2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『川崎332に50-50』のフーガに気をつけて!!

この前千葉からの帰り。。『川崎332に50-50』に悪質な嫌がらせを受けた!! 高速道路で悪質な運転が、事故を招く運転だって分かってないのかな?! いや。。あの運転は、たぶん無理やり割り込んできたのにクラクションを鳴らした事への報復だったん…

新生活スタート。。

今日から娘が埼玉県民になります。 たぶん、ワクワクしているだろうな?! 我が家では、お嬢を決め込んで何もしなかった娘。。 一人でやっていけるのか? 心配は尽きることがありませんが、あたたかく見守ってやることしか出来ません!! 頑張れ!! 群馬で…

高校陸上練習に参加。。

高校の後輩に春休みの練習予定を問い合わせて。。 太田陸上競技場での練習に参加させてもらうって。。 朝一で出かけていった!! 頑張って190cmを何本も跳んだんだって!? 高校以来練習で190cmなんて年に数回跳ぶくらいだったんだそう。。 頑張り…

短期間に。。

息子が、陸上部のホームページを作り直すことになったと聞いてから数ヶ月。。 帰省してきた息子と話してみてビックリ。。 結構、Javaに詳しくなっている。。 勉強もそれくらい熱心にやってるんだろうか?? 製作途中のホームページを見せてもらったが、結構…

サンデッキ修理。。

妻から言われて久しいサンデッキの修理。。 『今年春になったら、修理します!』って宣言したけど、色んなことが身の回りで起こって手も着かずにいる状況!! そしてついに一昨日、『壊すだけでも良いから壊して!!』って。。 私にではなく息子に。。 あぁ…

『我が軍』の本音!!

安倍晋三が、参院予算委員会で自衛隊を『我が軍』と本音を漏らした。。 自衛隊を軍隊としたい考え、本音が予算委員会の中の発言で出てしまった。。いわゆる失言ってやつ。。 言っちゃいけない本音を漏らしてしまった。。 これで、急いで自衛隊の海外派遣要件…

沖縄頑張れ!!

沖縄の民意を無視し、沖縄県知事の「辺野古への移設に関する作業停止を文書で指示した」ことに対して。。 菅義偉官房長官は、「甚だ遺憾だ」と批判した。 これは、どういうこと?? 国は、沖縄住民の民意を無視し強行に移転工事を進めようとしている!! そ…

今年3年の息子の進路。。

今年大学3年生になる息子に就活について聞いてみた!! 基本、進学を考えているんだって。。 3年生から専門コースに分かれての勉強が始まるらしいけど。。希望のコースに入れなければ。。別大学の院を探すか、就活するかだって。。 何にしても3年で希望の…

踏み台にされたかも?!

ロリポップレンタルサーバーを使って独自ドメインを持っているんだけど、どうも私のメールアカウントのパスワードが漏れて踏み台にされちゃったかも?? 不特定多数宛に私のメールから大量のメールが送られたことが確認されたって?! サーバーをレンタルし…

目に注射?!

とある目の病気の治療で定期的に目に注射している私の父。。 次の注射、十数回目。。 注射する日が、近づくと気が立ってくるらしく、母に当り散らすらしい。。 変わってあげられるものなら変わってあげたいけど。。 私もやっぱり目に注射するとなると、荒れ…

車で帰省!!

陸上部の友達が運転する車に群馬県出身者4人で相乗りして帰省してきた。。 『1500円で済んだよ!』だって。。 高速代、ガソリン代を頭数で割った金額。。運転手さんの車出しのお礼は含まれていないみたい。。 来シーズンは、2mジャンパーや群馬で競っ…

自転車の被害は。。

大学近くの自転車屋さんで修理見積もりをしてもらったらしい。。 保険会社に見積もりを伝えるんだとか?! 前輪交換と、ゆがみ補正と後輪のスポーク調整が必要と言われたとさ!! 買い換えたほうが安心なんじゃないか?! 保険会社に自転車修理の見積もりを…

怪我は大丈夫!!

交通事故で、自宅アパート近くの整形外科で診察してもらったんだって!! 特に足首も悪化していないようだ。。 打撲との診断で、湿布をもらったって。。 シーズン前に怪我で1シーズンを棒に振ることにならずに済んで本当に良かった!! 今シーズンの仕上が…

何度目??

朝、息子から電話。。普段は、Skypeで話すのに。。携帯電話に。。 小声で、事故に遭ったって。。バイト帰り(夜)に。。 何で事故に遭ったとき電話してこないんだ!?って聞いたら寝てるかもって思ってだって!! 何度目?? 4回目!! 高校のとき2回。。…

卒業おめでとう!!

慌しい一日が終わった!! 家について一息ついて。。 妻と娘の思い出話しを。。 近くに頼れる親戚もいない群馬の地で夫婦二人での子育て。。 大変だったなぁ~!! それでも何とか大学卒業まで、なんとかやってこれた。。 さぁ。。あと半月もすれば新社会人…

ふるさと小包!?

ゆふいん創作菓子『蜜衛門』が、九州の両親から贈られてきた!! 初のスイーツ!! 息子が、里帰りしてきたら喜ぶかな?! お父さん、お母さんありがとね!!

一段落。。

アパート探し、生活用品の購入などなど、無事に済んで後は引き渡し日を待って引越しするばかり。。 アパートは、先週日曜日、娘一人で出かけていって決めてきた!! 生活用品は、昨日、今日の二日間でまとめ買い。。 大物は、引渡し後アパートに届くように注…

手作りでお返し?!

ホワイトデーで手作りでお返ししたって!? 昨夜、息子が『さて、作ろうかな?!』って。。 手作りケーキと手作りアイスクリームでお返しするんだって!? 何?

飛び込み営業!?

電話で、アポ取られて面談することになった基板屋さん。。。 地元に営業所が出来たので、地元の会社に電話してアポ取って面談しているんだって!! 電話で『P板さんに対抗できる提案が出来ます!』って言ってたのに。。 設計料、どのくらい? とか 基板、こ…

東電の本社移転を。。

東日本大震災のことを書いてて東電の原発事故対応の手ぬるさに怒りを覚えて腹の底が煮えくり返る思いだ。。 それで提案したい。。 東電の本社機能を福島第一原発近くに移転してはどうでしょうか?? そうすれば、事故処理も滞りなく進むんじゃないか?? 国…

この4年間。。

4年前の今日。。大地震が発生して、地震による被害はさほど大きなものではなかったみたいだけど、津波によって多くの人命が奪われ未だに避難生活を送る人がたくさんいらっしゃることを忘れないようにしないと。。 関東に住んでいると震災当時は、屋根瓦が落…

最後のバイトへ!!

今朝、4年間続けてきたバイトの最後のお勤めに出かけていった!! よく続いたもんだね!? 去年の大雪のときも膝まで雪に埋もれながら徒歩で1時間掛けてアルバイトに行ったし。。 よく頑張ったね!! ご苦労さんでした!! さぁ。。あと残るは、卒業式と引…

メルケル首相来日!!

ドイツのメルケル首相が、7年ぶりに来日!! 同じ第2次世界大戦の敗戦国なのに、どうしてこうも日本と違うんだろうか?? メルケルさんに日本の舵取りをお願いしたいと思うのは私だけか?! 福島の原発事故で脱原発を即決したり。。色んなところで見習って…

前期合格発表!!

息子の大学の前期合格発表の日!! 一喜一憂しているんだろうな?! 目指した大学に合格したなら急いで入学手続きしないとだし。。そうじゃなきゃ、次を探すかしなきゃ?! 息子も2年前。。今の大学か、私立かの選択に迫られた時、家庭の事情で今の大学を選…

20年目で故障!!

自宅を建てた記念に会社から贈られた壁掛け時計が、突然動かなくなった。。 電池切れとはちょっと違う気がしたが、念のため交換。。 電池を交換してしばらくしてLEDが点滅し始めたが、やっぱり変。。 そういえば、「昔々。。目覚まし時計をばらばらに分解し…

blogサイトに??

私のブログにコメントをくれた人のサイトを訪問。。 そしたら、 って。。 ウィルスがサイトに仕込まれてる?? ウィルス対策してないパソコン、タブレットだと危険ってことかな?! 本人が仕込んでるのか? 感染しているのか? くわばら!!くわばら!!

チリ南部ビジャリカ火山が噴火!!

遠いチリのビジャリカ火山が噴火したってニュース映像見ました? 遠目には、富士山みたいじゃないですか?! 一瞬、富士山の噴火を想像しちゃいました!! 『環太平洋火山帯』って言葉有りましたよね!! 遠い国の話しだけど日本も無関係じゃないのかも?! …

群大病院の医療事故

群大病院の40代の医師が起こした医療事故。。 全部で何件あるんだろうか? 殺人なら確実に死刑になる人数ですよね!! 医者は、何人殺しても罪に問われないんだね!? 警察動いてないみたいだよね!? 名前さえ公表されない!? もしか、病院辞めて開業し…

娘とじっくり。。

妻の実家へお見舞いに行った車の中で。。 娘とじっくり話すことが出来た。。 就活の思い出話し、大学生活、アルバイトについて。。 色々有ったねぇ~!!この大学生活の4年間。。 もう1ヶ月もすると独り立ちなんだね?! 感傷に浸っている暇無いぞ!? 部…

痛恨のミス!!

デバッグがらみで別のツールを使ってみようと言う事になって、今度使う為にインストールした開発ツールの一つ前のバージョンをダウンロード&インストールしたんだ。。 そしたら、環境設定が領域オーバー?になったみたいで。。Windowsが正常に動作しなくな…