2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事用のパソコンを変更へ。。。

息子が大学院を卒業した時、息子アパートから持ち帰って放置していたデスクトップPCを次期主力パソコンにすべく。。 何と言っても今使っているパソコンより高スペックだって言うから何で今まで放置してたか、それは今まで使ってたパソコンでも起動速度を除け…

3Dプリンター買い替えを検討!!

ダ・ビンチの不調で色々調べてたら新しい機種の高性能なことビックリ!! それで買い替えを検討するようになってきた!!注文するのは簡単だけど、設置するスペースがないから。。。迷うなぁ~!! 兎も角、一度分解整備してからかな?!

孫娘、2回目ワクチン接種。。。

昨日、埼玉に住む孫娘(長女)が2回目のワクチン接種済ませたって連絡が来た。。 昨日は接種跡が少し痛くて熱いって言ってたらしい。。。そして今日37℃の微熱が出て1日寝てるんだって?! また、コロナの新しい変異種が見つかったらしいからワクチン接種は重…

3Dプリンターが売れた!!

ついに私が初めて買った3Dプリンターが売れた!! 完動品だから良い人に使ってもらえると嬉しいなと思ってたが、昨日何とか売れました!!残り積層型のプリンター1台と紫外線硬化型のプリンター1台だけとなった。。 どちらもまだ動いていない!!片方は、組…

ゴールデンウィーク終了前に。。

ゴールデンウィークが終わろうとしているが、終わり前に感染者が増加傾向に。。。 ってことは、連休前半で感染した人が発症しているってことでしょ。。これは完全に気が緩んだ行動をしてしまったツケが回ってきた感じだ!? ゴールデンウィークが明けたら感…

久しぶりの帰省。。

息子が2年ぶりくらいだろうか、久しぶりに帰省している。 実は迎えに行って連れてきたんだけど。。私も10連休で暇だったから本当に良かった。。 帰省してきて自室で何かやってると思ってたら大学時代に使ってたサーバーをネットオークションに出品してた。…