2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『PAC3配備完了』って?!

『PAC3配備完了』ってニュースが流れていましたが、その写真を見てすごく違和感を感じたのは私だけ?? 平和と有事が並んで写っていたんです。 航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)の写真の向こうに平和な団地、桜の花が写ってい…

『リンガーハット』でちゃんぽん!!

「あしかがハーベストコート」の『リンガーハット』で念願のちゃんぽんを食べてきました。。 家族でね!! 久しぶりのちゃんぽん!! 長崎旅行した時以来だから5年ぶり。。 美味しかったぁ~!! 本場の味はお店ごとに微妙に違うけど「リンガーハット」なら…

『高速道路1000円』でも大渋滞は無し!!

高速道路1000円が始まったが、大渋滞は発生していないみたいだね!! 大渋滞が起こるかと思っていたけど、さほどの渋滞も無かった?? 消費者が冷静なのか? 様子見しているだけか? 1000円でも出かけられないほど消費意欲が落ち込んでいるのか? 土…

『受験のシンデレラ』DVD鑑賞会!!

早速、『受験のシンデレラ』DVDの鑑賞会!! 面白い!! 受験のコツがあちこちに散りばめられていて受験生必見だね!! 「受験指導の神様」が、余命宣告を受け、人生に失望した一人の女性を東大に合格させる。。。 塾を辞めるときに持っていった赤い紙花…

『受験のシンデレラ』DVD届く!!

プレゼントに応募。。 見事に当選!! 先日、当選のメールが届いてたんだけど送り先を返信して。。 すっかり忘れてた!! そして今日DVDが宅急便で送られてきた!! ∩(´・ω・`)∩ バンザーイ この週末には、家族で鑑賞会を開催予定!! ∩(´・ω・`)∩ バンザーイ

うごメモはてな!

うごメモはてな!! 子供がDSiで作った作品?? ネットに繋げばこんな作品がアップできてしまう!! すごいぞ任天堂!!

群馬の春はまだ遠い?!

群馬の春はまだ遠いようですね! 初夏を思わせる暖かい日が続いたかと思って春を飛び越したかと思いましたが、ここ数日は寒さが戻ってきたかのよう!寒の戻り!! それと通勤途中にある桜並木もまだまだつぼみのままで咲く前にはピンク色に見える枝先ですが…

国際宇宙ステーションを見よう!!その2

先日の「国際宇宙ステーションを見よう!!」の続き。。 4月1日の夕方なんですが、関東エリアで国際宇宙ステーションが見れるかもしれませんよ!! もちろん天気が良ければの話しなんですが。。 我が家からだと西の空に上ってくる感じ。。沈んだ太陽の光を…

強風吹き荒れる!!(これって赤城下ろし?)

ここ群馬では、夕方にはピタッと止んでしまいましたが、今朝から突風(強風)が吹き荒れていました。。 成田では、貨物飛行機がひっくり返ってましたね! 群馬も家が揺れるくらいの突風が吹き荒れているんだから、同じような突風が吹けば飛行機だってひとた…

国際宇宙ステーションを見よう!!

皆さんは、人工衛星を肉眼で見たこと有りますか? 私は高校生の時(34年くらい昔の話ですが。。)に一度目撃しました。。まったくの偶然に。。 JAXA(宇宙航空研究開発機構)のサイトに『国際宇宙ステーション(ISS)を見よう』というページを見つけま…

久々に間寛平ちゃんを応援!!

久しぶりに間寛平アースマラソン公式サイトを見たらアメリカに上陸して走り続けているようですね!! 頑張れ!! まだまだ、先は長いけど気をつけてね!! 映像を見てると走っているすぐ横を車が猛スピードで通り過ぎていく。。 怖いでしょうね!! 頑張れし…

ペーパークラフト。。<<その9>>

前回のレッサーパンダから48日ぶりのアップです。。 今回は大作です。。作るのに48日掛かってしまいました。。 ヤマハ発動機株式会社さんのペーパークラフトです。。 精密級ペーパークラフトと言うだけあって作り応えがありました。。 なにしろ48日も…

『モニター機器設置』完了!!

太陽光発電とエアコンなどの消費電力を自動計測する装置を設置していよいよモニター開始です。。 4人がかりの大工事(実は2人は研修なんだって。。) 通常、工事自体は30分くらいの作業らしいけど、我が家のシステムが結構、年代物なので少々手こずった…

『初夏』??

昨日、『春だなぁ~!!』って感じたばかりなのに翌日の今日は『夏』を思わせる暑さに見舞われた。。 車のエアコンからは、今年初の冷風が流れてきた。。 ε=ε=(*ノ~∇~)ノキャー 今から夏が思いやられる?! 春を飛び越して夏になったってことは、夏は酷暑に…

『春』だなぁ~!!

田んぼで藁を燃やしている煙が、いたる所で昇っている。。 春だなぁ~!! しかし、待てよ!! 田んぼでの野焼きは禁止になっているはずなんだけどな!! 昔から農家をやっている地の人は、こんな条例無視するから始末に悪い!! しばらく煙が立ち上るのを見…

『受験のシンデレラ』DVDに当選!!

『受験のシンデレラ』DVDプレゼントに応募していたが、今日当選のメールが届いた。。 送り先の返信メールをしたので近日中に送られてくるかな?! 子供たちの受験モードにぴたりのDVDかな!? みんなで鑑賞会を大開催ってね!!

『魔法のバケツもどき』を作ってみる。。

『魔法のバケツ』に関する公開情報を参考に『魔法のバケツもどき』を作ってみた。。 上手く生ごみを処理できたら「もどき」がとれると思うんだけど。。 おが屑、米ぬか、砂糖水、畑の土などをポリバケツにぶち込んで混ぜてよく攪拌。。 (手順では、発酵水を…

モニター機器設置の日程決まる!!

4月に入ってからになるかと思った電力使用状況を計測するモニター だが、モニター機器の準備が出来たようで来週後半に設置させて欲しいとの連絡が入った。。 いよいよ最終段階に入ったことになるんですね!! どんな装置が付くんでしょう? データを自動で…

春の嵐!?

先日当てたチケット。。 スキーに行くと宣言したが、誰と一緒に行くかでもめてしまい。。 結局、オークションに出品。。 2000円で売れました。。 (落札していただいた方、私の代わりに楽しんできてください。) スキー行きたかったなぁ~!! 春の嵐が…

新学期へ向けての準備?!

新学期へ向けて準備が始まったみたいだ。。 2年生の教科書を指定の書店で買ってきた。。 長い行列に並び重たい本を抱え。。 これで進級できなかったら目も当てられない!! まじめにやっているみたいだから、成績が少々悪くても大丈夫だよね!! 2年生にな…

『長崎ちゃんぽん』食べたい!!

『長崎ちゃんぽん』で格安の本場の味と言えば、『リンガーハット』。。 私の学生時代には、金欠になると『リンガーハット』の格安メニューに随分助けてもらいました。。 インスタントちゃんぽんのコマーシャルで無性にちゃんぽんを食べたくなり、『リンガー…

『奨学金滞納でブラックリスト』に賛成!!

私は、『奨学金滞納でブラックリスト』に賛成します!! 『奨学金制度の根幹に係わる事態を軽視できない!』 これが、私の意見です。 『これまでの奨学金制度を悪用し返すことを前提に借りているのに、特別な事情がないにも係わらず滞納するのはフェアじゃな…

『コルティオ東京公演』の土産話し。。

駅まで迎えに行くといつもより一段と高い声で土産話しを機関銃のような早口で話し始めた。。 よほど楽しかったんだろうね!! パンフレットをのぞきながら一つ一つ説明してくれて。。 聞いてるこちらも楽しくなるね!! それから、群馬から東京までのプチ一…

『ダイハツコルテオ東京公演』に!!

娘は、入試休みを利用して『ダイハツコルテオ東京公演』に行くようだ。。 一人で電車に乗ってはるばる東京まで。。 楽しそう!! 帰ってきたら土産話しを沢山聞かせてね!!

スキー場が私を呼んでいる?!

今シーズンはスキーをしないまま終わるかと思っていたが、ここにきてリフト券プレゼントに当たったみたい。。 私をスキーに引きずり込んだ『武尊牧場スキー場』のリフト券が。。 一人で行くか家族で行くか。。思案のしどころ。。 コンディションの良さそうな…

アレルゲンが沢山見つかる!!

息子のアレルギー検査の結果。。 アレルゲン(アレルギー反応を発祥する原因物質)が沢山見つかった。。 スギ花粉、ヒノキ花粉、カモガヤ、ブタクサ、ヨモギ。。 何だか一年中悩まされそうな感じだね!! 長く上手く付き合っていかないといけないんだから、…

アレルギー検査の結果は?

2週間前の診察時に受けたアレルギー検査の結果を聞く為に診療予約をネットで。。 携帯で予約も出来るがパケット代を考え自宅のPCから。。 開診前に予約しようと画面を開いたらもうすでに40人待ち。。 結局、昼ごろの診察になりそうだ。。 まぁ、便利と…

『西松建設の違法献金事件』は国策捜査?!

『西松建設の違法献金事件』の真相はどのようなものなのだろうか?! 状況から見ると明らかに「国策捜査」。。 「自民党からの圧力あるいは自民党と離れたくない官僚からの圧力か?!」ってとこかな! 検察サイドから漏れてくる情報(捜査情報がマスコミに漏…

『英検準2級』に見事合格!!\( ̄ー ̄*)/バンザーイ!

英検準2級の結果は、見事に合格。。 1次試験は、3度目の正直で。。 2次試験は1発合格。。(習い続けた英会話が役立った?!) 1次試験が鬼門だったみたいだね!! 次は英検2級へ向けて頑張れ!!

『メモリボ』で復活目指す!!

今回のテストの結果を受けて『メモリボ』を活用して復活を目指そうとしているようだ。。 その昔、暗記に役立てた単語帳の代わりを果たすのが電子暗記カード『メモリボ』だ。。 娘の為にと思って数年前に買ったんだけど、自転車通学になってあえなくお蔵入り…