2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何??予定出力が出ない!!

仕事の話し。。 昨日、発注ミスが見つかった開発業務。。 今日は今日で、予定した動きをしないんだって?! フィードバック制御して負荷の圧力を変化させてるんだけど。。 それが、正常動作しないと言ってきた。。 かなりな期間テストを繰り返し、自信を持っ…

近年稀に見る大失敗。。

仕事の話し。。。 基板発注して今日入荷予定。。。 だが、届かない!! で、調べたら何と見積もり段階で待ちに入ってた。。 見積もりして発注作業を忘れたってこと。。。 そりゃ、届かんわぁ~!! 納期が迫ってるのに。。。今から発注して入荷は来週。。。 …

応援に行く!!宣言。。。

帰省中の息子が、熊谷で行なわれる陸上大会『天皇賜盃第85回日本学生陸上競技対校選手権』の応援に行こうかなだって。。。 大学陸上部のメンバー数名出場するんだって。。。 自転車で行くとか言ってる。。 片道30kmはゆうに有るんだけど。。娘が高校時代通学…

『ワンセグ携帯』は、受信料不要!!

すばらしい判決が出ました!! 『マルチメディア放送(サービスが終了したNOTTVなど)の定義を定めた放送法2条14号で「設置」と「携帯」が分けられている』んだって。。 ワンセグ携帯は、携帯であって設置ではない!! 明文化されてたらN○Kも反論できんだろ…

『SMAPファン』怖ぁ~!!

SMAPファンの全部が全部じゃないだろうけど。。。 熱烈だったファンが暴走し始めてる!! 酷いねぇ~!! 新人女子アナの軽口が、SMAPファンの怒りを買ったんだって。。 『この恨みは晴らすからな』とか。。 完全に狂ってる!! ある意味、脅迫罪成立するよ…

金崎夢生ってどんな選手??

金崎夢生って代表に選ばれ始めてて、天狗になってたんじゃない?? 監督采配に激高して監督ともめる様子が流れてた。。 ありゃ、ダメだね!! それにしてもハリルホジッチ監督が金崎夢生を今回の選出から外した説明までする気遣い。。 期待してたんだろうな…

ひょえぇ~!!

今日、私の車の車検を受けてきた!! メンテナンスパックとか、有料交換部品、法定車検費用。。。。 合計15万ほど。。。 妻の車に続いての私の車の車検。。。 車を持ってるって出費がかさむなぁ~。。。 群馬じゃ、公共交通機関なんてほぼ皆無だし。。車無…

ひょえぇ~!!

今日、私の車の車検を受けてきた!! メンテナンスパックとか、有料交換部品、法定車検費用。。。。 合計15万ほど。。。 妻の車に続いての私の車の車検。。。 車を持ってるって出費がかさむなぁ~。。。 群馬じゃ、公共交通機関なんてほぼ皆無だし。。車無…

他人事では無かった!!

悪徳商法並みの『PC DEPOT』の話し。。 PC DEPOT側の対応の詳細が、ネットに載ってた。。 その内容の酷さたるや。。 謝罪の前に本人確認させろとか。。半笑いで対応とか。。ありえないですね?! そんな記事を読んでて思い出したんだけど、以前私の父に光回…

急な話しだが。

今日息子が帰ってくると連絡?? 『駅まで迎えに来て欲しい。。』 『えっ??』 ってな感じ。。。 院の入試も終わったし、ゼミの教授、先輩らは名古屋で学会があり不在だから?? 数少ない帰省のチャンス。。。

台風9号が関東接近中!!

台風9号が関東へ向け関東接近中です。。 警戒してください!! よくニュース映像で冠水した道路を勢いよく車が通るのを見かけるけど、気をつけてくださいね!! エンジンが、吸気口から水吸い込んだらエンジンブローして壊れますから。。 1992年だったか、…

帰省のため??

金曜日、入試が終わった息子なんだけど。。 その日の午後から実験に没頭してる模様。。 何でも月曜日までに1日3件の実験をこなすって土日も大学なんだって。。。 で、火曜日群馬に帰省してくる!!宣言頂きました!! てか、実験上手くいかなかったら帰れな…

結果は??

息子の大学院入学試験のあと、初Skypeで。。 面接で超緊張したって。。 筆記は上手くいったって言ってたけど。面接は、「壊れたラジオ状態だった。」?という微妙な表現。。。 何でも、同じこと何度も繰り返したり、突然言葉に詰まったり、支離滅裂だったと…

重圧。。

女子レスリングの吉田沙保里選手が、53キロ級決勝で惜敗し銀メダルに終わった。。 試合後、吉田選手の『ごめんなさい!』の一言が、吉田選手に圧し掛かってた重圧を感じさせる!! 銀でも凄いことなのに、何故、謝らなければならない?? 日本で応援してい…

『PC DEPOT』が、老人から搾取。。

『PC DEPOT』が、80歳を超える老人に毎月1万5千円の高額なサポート契約を結ばせ、解約を申し出ると解約料20万を請求したんだって!! まるっきりどこかの悪徳業者じゃないか。。。 怖いねぇ。。。 ノートPCの修理に行った際、「ファミリーワイドプラン」…

運命の日まで、あと2日。。

運命の日まで、あと2日。。 ちょっと大げさに書きすぎかな?! 私のじゃなく。。息子の。。 人生の分岐点の一つが、明後日に迫ってる。。 この暑い中、アパートにこもって試験の準備してるとか?? その足を引っ張ってる(アルバイトにプログラム作らせてい…

またも警察が。。

国民を守る組織じゃないことを思い知らされる事件が、大分に続き沖縄でも起きている。。 沖縄で米軍ヘリパッド建設に絡み『県道70号で一般車を通した後、建設反対のプラカードを掲げた車を45分間足止めした。』んだって。。 明らかに政府の犬。。。 政府の意…

被害届。。

大分県警が、無断で私有地に隠しカメラを設置した問題。。 被害届出したってさ。。 被疑者=大分県警=被害届提出先なんだよね?? 大分県警が適正に捜査されるのか疑問だね?! 送検されたら、隠しカメラ設置した警察官、首でしょ。。 警察官=犯罪者じゃ。…

『SMAP』解散の影響は??

今年始めに解散騒ぎが起こった『SMAP』。。。 とうとうその時が来ちゃったみたいだね?! 今年始めの騒ぎ以来、解散の火種はくすぶり続けてたってことなんだね?! メンバー同士の対立が解散を決定付けたみたいだ。。メンバー同士の確執ってファンにとって一…

『ペルセウス座流星群』見れました??

昨晩、『ペルセウス座流星群』が極大期を迎えてたんだけど、皆さんのところでは見れました?? 北関東の群馬は、雲が広がっててまったく見えませんでした。。 残念!! 月明かりに邪魔されることが無くチャンスだったらしいから沢山見れるチャンスだったんだ…

「ペルセウス座流星群」が極大期に。。

今夜、「ペルセウス座流星群」が極大期を迎えるんだって。。 月が沈んだ後が見ごろなんだとか。。 でも、関東北部は雲が残るとか。。。 見えないかなぁ~?? オリンピック応援したあと寝る前、夜空を眺めてみようかな?! 見えるといいなぁ~!!

Windows10 Anniversary Updateをやってみた。。。

我が家にあるノートPCの内3台は、Windows 10にアップグレード済み。。 その3台のWindows10 Anniversary Updateをやってみた。 1台は超順調にあっという間にダウンロードからアップデート終了まで終わってしまった。。 もう1台が、HDD容量不足のメッセー…

連結バス。。。

その昔、私の父が勤めてたころ、二階建てバスを導入したって話しを父から聞いてた。。 その時、修理部品が手に入らなかったり、物凄く苦労した話しをしてたなぁ~!? ってこの『連結バス』を西鉄が導入するってニュースを読んで思い出す!! 父も西鉄バスの…

長崎原爆の日

8月9日。。 今日は、広島に続いて長崎に原爆が投下され尊い命が一瞬にして数多く失われた日。。 そもそも日本が戦争を起こさなければ、広島、長崎に原爆が投下されることも無かった。。 では何故、日本は戦争を起こしたか?? 世界的な不況が原因なんです…

通貨スワップ再開は無いよね?!

「通貨交換(スワップ)協定」を不要だとして去年2月で延長せず打ち切ったのは韓国朴政権でしょ。。 それを1年ほどで再開要請ってどういう神経してるんだか?? 少なくも次の政権が再開を要請するならまだしも朴政権が要請なんて有り得ないでしょ!! 恥も…

5失点してたら勝てない!!

ナイジェリアに完敗でしたね?! 5失点もしてちゃ勝てるわけがない。。 守備崩壊ですね?! もう負けられないね?! でも、この負けで次の試合に重圧が掛かって更に負けパターン。。 一勝も出来ずに予選リーグ敗退が現実味を帯びてきたね!!

広島平和記念日

今日8月6日は、『広島平和記念日』。。。 1945年8月6日8時15分、広島に原子爆弾が投下され、一瞬で数十万の人の命が失われた悲しい日。。。 毎年この時期になると平和の大切さを痛感します。。 安倍が、平和憲法を放棄し、戦争が出来る国にしよう…

保安検査をすり抜け。。

新千歳空港で若い女性が、保安検査をすり抜けて搭乗待合室に入ってしまったんだって。。 この馬鹿女のお陰で乗客約1000人全員の保安検査をやり直ししたりして、9便が欠航し、出発便に最大3時間の遅れが出るなど到着便と合わせて計103便に影響が出た…

手倉森ジャパンの初戦は。。

宮本武蔵か?? ナイジェリア代表。。。 作戦か、トラブルか。。そんなことは関係無い!! 惑わされること無く、集中を切らさず試合開始を待つのみ!! 試されてるんだぞ!! メンタルの強さを!! 遅れてきても勝てるって思ってるのかも。。ナイジェリア代…

甲子園の性差別。。。

大分高校の女子マネージャーが、甲子園内の練習補助で制止された事件!! 野球に携わった女子マネージャーは駄目で、野球経験の無いひ弱な男子はOKなんだろうか?? 男女平等と謳われる昨今。。高野連の女子差別体質。。 時代錯誤も甚だしいね!! 何が聖地…