2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと完成!!

今日、やっとのことで数ヶ月掛けて開発してたプログラムが完成した!! この後、どうするのかな?! ほっとする間も無く次の開発業務が待ち構えてる!! 疲れるなぁ~!!

20兆円越え。。

福島第1原発事故の賠償や廃炉などにかかる費用が総額20兆円超。。。 すごいねぇ~!! 一つの企業が出せる金額じゃないから、最初から国=国民による支出を想定してたってことでしょ。。 やっぱり、原発は推進すべきベースロード電源なんかじゃなく、必ず…

忘れてた!!

土曜日、娘のサプライズで映画を観たんだけど、ブラックフライデーのイベントで人出が凄かった!! 人が集まるとこ(大型ショッピングモール)に出かけるチャンス少ないから、年末ジャンボ買おうって決めてたんだ!! 行ったが、すっかり忘れてて買わずに自…

「肩透かし」では、なかった?

一昨日の雪。。。 一昨日、積もって大混乱するかと思って、スタッドレスに履き替えて万全の対応してたのに道路には積もらなくて肩透かし喰らったって思ってブログ書いたんだけど。。 関東地方の公共交通機関は一日中混乱をきたしてみたい。。 まぁ、私の通勤…

『大改造!!劇的ビフォーアフター』で裁判沙汰??

『大改造!!劇的ビフォーアフター』の放送終了予定とのニュースが流れたんで、ググってみたら失敗例がネットに沢山上がってた!! すべてが上手くいくことはないって分かってるけど、『匠』と称する設計士が手がけて裁判沙汰とか?! 実際に掛かった費用が、…

肩透かし。。

昨日からのニュースで関東地方に積雪の予報が出てた。。 ところが、朝外見てみたら白いものは何も見えず、肩透かしにあっちゃいました。。 万が一ってことがあるからスタッドレスに履き替えたけど。。 朝起きたときは、雨。。 7時ごろから雪に変わった。。 …

掛かって来いやぁ~!!

今朝のワイドショーで、今夜から明日に掛けて関東で雪の予報が出たって大騒ぎだった。。 寒気が下がってきているタイミングで南岸低気圧が通過する関東で大雪を降らすパターンに嵌ってるんだそうな!? で、群馬は南岸低気圧の影響は軽微だろうと今回はスタ…

使えねぇ~!!

色んな意味で使えねぇ話し。。。 数日前から喉に違和感があり、今朝は唾も飲み込めない感じで何だかガラガラ声。。 で、うがい薬でうがいと思ったらボトルのプッシュポタン押したら脇から原液がブジュブジュだって。。 慌てて洗面台に持っていって水で流して…

濃霧。。

日曜日の朝9時過ぎ買い物に出かけたら、 少し離れたら信号も見えないくらいの濃霧。。 久しぶりの濃霧でした。。

『はやく起きた朝は・・・』で。。

『はやく起きた朝は・・・』で、プチ情報。。。 即、風呂場へ行って確認しました。。 シャンプーボトルの上には、ポツポツが3つ付いてて見なくても触っただけでシャンプーとリンスの見分けがつくって情報。。。 知ってました?? 知らなくても何の問題も無…

今度は、赤玉ねぎ。。

福岡の母が、玉ねぎの苗が手に入らないと連絡が来て、群馬で入手出来た玉ねぎの苗300本を送ったのが先週の話し。。 それで赤玉ねぎも欲しいってリクエスト受けてたんだ!! そして暇をみては、赤玉ねぎをネットで探してた。。 そしたら、妻が赤玉ねぎを見つ…

86回目の誕生日!!

今日は、父の86回目の誕生日。。 『おめでとう!!』の電話をしたら、 『まだ、当分は大丈夫そう!!』『いやぁ、ありがとう!!』って元気な声を聞かせてくれた!! 今日は、デイケアの日じゃないらしいけど、誕生日を祝ってくれるんだそうでデイケアサー…

ボージョレ・ヌーボー解禁

ボージョレ・ヌーボーが、解禁しました!! 何だか、ワインの広告が沢山あがってると思ってたら、今日がボージョレ・ヌーボー解禁日だったんだね?! 日本人お祭りごとが好きだね?! ワインの新酒祝うくせに、日本酒の新酒を祝って大騒ぎしないよね?! 残…

「駆けつけ警護」を閣議決定。。

『南スーダンの国連平和維持活動(PKO)で新任務「駆け付け警護」を盛り込んだ実施計画の変更を閣議決定した。』と発表したけど。。 そもそも南スーダンが停戦状態なのか? 疑問ですよ!! 駆けつけ警護任務で、ついに自衛官の死者がでる事態に陥るのか?! …

韓国人の激しい怒り?!

韓国の朴槿恵大統領が、追い詰められてますね?! 退陣を求める一般市民のデモのニュース。。凄い!!物凄い!! 韓国人の国民感情の激しさ。。。 恐ろしい国だね?! しまいに暴動でも起こっちゃったりするんだろうか?! 朴槿恵大統領も辞めるわけにいかな…

フジテレビのデタラメ!!

フジテレビの「めざましテレビ」で、ヤンキース・田中将大投手が、あたかもトランプタワーに住んでいるかのような扱いを受けたんだって。。 (全力で否定しますってブログで完全否定している!!) それも断り無しに、個人のプライバシーなんてどうでもいい…

玉ねぎの苗が手に入らない?!

福岡の母から突然の電話。。。 『玉ねぎの苗、手に入らんね?』と。。。 『?』。。。 いつも母が苗を買っているお店では、品切れでいつ入荷するか分からない状態なんだとか?! 肥料は準備できているのに、植える苗がない。。。 で、群馬の私に電話してきた…

高齢者ドライバーが危ない。。

ここ数日、連日のように高齢者ドライバーが絡む交通事故で死者が出てますね?! 群馬じゃ、そこら辺を普通に走ってる高齢者ドライバー。。 のろのろ運転だったり、道路の幅をフルに使ってふらふら走ってたり。。 危ないなぁ~!! 高齢者が車運転しなくても…

交通事故に遭ってしまった。。

先日、娘が交通事故に遭ってしまった。。 事故の当事者じゃない。。加害者でも被害者でもない。。目撃者。。。 目の前の車が信号の無い交差点で出会い頭にぶつかったんだって。。 (一歩間違えば娘が被害者になるところだったみたいだ。) 事故現場を回避し…

アメリカの選択。。

決っちゃいましたね?! トランプ氏。。 政治の素人が、核のボタンを握っちゃった!! 怖い怖い!! 日本に対してどんな要求を突きつけてくるのか?! TPPはどうなっちゃう?? アメリカも保護主義に突入かぁ。。 ますます、日本の貿易が厳しくなってしまい…

博多駅前の陥没事故。。

昨日の朝のニュースで博多駅前の陥没事故現場の映像が流れてましたね?! 何だか見覚えあるなぁ~!! ぐらいに思ってみてたんだけど、その後のヘリからの空撮映像で『えぇ~?!』って感じ。。 福岡で仕事してたときの営業所があった場所のすぐそば。。。 …

また、慶応大学の学生が。。

ついこの前、慶応大学生が集団強姦事件を起こしたばかりだが、今度は、慶応大学法学部3年の学生が、同女子学生をホームから突き落としちゃったんだって。。 おつむの程度が知れますね?! 勉強は出来るんだろうに。。 法学部まで入って何が悪いことなのかも…

火球??流れ星??

今日帰り道南の空に超明るい流れ星が流れた。。 車のヘッドライトぐらいの明るさと思ったんだけど・・・ すっごく明るかった。。。 それも緑色っぽかった。。。 群馬から南の方角に見えたから埼玉とか神奈川とかでも見えてたりしないかな?! 夕方5時38分ご…

『トランプショック』で。。

来週火曜日、日本が肺炎に掛かりかねない事態を『トランプショック』という。。 ちょっと不謹慎だけど、株とか、為替とかやってる人大もうけのチャンスなのかもね?! トランプ氏が、米大統領に当選したら日本にどんな難題突きつけてくるか?! すでに、トラ…

弱り目に祟り目。。

弱り目に祟り目なのは、韓国の話し。。 朴政権が、風前の灯状態の韓国だが。。 経済もサムスンが風前の灯状態ですよね?! スマホの発火で大打撃を受けてるのに、追い討ちを掛けるように、洗濯機280万台がリコールだって。。 けが人も出てるって話し。。 政…

重ね着。。

ここのところの冷え込みで、作業着の下にセーターを一枚重ね着してしまった。。 もう秋というより冬。。 何だか秋が短かった気がするね?! 今年の天候の変わり具合が、大雪が降った2014年に似てるとか?! また、群馬でも大雪が降っちゃったりして?! 2014…

RC航空ページェント

尾島で『RC航空ページェント』が開かれてた。。 ちょっと出かける用事で尾島を通り掛かったら大渋滞。。。 私もラジコンやってたから、ちょっと前なら目の色変えて渋滞に自ら入っていったに違いない。。 ちょっと通りがかったのが早かったからまだ飛んでる…

梅ひじき。。

実家から「梅ひじき」が届いた。。 正確には『梅の実ひじき』。。。 なんてことの無いかりかり梅とひじきを混ぜたごはんのお供なんだけど、食べたら止まらなくなっちゃいますよ!! それを時々福岡の母が送ってくれるんです。。 それが、昨晩届いた。。 まぁ…

TeamViewerの不具合。。

TeamViewerの不具合を見つけてしまった。。 父のパソコンを群馬からリモートでメンテナンスする為にセットしてある遠隔操作プログラムなんだけど。。 これを使うとどうも父のパソコンの設定が一部書き換わってしますことが今回判明しちゃいました。。 父のパ…