると。。以前は、陸上部が有ったのかと思うような高校が上位に現れたり。。 息子の高校も息子がいた時は、フィールドが強かったが、今年は短距離がかなり強いみた…

甲子園のヒーローの明暗。。

昨日の記事に続いて。。 田中将大が自身の記録を伸ばした。。 高校卒業後の成長時期の過ごし方で、ここまで差が出たのかな?! 方や日本プロ野球で通用するか厳しい状態。。 方や大リーグへ挑戦するか期待が高まる状態。。 差が開いちゃったなぁ。。

斎藤佑樹、プロでは通用しない?!

プロ入りして良いとこなしの斉藤祐樹。。 太田市出身のプロ野球選手だから応援してたんだけど。。 もう限界だよね。。キット!! 早く新しい道を探した方が良い気がするよ!! 高校野球がピークだったんじゃないか?! ボロボロの斎藤佑樹は見たくないよね!…

iPod touchの修理。。

息子のiPod touchの修理を頼まれて。。 分解工房を参考にばらしてみた。。 スピーカー?の断線は見つけたんだけど。。 息子が自分で部品を買ってこの分解工房を参考にしながら部品交換を試みて失敗。。 それで私に泣き付いてきたって事のよう。。 詳しく話を…

『中秋の名月』今夜。。

中秋の名月が今夜だって知ってました?? 『中秋の名月』=『満月』かと思ってたけどそうじゃなかったんですね?? 皆さん知ってました?? それが、今年は『中秋の名月』=『満月』なんだって。。 それも、夜8時13分ごろ(東京で)が完全な満月。。 これ…

太陽光発電。。新手の勧誘??

太陽光発電、エコキュート、IHクッキング。。 って言葉を並べて電話口での勧誘が始まった。。 また、いつもの勧誘かと 私:『付いてます!』『結構です!』 って言ったら 勧誘の女性:『いえ違うんです!』『追加のご提案なんです!!』 私:『そんな空き…

悔しいけど、正しい反応だぞ!!

韓国が、福島や茨城、栃木、群馬、千葉などの水産物を輸入禁止にしたこと知ってました?? これに対して、日本政府は『科学的な根拠に乏しい』とか言って禁輸措置を直ちに撤回するよう申し入れたんだって。。 汚染水を垂れ流ししておいて、科学的根拠が乏し…

台風通過中!!

お昼前は東風だったが、昼ごろ風が止み、今は西風に。。 台風が、通過中ってことだな。。 急に雨風が強くなってきた!! これが、台風最後の一降りかな?!

台風18号直撃??

台風が群馬を直撃するかも。。 レーダー画像を動画で見ると進行方向の延長線上に太田市が。。 今朝は熊谷市やみどり市で竜巻とみられる突風が吹いたって。。 今日は自宅で静かにやり過ごすしか。。 被害が出ませんように?!

バイトの給料の話し。。

『銀の匙』ってアニメ知ってます?? ちょうど主人公がバイトで稼いだお金の使い方を観て、バイトの話しをちょっと。。 私:『(バイトで)汗水流して稼いだお金って気楽に使えないでしょ?!』 娘:『うん。。』 娘:『使い方真剣に考えるよね!!』 と。。…

MOドライブが突然の故障で。。

仕事の話しを少々。。 開発の仕事に使っているMOドライブが突然、コツコツと音を出し始めた。。 どうも、ディスクが読めなくなってしまったみたい。。 パソコンのHDDの中にデータをしまうのも壊れたときのことを考えると心配だし、第一容量が収まりきれ…

「イプシロン」14日打ち上げ

延期されていた「イプシロン」の打ち上げが14日午後に決まったみたいだ。。 また、ライブ映像でチェックしないと。。 そうそう。。ついでに書いちゃうけど。。 ボイジャーが打ち上げから36年を経て太陽系外に出たって。。 いわゆる外海に出たって事でし…

内部告発者は守れない。。

『秋○書店』が、読者プレゼントで景品数をごまかしていた件で、告発した女性を「プレゼントを窃取した」として懲戒解雇処分してたんだって。。 これが事実ならこんな出版社の存続が許されるのか?! 不買運動起こしたい気分だ!! 企業倫理なんてどこにもな…

秋ですねぇ~!!

昨日、空を見上げたら綺麗なうろこ雲。。 秋ですねぇ~~!! 今週後半は暑さが戻ってくるって天気予報で言ってたけど。。 もう暑さは十分。。 気持ちのいい秋が良い。。

バッテリーがあがってしまった。。その後の結末。。

先週金曜日の2度目のバッテリー上がりで、カーナビ、オーディオ、バックモニター(サイドモニター)が全く動作しなくなって3日目。。 (一度トヨタに持ち込んだんだけど修理に出すとしばらくETCを使えなくなると聞いて修理を保留) 火曜日の今日にトヨタに…

レスリングに決まったね?!

野球・ソフトボール、スカッシュと競っていたレスリングが選ばれた。。 レスリングをおしていた関係者の皆さんおめでとう!! 野球・ソフトボールやスカッシュをおしていた皆さん残念でした。。 野球・ソフトボールやスカッシュを応援している皆さん次のチャ…

世界の皆さん、2020年東京で逢いましょう!!

2020年開催のオリンピックが東京で開かれることが決まっちゃいましたね?! 7年後かぁ。。 その頃、日本はどうなっているんだろうか?! 福島原発はどうするんだろう?? 電力不足どうするつもりなんだろう?? 福島原発収束できない。。汚染拡大。。原…

バッテリーがあがってしまった。。その後のその後。。

トヨタに行って診てもらって。。 結果、本社工場にカーナビなどの電装品を外して送って調べてもらうって。。 始めてみる症状なんだって。。 オーディオ、カーナビ、バックモニター、サイドモニターが動作しない。。 普段気にしていなかったけど、これらの機…

バッテリーがあがってしまった。。その後。。

今朝、エンジンが掛かることを確認したところまでは良かったんだけど。。 バッテリーの残量が微妙だった模様。。 会社に行こうとエンジン掛けたら、今度は掛からない。。 やっちまった。。 何とか(トヨタの人に来てもらって)エンジンは掛かったけど、ナビ…

バッテリーがあがってしまった。。

昨日、朝からドシャ降りだし、雲が低く垂れこめスモールライトを付けないと危険な状態だったのが、ことの発端。。 会社についてスモールライトを消し忘れてバッテリーがあがってしまったんだ。。 会社に残っていた人に頼んで、手持ちのブースターケーブルで…

事故処理。。2つ。。

交通事故の処理。。 2年ほど前に娘が起こした事故と今年6月に私がぶつけられた2つの交通事故。。 私のほうは、私がごねなかったからすんなり処理が進んで先月には示談成立。。 娘の事故も昨日、担当者が変わったって連絡が入って、交渉再開の兆し。。 担…

原付免許。。

息子にも高校卒業したらすぐに取らせようとした原付免許。。 試験場の予約が取れずに先延ばしにしていたんだけど。。 予約が取れて、半年ほど経った今日、原付免許試験を受けに行ったんだ。。 そして昼前に息子からメール。。 見事受かったみたい。。 バイク…

母校(高校)の部活に参加?!

先週、横浜の試合から帰宅して3日目の昨日。。 もう限界みたい。。 高校の後輩に連絡して部活の練習開始時刻などを聞いて。。 練習に参加してきたみたい。。 陸上大好きなんだな?! 先生とも色んな話しが出来たって。。 後輩からも大学生活について色々聞…