2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光発電大不調!!

今年は散々ですねぇ!! 年初には、12年目にして初のトラブルで発電が停止したり。。 天候不順が続いて発電量の伸び悩み。。 こんな天候が続くようだとこれから設置しようかと検討している人は止めておいた方が無難ですね!! 私なんかは最初から元が取れ…

ホーム最終戦でも勝てない!

ライオンズ何連敗? 負けが込みすぎですねぇ! 負けって癖になる!!(勝ちを意識しすぎて勝てなくなる?!) クライマックスシリーズまでにこの負け癖を一蹴できるといいんですけど。。 日本シリーズまで勝ち進めライオンズ!!

久しぶりにガーデンシュレッダー!!

久しぶりに庭の木々を剪定し、ガーデンシュレッダーで粉砕。。 大量の小枝の山があっという間に一山のチップに。。 時々詰まってしまうトラブルに見舞われながらの作業でしたが、何とか無事に終了。。 小枝粉砕のコツは、小枝と葉っぱの量のバランスですね!…

陸上競技の結果は。。3位止まり!!

今回の陸上競技は、走り高跳びと走り幅跳び。。 秋晴れに恵まれ最高のコンディションで望めた大会でした。。 しかし、運が悪いと言うかめぐり合わせが悪いと言うか。。 『走り高跳び』と『走り幅跳び』の競技開始時刻が同じ9時スタートと有って休む間も練習…

負けて優勝?! ┏(-_-|||)┓

負けて優勝ですか!! 嬉しさも半減ですね!! ここ数試合のライオンズ何してたんでしょうね?? 優勝の難しさを思い知らされた感じですかねぇ? 試合のめぐり合わせもあるのかもしれませんが。。 ロッテ、日ハム。。3位争いで負けられない勢いのあるチーム…

黄色いゴーヤは食べれる??

今年は沢山ゴーヤを採集し、食べることが出来ました。。 (まだまだ沢山生ってますけど。。) 収穫時期を外すとすぐに黄色くなってしまいます。 気になっていた事が一つ。。黄色くなった実は、捨てていますが、黄色くなったゴ-ヤはもう食べれないのでしょう…

ライオンズ!!パ・リーグ優勝はお預け!!

優勝まであと1勝だぁ~!! 優勝コメントまで準備してたのに。。 選手も逆転した最後の守りガチガチになってしまったみたいだね!! 逆転しても最後まで浮かれちゃ駄目だよ!! 試合が終わってから思う存分喜べば良かったのに。。。 明日まで優勝はお預けで…

どこまで広がる食の危機!!

食品が、日本製でも原材料を中国などから輸入していたり、非食用の原材料を食用に転用していたり。。 消費者は、何を信じて安全を確保すればいいんでしょう?? 生産者(加工業者)が、100%検査できればいいんでしょうけど、加工業者がそのような検査機…

芝刈りで両腕ぱんぱん!!

朝、庭を見てびっくり!! すごいことになってました。。 時折小雨がぱらつく中、妻と芝刈りに精を出し、おかげで私の両腕はぱんぱん。。ほぼ握力ゼロの状態。。膝はガクガク。。踏ん張れません。。 日ごろの運動不足がこんなところで露呈する格好です。。 …

台風一過!!

台風一過!! 朝起きたら晴れ間が覗く清々しい秋晴れでした。。 台風接近の為、部活が休みだった息子を伴って太田イオンまでスパイクシューズを探しに出かけました。。 ここの所の息子の記録の伸び悩みがスパイクシューズのサイズが合わなくなったことが原因…

農水大臣が辞任?!

なんで今、農水大臣が辞任なんでしょうか? 無能に無責任のおまけ付きですか!! 最後に農水省をかばう発言をしたそうですが、何を考えているんでしょうかね?? 『国民の目線で政治をするんじゃなかったの?』ってね! やっぱり自民党では駄目なんでしょう…

本物の強さ!!ライオンズ

ここのところの数試合をネット観戦していますが、見た試合すべて逆転の大勝利!! 敗戦覚悟で観戦していても終盤追いつき逆転ですよぉ~!! 強い!! 身震いするくらい嬉しくなっちゃいますね!! こんなに強いなら高校以来の(私が球場に応援に行くと必ず…

タンデム演奏

『ギターヒーロー レジェンド オブ ロック』の中に収録されているキャラクターから探すと私の好みはやっぱりビジュアルから女性に限定されますね! 「JUDY NALIS」かな?! 私の演奏は、初級から進歩なしですが、息子と娘はずいぶん上達し二人での…

事故米騒動すごいことになってますね!!

無能な農水大臣、無能な農水省のツケが。。被害者とも言える購入者の名前を公表しましたね! 無能な農水大臣、無能な農水省は責任の取り方も分からないようですね!! 小さな和菓子屋さんなんてどうなるんでしょうかね? 消費者保護の観点だけで名前を公表?…

頑張れ!!ライオンズ!!

以前ならラジオ放送かテレビ放送されなければ球場に応援に行くしか選択肢はありませんでした。。 インターネットが普及した現在ならネットでライブ動画配信されています。。 みんなでライオンズを応援しましょう!! えっ?球場で応援しろって? 私は高校以…

タイヤを履き替え。。

夏前辺りから気になっていた私の愛車のタイヤ。。 溝が減り「そろそろ交換の時期かな?!」と思いつつ夏場の九州への帰省もその磨り減ったタイヤで決行。。 9月の1年点検でいよいよ駄目だし。。 私も自身で確認。。確かにスリックタイヤみたいにツルツル。…

下野(げや)の日程!!

自公連立政権の下野(げや)の日が来るか?? 10月26日についに衆議院総選挙が行われそうな日程調整に入ったようですね!! 腐敗した自公連立政権にもう一度、下野してもらい政治について再考の機会にしてもらいましょう!! 皆さん絶対に今度の衆議院総…

頑張れ!!ライオンズ!!

仕事の忙しさや世間の騒ぎ(自民党総裁戦やら事故米(汚染米)の食用流通やら)で一寸気づかずにいたのですが、オリンピック明け辺りからどうもライオンズの調子が今一って感じでしょうか?? 今年こそは優勝だと安心してみていたらいつの間にか。。 セ・リ…

食の安全は、手作りしかない??

最近、再び食の安全が脅かされていますね!! 危険な食品を知らずに食べ続けているかもしれないのかと思うと何も信じることが出来ませんね!! 食の安全についての愚痴はこのくらいにして。。 朝晩が涼しい日々が続いてますね! そろそろ手作りビールに最適…

食の安全問題再び

食の安全が騒がれてようやく膿も出尽くしたかと思っていましたが、またしても『三笠フーズ』が仕出かしてくれました。。 工業用などに使用されるべき事故米を食用に流通させてしまった大犯罪!! 食への不振再びですね!! これで『三笠フーズ』終わり!! …

清々しい秋晴れの一日!!

久々に清々しい秋晴れの一日でしたねぇ!! 湿度も下がって汗も出ない気持ちよい一日でした。。 政界、角界はすっきりしない秋晴れとはいかないようですけどね!! 政界、角界もすっきり出直してほしい。 (首相を辞任するだけでは足りません。)『あなたと…

バーレーン戦危なかったなぁ~!!

バーレーン戦の後半20分辺りに目覚めて残りを見ることが出来ました。。 試合の前半に2点先取していて優勢に試合を進めていて安心して見ていました。。(得点シーンを見落としたのが少し残念だったのですがね) 40分辺りには中村憲剛がミドルシュートを…

昨晩から不運な出来事が。。

昨晩持ち帰った仕事をしていたらPCが突然フリーズ。。 フリーズしたと思った瞬間、PCが突然再起動。。 何事が起こったかと思いつつ再起動するの待っていたが起動する気配がありません。。 出てきたメッセージを読むとハードディスクが見つからない様子。…

こらぁ、ミラに乗ったババァ!!

『群馬51そ12-07のミラに乗ったババァ!! 『止まれ』読めないのかぁ~?? こらぁ~!!お前だぞぉ~!!糞ババァ~!! 字読めないなら運転するなぁ~!! 俺の車にぶつけたら新車に買い換えさせるぞぉ~!!』 以上心の叫び!! 群馬に住んでいる…

歯が痛いぃっ~!!

昨晩痛くなった左の奥歯。。 今朝には痛みもなくなったので治ったかなと思っていたが、昼過ぎから再び痛みが増してきた。。 痛くて口を閉じることも出来ないくらいに。。 さすがに我慢できずに薬を飲もうと早退。。(歯医者に行けってぇ??:虫歯じゃないか…

ゲームが当たった?

『ギターヒーロー3キャンペーン事務局』から『ギターヒーロー レジェンド オブ ロック』セットが届いた。。 「livedoor Blog」の専用サイトに体験談を書き込むことが条件のモニターに当選したようなんだけど。。 モニター期間が終わったら返さないといけな…

ビックリしましたね!!

突然の辞意表明!! 国民を馬鹿にしてるとしか思えませんね! 辞意表明するのなら衆議院を解散して国民の審判を仰いで欲しかった!! 次の総理大臣は麻生さんですかね!! 危ないねぇ!! これならいっそのこと、民主党に政権取ってもらいたい。。 こんなに…

ビールも値上げ??

9月に入り値上げが相次いでいるようですね!! ビールでも『サントリー』が3~5%値上げするようです。 嗜好品的な面が大きなビールの値上げは痛いですね!! そこでビール愛好家の皆さんに提案です。。 手作りしてみませんか? 「手作りビール」で紹介し…