NHKが映らない。。

今朝起きてチャンネル変えてたらNHKが映らないことに気付いた。。

NHK総合放送だけ映らなくなっていたんだ。。

そう言えばこの前NHKを名乗る怪しい電話が掛かってきたことを思い出した。。

このことを言っていたんだな?!キット。。

即、二階のテレビは、チェンネルスキャンして正常に映るようになった。。

夕方、Yahooニュースを見ていたら『スカイツリー 電波移転混乱も』って記事で設定変えていないことを思い出し。。

一階リビングのテレビ、こちらもチャンネルスキャン。。

でもこっちは変わらない。。

テレビやビデオごとに設定方法が違うと大変だな!?

マニュアル見ながら再設定。。

機械操作に慣れてりゃなんてことないんだろうけどね。。