2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中、ゴールデンウィークですかね?!

会社への行き帰り。。。 車少ない。。 皆さん長いゴールデンウィークに突入なさってるんだろうか?! もしか昨日から連休なら8連休?? いいですねぇ~!!

身内に甘いN○K!!

『クローズアップ○代』で過剰な演出があったとするN○Kの調査委員会の判断おかしくないですか?? そもそも報道番組に演出って必要なのか。。疑問だし。。報道番組で演出ってやらせってことでしょ!! 身内に甘く、受信料の支払いに応じない視聴者には厳しい…

電気メーター検針員が。。

東京電力の『電気メーター検針員』のおばちゃんが、完全信号無視!! 青信号で直進中、左から来たスクーターに乗った東京電力の『電気メーター検針員』のおばちゃんが左折していった!! 『おい、そっち赤だろ?!』って。。 数秒違いで私の車と鉢合わせして…

また痛む!!

この土日の大会に出場した息子だったが、また右足首の痛みが再発!! シーズン始まったばかりだったが。。今シーズン早くも暗雲が。。 まずは、怪我を治すことに専念すべきなんじゃ?

ガラケー生産終了の衝撃!!

ガラケー派の私にとって、衝撃的なニュースだった。。 つぎ買い換えるときもガラケーにしようと思っている私にとって生産終了はちょっときついかも!! 何で皆さんスマホ?? メールのやり取りやLINEに繋がりたいから?? 大体、屋内で仕事していると普段か…

ハナミズキが満開!!

近くのハナミズキが満開!! 白とピンクが両方満開の期間って結構短いから。。これだけ良い天気の中きれいに咲き誇ってる写真撮れるチャンスってなかなか。。

81回目の誕生日!!

お母さん誕生日おめでとう!! 朝、実家に電話したらもうすでに娘からお祝いの電話が掛かってた!! 会社に行く前に電話したんだな?! 群馬からは、息子とSkypeで繋いで一緒にせーのでお祝いメッセージ。。 遠く離れた群馬の地から81歳のお祝いをさせても…

初夏の陽気。。

急に熱くなって体調がおかしくなってませんか?? 昨日までの肌寒さと打って変わって、今日は汗ばむような陽気。。 暖かい春の日差し通り越して初夏の陽気ですよね?! もうすぐ5月って時期、さわやかって記憶があるんだけど。。 この感覚って変??

ドローンの悪用は止めてほしい!!

最近流行のドローンが欲しいと思っている矢先。。 色んなところで悪用されてしまっている!! これじゃ、近いうちに規制されるようになっちゃう!! 手軽に空撮出来る可能性が、すっごく身近になったって喜んでたんだけど。。 悪い奴にも身近になっちゃった…

お粗末な東電の安全意識!!

また、東電の安全に対するお粗末な意識しか持ち合わせていないということが判明!! まさか、電力制御関連のパソコンは含まれていないだろうけど。。 サポートが終わったWindowsXPを経費削減の為に約4万8000台も使い続けてたって知ってました?? もし…

息子の高跳び練習映像

少し前の話しだけど。。(以前も書いたかもしれないけど。。) 息子が、春合宿での高跳び練習の映像をネット経由に見せてくれた!! 高校時代気になってた助走が一変してた!! 息子特有のチョコチョコ走りが、(多くの選手がやってる)よく見かけるピョンピ…

庭の草刈り。。1回目

今年初。。 庭の草刈り。。今年1回目をやりました。。 暖かくなり、新緑の季節=雑草ももれなく元気に。。 伸びきってしまったらそれこそ大仕事になるから、早めの草刈りという訳。。 でもやる量、あんまり変わらんような気もするが。。今年は、回数多くや…

まだ痛みはある?!

昨日、例の交通事故の怪我でアパート近くの整形外科で診察受けたんだって!!(5、6回目) 普通にしていれば痛みも無く、普通なら全快というところなんだろうけど。。 『全力で走ると痛む!』んだって。。 それで、診察受けたみたいなんだけど。。 一般的…

政権与党による圧力!!

NHKのやらせ報道とテレビ朝日から降板させられた古賀氏の発言に対して自民党が圧力を掛けてきた。。 菅官房長官が名指しされ圧力を掛けられたって古賀氏の発言を問題視しての政権与党の行動なのだろうが。。 NHKのやらせとは違い、本人が降板させられた理由…

危ない!!運転!!

前を走る軽自動車。。 法廷速度を下回る速度で、右に左によろよろしながら。。 お年寄りが運転しているのかと思ってたら、若いお母さんが携帯片手に運転。。 それだけでも危険な運転なのに。。 車内を小さな影が飛び跳ねている!! そう、小さな子供が車内で…

福井地裁の正しい判決!!

福井地裁が原発再稼働を差し止める仮処分を決定した。。 すばらしい判決ですよね!! 安全について議論、検証が不十分な中、再稼動へ向けた政府の方針、電力会社のかたくなな動きをけん制する一定の効力を期待したい。。 安全が確信できれば、再稼動もやむを…

カズ大人な対応!!

サンデーモーニングでカズに対して張本氏が吐いた発言に対して、カズの大人な対応!! 凄いね!?かっこいい!! (張本氏は、)以前も何かと番組内で共演者とトラブル起こしてるらしい噂があるお人だから。。 もうそろそろ。。いいんじゃない?? って思う…

強硬手段!!

父のパソコンでインターネット出来なくなったと数日前に電話が入った!! 4月始めごろまでは大丈夫だったって。。 遠くからじゃどうしようもない。。 数日経ってもいっこうに繋がる気配がないので。。 実家近くのパソコン修理等をやってくれるお店に電話し…

給湯器交換!!

息子の部屋の給湯器の話し。。 昨年秋ごろ故障して、この冬を給湯器故障のまま乗り切ったんだって?! 寒い冬を水シャワーで乗り切った?(ほんと馬鹿!!風邪引いたらどうする気だったのか??) 何でか。。部屋がごみ屋敷と化してたから、大家さんに連絡出…

原発関連企業から個人献金??

また、自民党政権に黒い闇が見えてきた?! 官房副長官(自民党議員)が、原発関連企業の幹部社員5人から個人献金上限の150万円を受け取っていたんだって。。 どうみても個人献金を装った企業献金。。それも原発事業関連企業から。。黒い闇。。 原発をベ…

言葉の問題じゃなく気持ちの問題!!

『粛々と』を上から目線と批判したことに対してこの『粛々と』を使わないとした政府の対応。。 言葉遊びじゃないんだから、言葉の問題じゃないってこと判ってないんだな?! 沖縄がどんなに騒ごうが、政府のやり方が沖縄の人の気持ちを逆なでしようが、完全…

戦々恐々の息子。。

跳躍に2mジャンパーが入ってくるとか。。群馬で競ったライバルが入学してくるとか。。 色んな情報が入ってきているらしい?! 大学に入っても陸上続けるか分からないし。。 学内に高く跳べる選手が居れば。。良い刺激にもなるだろうし。。 プラス思考で考…

花冷えにもほどがある!!

今朝、娘から電話。。 『埼玉雪だよ!!』って。。 その時、群馬は冷たい雨!! 出社するとき温度は2℃。。真冬並み。。 こりゃ雪に変わるかも?!って思ってたら、案の定。。雪に変わって降り続いてます!! 娘=冬支度していない(持って行ってない)。。…

抗議活動を全国で!!

沖縄の抗議活動が激化しているってニュースで。。 『粛々と』とか言って、沖縄の声に耳を貸さず、国の立場を押し付けるやり方。。 これまで沖縄にしてきたこととまったく変わらない自民党のやり方。。 沖縄の人だけが声を上げても黙殺されるだけ。。 全国で…

情けない!?

昨日も書いた通り、この土日、息子をアパートまで送ってついでに大掃除してきたんだけど。。 その出かける朝(つまり土曜日の朝)、顔を洗おうとしてギクッてやっちゃったんです!! そう。。ぎっくり腰。。 行きは、息子が運転するし。。動かなければ痛まな…

まだ春は遠い?!

息子のアパートまでこの土日で行ってきました!! 今回は、息子を送り届けるのと、事故処理。。部屋の大掃除が今回の目的!! 実は前回息子のアパートを訪ねたとき、ごみ屋敷に変貌しかけてたから、次行くときは大掃除しようって決めてたんだ!! 聞けば、事…

桜満開!!

何だか今年の桜は、満開になるのが早い気がする。。 朝、3分咲き位かなって思ってたら、帰りにはどう見ても満開。。 たぶんこれだけ一気に咲いたら散るのも早いんだろうな?! 群馬も今週末が花見ラストチャンス?! 今朝、通勤時信号待ちしているときにパ…

WiMAXデビュー

娘が、スマホから申し込んだらすぐに届いたんだって?! 昨晩、パソコンでSkypeでチャットをしてみた。。 Skypeの映像も途切れること無く超スムーズ。。 先日、千葉へ帰省したとき娘のスマホで音楽ダウンロード再生続けてたらあっという間にパケット上限まで…

「消せるボールペン型」??

今年の新社会人は『消せるボールペン型』なんだって?! 娘は、そんなこと無いんだけどな?? きついこと言っても歯を食いしばって頑張るし。。 個性出しまくっている気がするし。。 かなりきついバイトもしっかり4年間続けていたし。。 不用意に熱を入れる…