2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下品だねぇ~!!安倍 晋三。。

国会で安倍 晋三が下品なヤジ飛ばしている!! 下品だ!! 日本の総理にふさわしい人物なのか?! こんな下品な奴がリーダーシップとって戦争する国にされていいのか?! 不安だなぁ。。 今国会で決まろうとしていることは、日本を滅ぼしかねない。。 不安だ…

揺れましたねぇ~!!

今までに無い揺れ方だった。。 ゆさ。。ゆさ。。ゆっくりした大きな揺れでした。。 風呂に入ってたらゆっくり揺れ始めたから、最初めまいがしてるって思っちゃいました!! やばい!!めまいで倒れるって。。 そうしているうちに湯船のお湯がチャップンチャ…

一つのつまずきが。。

今、開発の仕事で。。 大きな問題を抱えて悪戦苦闘中!! 問題を解決しつつ進めてきた開発行程。。 最後に残った一つの問題。。 ここ数日解決策を探してるんだけど。。見つからない!! 別のCPUでは成功している動作なだけに悔しい!! 今更CPUを変更して設…

ハッピーバースデー!!

今日は、一人暮らし中の娘の誕生日!! で甘いの苦手な娘のためにフルーツタルトでお祝い!! (おしゃれな入れ物) (何種類のフルーツが乗ってるのかな?!) 23年前のこと。。。 本当なら妻の実家に帰省して出産も考えたんだけど、妻が私に見せてあげた…

久しぶりに光熱費ゼロ円生活!!

4月から夫婦二人暮らしになっているけど、今月の電気料金の明細に驚き!! \(⌒ー⌒)/ 何度も書いてますけど我が家はオール電化。。 だから売電が買電を上回っているんだから。。光熱費ゼロ円生活達成!! もう少し頑張れば、1年通して光熱費ゼロ円生活出…

衣替えって死語になる日も近い!!

衣替えまで待ってられないくらい暑い日が続きますね!? 通勤の帰り道、自転車で帰宅中の高校生は、学ラン着ている子一人も居ませんね!! 皆さん、自転車のかごに黒く丸まった学ランらしき物体を乗っけて帰っている!! とてもじゃないけど、この暑さじゃま…

箱根山が噴火したのかって思っちゃった!!

昨日の地震。。 久しぶりに大きく揺れたよぁ~!! 緊急地震警報が鳴るのが揺れ始めてからだったから。。『近い!!』って思ったんだ!! 今、箱根山とか浅間山の火山性地震が増えているってニュース見てたから。。 直感的に箱根山が噴火したかぁ~!!って…

厳しいスケジュール!!

先週末の息子のスケジュールの話し。。 金曜日、大学の授業が終わって夕方6時半大学を出発して大会会場近くのホテルに着いたの日をまたいでたって。。 6時間ぐらい移動に掛かった計算!! 息子の高跳び日曜日だから土曜日は応援と調整。。(まぁ。。ここは…

修理完了!?

自転車の車軸と工具が届いて、すぐに組み付けたって!! いい具合って。。早速その自転車でバイト先まで数キロを走ったそうな!! ブレーキの調整が必要と言っていたけど車軸の交換も上手くいったみたいで本当に良かった!! パンク修理は教えたからあれだけ…

自衛隊の戦闘リスクは高まるに決まっている!!

馬鹿じゃないの? 算数も出来ないのか?? 中谷防衛大臣の自衛隊員のリスク増大しない発言!! 増大しないと言うからには、その根拠を示せ!! 根拠もなしに言ったもの勝ちってことじゃ。。命を掛けて戦場に赴く自衛隊員が報われないぞ!! 安全保障の改正で…

バックアップ。。

自宅のパソコン、会社のパソコン共に大量のWindowsUpdateが有ったので。。 仕事も切が良いということで、HDD丸ごとバックアップ作業に取り掛かった。。 まぁ、一日作業になることは予想してたけど。。 会社のパソコンは、バックアップ用のHDDエリアが十分有…

良い事があれば悪いことも。。

自転車修理の購入修理してもらってる自転車屋さんに電話したんだって。。 そしたら車軸が折れたのは、事故とは関係なさそうといわれたらしく、保険で修理するのは難しいらしい。。 修理してもらうにも車輪交換になるって。。費用1万円以上だって。。 それで…

車軸が折れた!!

息子からSkypeで、『(自転車の)車軸が折れた!』って。。 この前交通事故で修理したばかりなのに?! 折れた車軸は、後輪。。修理のとき調整で済んだって言われた方。。 後輪にも衝撃加わってたんじゃないか?! 息子は、自分で修理する気みたい!! 『自…

よく足首がもったもんだ!!

今回の跳躍数11回。。(練習も含めるともっとか?!) よく足首がもったなぁ~!!って感じ。。 ここ数試合5回も跳べば足首を押さえるシーンが見られ、痛みからか明らかに戦意を喪失しているって分かる状態だったんだけど。。 試合が終わっても『いつもに…

長かったぁ~!!

それにしても長かったぁ~!! 高校2年あたりで2mも期待された息子のハイジャンだったけど。。 2回の交通事故の後遺症で回数跳べなくなり、2m越えも夢の記録になってしまってた。。 あれから5年。。大学に入ってからも2回事故に遭ってしまって。。 …

2mジャンパーの仲間入り!!

さっき、息子からSkypeで速報が届いた!! 『2m跳べた!』って。。 故障している中、跳べたんだ!! 妻と飛び上がって大喜び!! 応援に行けばよかったって。。 新幹線で行けるとこだったから。。チャンスだったんだろうけど。。 応援行ってたら緊張して記…

ドローンに過剰反応。。

ドローンを規制するいわゆるドローン法案が出来るみたいですね?! たかだか、ラジコンヘリにこうも敏感になるのかね?! 他に厳しく取り締まることあるでしょって思っちゃうんだけど。。 官邸が、恥をさらしてしまったから?? こんな過敏な反応する国が、…

戦争する国になってしまう!!

70年前に不戦の誓いを立てた日本だったが、阿倍がこの誓いを覆し戦争する国になる決断をしてしまった。。 越えてはいけない一線越えてしまった。。 もう引き戻せないのかな?! テロ対象国になってしまうよぉ!! いや。。阿倍政権を倒せば、引き戻せる!…

宅急便使えねぇ~!!

『宅急便使えねぇ~!!』。。。 これは、娘の言葉を代弁しました!! 週末、ディズニーで遊ぶ約束してチケットを購入したらしいんだ。。友達の分と二人分。。 それが、時間指定していたにも係わらず指定時間より前に来て不在連絡表を置いて帰り、当日の再配…

我が家の空き物件は魅力無い??

ここのところ我が家を見学に来るお客が連日。。 毎朝、にぎやかなんだ。。 でも、一向に決まる気配なし。。 我が家の空き物件は、あまり魅力無いのかな??

ライオンズ気がつけば首位!!

こんなこと書いたら首位陥落しちゃうかも。。 だけど書かずには居られない!! ライオンズが首位をがっちり確保。。2位の日ハムを粉砕。。 万歳!!ばんざぁ~い!!

県選手権に出場を計画?!

息子が、県選手権出場を計画しているのかGoogleカレンダーの7月に群馬県選手権の予定が入っていた。。 大学の授業との兼ね合いでこれまで県選手権に出れなかったが、今年は出れそうなのかな?! 懐かしい顔ぶれと試合が出来るチャンスだ。。 怪我を悪化させ…

卒業式の写真。。

卒業式当日、着付けしてもらったところで記念写真を撮ってもらったんだけど。。 今日受け取ってきた。。 娘に顔を隠してくれたらブログにアップしていいと許可を貰ったのでツールで顔をぼかしてアップしました。。 袴は、ベッキープロデュースなんだって。。…

プリンター2台購入。。

子供たちからプリンターが欲しいってリクエストが立て続けに。。 息子は、レポート印刷に必要みたい。。 今は、大学図書館や大学内のコンビニで印刷しているらしいんだけど。。 最近印刷する回数が増えてきて自分用のプリンターが欲しくなってきたみたい。。…

アポをすっぽかされた!!

先日、携帯電話のアンケートかで回答してたら、アンケート会社から電話が掛かってきて、Softbankの販売店から紹介電話を入れさせてもらっても良いかっと。。 概要を聞いて別に損する話しでもなさそうだったから、こちらの都合の良い日付と時間帯を知らせてこ…

再来週の大会に向けて。。

この前の大会でまた足を痛めた息子。。 普通に歩けるようになったって言ってたが、再来週の大会に出場するみたい。。 無理せず、怪我を悪化させないように気をつけて。。 2mは無理でも自己記録タイぐらいを目指して頑張って。。

ゴールデンウィークも終わり。。

ゴールデンウィークも今日で最終日ですけど、皆さんどんなお休みでした? ゆっくり休めました?? また明日から頑張れますか!? 五月病に掛かってませんか?! 新社会人の皆さん頑張ってね?!

とある会社から母の日のプレゼント。。

妻に母の日のプレゼントが届いた。。 私たちが贈る立場って気でいたんだけど。。 どこから届いたかって?? 娘が入社した会社から。。 今時の会社ってこんなことまでしてくれるんですね?! 毎年、全社員のお母さんに贈ってるのかな?! すごい!! 少なくと…

ニャンコ先生?!

すっごく人懐っこいニャンコ!! ふっくら具合が、夏目友人帳に出てくるチャンコ先生みたい。。 ほっこりしたひと時。。 私のそばでお昼寝中!!

オークションで。。

オークションに出品してた不用品が、売れた!! 思わぬ高額で。。とは言っても定価の半分ほど。。 あきらめずに出品し続けた甲斐が有ったというもの。。