2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカイツリー。。

突然ですが、群馬の太田市から東京スカイツリーが見えるって知ってました? 太田市内のちょっと高いビルから富士山が見えるのは知ってましたけど。。 もちろん条件が整えばってことなんだけどネ。。 勿論、高い場所。。金山の展望台とかね。。 空気が乾いた…

寒さに耐えかねて。。

ここ数日の寒さに耐えかねてついに石油ストーブデビューだ。。 (石油ストーブは20年ぶりくらいかな?!) 石油ファンヒーターは有るけど、わざわざ石油ストーブを買ってきていたんだ。。 なぜ、石油ストーブかって?! 上にヤカンを置いて湿度を上げる目…

先日の『NHKが映らない』件。。

先日の『NHKが映らない』件。。 群馬県だけだったみたいだね!? 県域放送の識別信号を27日未明に切り替えたのが原因らしいけど、問い合わせが約3万3000件もあったんだって。。 NHKは事前告知していたって言ってるらしいけど、あの怪しい電話じゃ。。たぶん…

目薬のない一日。。

朝、目薬を胸ポケットに入れて出社。。 ちょっと目が疲れたと思って目薬点そうと胸ポケットを探したら無い。。 不思議なもので無いと分かると一日中目がシパシパして辛いんです。。 自宅に忘れたかなって思ってたけど自宅にも無い。。 どこかで落としてしま…

試作完了?!

仕事の話しを少々。。 再スタートした開発、再スタートしてわずか2週間でエレの試作完了。。 メカの1次試作と組み合わせて本格的な動作テストに入ることになるんだけど。。 もう先が見えたって感じかな?! ここで気を緩めると失敗するから、気を抜かず頑…

NHKが映らない。。

今朝起きてチャンネル変えてたらNHKが映らないことに気付いた。。 NHK総合放送だけ映らなくなっていたんだ。。 そう言えばこの前NHKを名乗る怪しい電話が掛かってきたことを思い出した。。 このことを言っていたんだな?!キット。。 即、二階のテ…

キウイ届く。。

娘が果実酒作りたいと言って福岡へ電話して送ってもらったキウイが届いた。。 これを使って果実酒作るんだ。。 キウイ酒。。 娘曰く、私が手作りビールを楽しそうに作っているのを見てて子供のころは何が楽しいんだろうって思ってたって。。 そして、20歳…

池袋まで

池袋のサンシャインまでドライブ。。 目的は、私立大学の入学案内を貰う。。&。。妻のストレス解消。。 プログラム開発が、行き詰ってしまっているみたいでストレスが溜まってしまっているから?! 目的の大学の願書を頂いての帰り道。。 高速でバトっちゃ…

果実酒を作るぞ。。

手作りビールの話しじゃないんだけど。。 果実酒を作ることにして娘が福岡にキウイを送ってもらったんだ。。 それが今日届く。。 果実酒を作るには、付け込む容器やホワイトリカーなんかが必要なんでホームセンターに買い出しに。。 頑張って付け込もう。。

ブログを見て。。

ブログを見て福岡の父から電話。。 『雑誌を買って送ってくれ!!』と。。 でも、お店に売ってない。。 もしか小さな写真かもしれないし。。 ネットで探してみたらまだ売ってました。。 在庫少なっ。。 でも2冊買うのも何なんで、とりあえず1冊買って中身…

保護者会。。&。。進学説明会。。

先日、保護者会&進学説明会に参加してきました。。 毎回、9割を超える父兄が参加しているんだけど勿論今回も。。 まぁ、今回もらった資料だと息子は志望校不合格確定的。。 でも、この情報が7月の模試の結果に基づいているってことが、ちょっと残った望み…

やっとここまで。。

仕事の話しを少々。。 先日からスタートした開発。。 以前ペンディングになっていた基板、プログラムを流用する形だから開発スピードが異様に速い。。 基板が正常動作することまで確認でき、プログラムの修正もかなり進んで、実機につなぐ段階まできたんだ。…

お恥ずかしい。。

パソコンの変換で。。 よく確認せず、アップしちゃいました。。 月刊を月間で。。 朝アップして気付いたのが夕方だったから9時間ほどの間恥をさらしてしまった。。 親父からもブログ読んで電話もらったのに。。 誰も指摘してくれないんだもんなぁ~?! 読…

月刊陸上競技に。。

月刊陸上競技に息子の写真が出ていたって友達が知らせてくれたんだって。。 何月号? って聞いたら『さぁ~??』と。。 そこで、月刊陸上競技のホームページを見たら採用にならなかった写真があった。。 見事にバーを跳び越えた顔も分かるなかなか素人じゃ…

処理が追いつかない??

仕事の話しを少々。。 一旦ペンディングになっていた開発を再開したんだけど、あと一歩のところで立ち往生。。 別の基板から通信でメッセージを受け取る処理。。 メッセージは受け取っているみたいなんだけど。。 メッセージの処理が追いつかないのか。。 上…

オリオン座流星群観えた??

昨夜ベランダに出て見えるはずの方向を見上げてきました。。 しばらく居ましたが、結局観えなかった。。 方角間違ってたか? 時間間違ってたか? 残念。。無念。。また来年。。

いぬのきもち。。

いぬのきもち。。分かります?? 人間(家族)でも人の気持ちって分からないから、ましてやいぬのきもちなんて分かるはずもない。。 時々、上目使いに見つめてくる。。 そして、最近は甘え鳴きを覚えて『ひゅぅ~ん。。ひゅぅ~ん。。』って。。 何を訴えて…

自転車の鍵を無くして大騒ぎ。。

先日の夕方、息子から電話。。 『自転車の鍵が無い!』と消え入りそうな小さな声で。。 で。。早々私の車で迎えに行ったんだ。。 そしたら真っ暗な中、屋外で自転車にまたがって待ってました。。 もう、半分ほど門も閉まっていて校内も真っ暗。。 何で鍵を無…

基板の動作が変??

仕事の話しを少々。。 昨日から一旦開発を保留にしていた基板の動作テストに入っているんだ。。 ところが、以前は正常に動作するとこまで確認していた基板が正常に動作しないんで頭を悩ましていた。。 4年前に開発を保留にして保管している間に基板が壊れた…

最後の表彰。。

学校集会で、最後の(陸上の)表彰を受けたんだって。。 それも1番目。。 『めちゃめちゃ緊張した!』ってどことなく嬉しそうに教えてくれた。。 また、大学でも陸上できるだろうか?? 体育会系の乗りで厳しくされたら挫けるだろうし。。 大学でも陸上やろ…

「復興予算、流用防止明記」には、やっぱり裏があった。。

来年度の「復興予算、流用防止明記」には、やっぱり裏があった。。 復興予算19兆円のほとんどが昨年度、今年度で使い道が決まってしまっているってことなんだ。。 来年度って言っているのが怪しいと思っていたら、やっぱりねって感じだよね!? 不適切な使…

今日は朝からついていない。。

朝、いつもより少し早く家を出たんだけど、狭い道を猛スピードで飛ばしてくる車にミラーをぶつけられた。。 私が車を降りてぶつけられた場所を確認していても車を降りてこようともしない。。 ふざけた30歳代ぐらいのくそ女。。 壊れたりはしなかったけど、…

「復興予算、流用防止明記」だそうだが。。

来年度の復興予算の流用防止明記するって発表したみたいだけど。。 また、官僚の作文で骨抜きにされてしまうんだろうな!? しっかり見ておかないとだね!! 無能な政治家がパフォーマンスで発表するけど実行されない。。 これは大きな問題だぞ!!

ストーブリーグ開幕かぁ。。

Yahooニュースにライオンズの中島が米大リーグ移籍を目指してFA宣言するって記事が載ってました。。 今シーズンが終わったとたんにストーブリーグが開幕してしまったみたい。。 溜息しか出ない。。 ライオンズも補強を考えておかないと。。来シーズン沈ん…

負けたぁ~!! il|li○| ̄|_

負けた。。 残念でした。。 今シーズンはこれで終わり。。 また、来シーズン楽しみにしてるぜぇ~!! 選手のみなさん。。お疲れ様でした。。 来シーズンこそは、リーグ戦優勝。。クライマックスシリーズ優勝。。日本シリーズ優勝を目指そう!! お疲れ様。…

遠隔操作ソフトで大騒ぎ。。

先日、福岡の父のパソコンを群馬から遠隔操作しようと遠隔操作ソフト(TeamViewer7)を立ち上げてもらおうとしたんだ。。 そしたら、まったく関係のない写真が開くって言われてしまった。。 最初は、何か操作ミスしてるんじゃないかって疑って掛かって。。 …

追いついた。。

今日は、岸をはじめとする投手陣が完封で試合を作って中島ら攻撃陣が大量得点を叩き出し、快勝だった。。 さぁ、明日買って札幌ドームに乗り込もう!! あとはおかわり君に大ホームランが出ればライオンズも絶好調ってところなんだけどね!? 明日も頑張れ!…

追いつけるか??

クライマックスシリーズ1戦目で負け崖っぷちのライオンズ。。 今日勝って一勝一敗で最終戦に持ち込めるか。。 さぁ、今日が正念場だよ!! 先発予告はライオンズが岸。。 完封で最終戦に持ち込め。。

もううんざりだ。。官僚主導政治。。

ここ数日報道されている復興予算の使われ方。。 はらわたが煮えくり返る思いだ。。 こんなこそくな手法を考え出したのは霞ヶ関の官僚だろう!? なんやかんや理由をつけては、震災復興とは関係の無いところで予算が使われしまっている。。 この予算の半分は…

私のパソコンは遠隔操作ウィルスには対応済み!!

この前から心配していた話題の遠隔操作ウィルス。。 昨日パソコンを起動したら遠隔操作ウィルスには対応済みってメッセージが出た。。 問い合わせがたくさん来たのかな?! 対応リストを見たら今年の5月ごろ対応されていたみたい。。 (iesys.exeとは、別の…