2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

異常気象??

6月中に梅雨明けだって?? 子供のころは、毎年、私の誕生日に梅雨明けするかやきもきしてたのを覚えているくらい。。 7月中旬ごろ梅雨明けなのに。。 関東では、梅雨明け前の大雨が無かった。。 九州では、大雨が降ったってお母さんが言ってたけど。。 関東…

突破!!

コロンビアが勝って。。 おまけでグループリーグ突破。。 他力本願!! まぁ、良かったね!!

グループリーグ敗退?!

また、やっちゃいましたね?! 良い線行ってたのに。。。 弱い日本が顔を出して。。。 グループリーグで敗退。。。 まぁ、全敗を予想してたんだから良い夢見れたし。。 頑張ったね?!

不気味な朝。。。

今朝8時前、郵便局まで徒歩で往復してきた時は、静かだったが。。。 今、外が不気味な鳴き声がこだまする。。。 何羽のカラスが居るんだろうか?? 不気味すぎる。。。。 そして物凄く騒がしい。。沢山のカラスの鳴き声が近くで聞こえると騒がしくて不気味。…

寝不足。。

昨晩、セネガル戦が終わっても興奮して寝付けず。。 今日の妻の誕生日。。 朝、顔を合わせたら言おうって決めてたのに。。『誕生日おめでとう!』の声掛けも忘れてしまう始末。。 W杯テレビ観戦が終わって寝るまで覚えてたのにネ。。。 そして今。。眠くて眠…

応援ありがとうございました。。(就活。。その28)

無事、内定が貰えてほっとしています。 息子の就活応援してくださった皆さんありがとうございました。 息子と話しましたが、あと、卒論を仕上げるだけ。。 と言っても1月まで終わるか微妙な状況とのこと。。。 6月中に内定もらえなかったら卒業もあやういと…

加計学園獣医学部承認取り消しが相当!!

加計孝太郎理事長の会見見ました?? 酷過ぎますね!! 部下のせいですか?? 加計学園獣医学部の開学承認が虚偽の報告により進んだってことでしょ!! 承認取り消ししてゼロベースで手続きし直しした方が良いでしょ!! グレーな内容をクリアーには出来ませ…

突然終わり。。(就活。。その27)

3月末ごろ仕込んだ就活先の残りが数えるほどになり、先日追加の候補先をピックアップして。。 会社説明会の日程調整を始めた矢先。。 息子を最寄駅まで送迎中の車の中で。。。 エージェントから電話が。。 先週末、最終面接を受け結果待ちの企業の結果報告…

気を取り直して。。(就活。。その26)

大学から群馬に戻って数日。。 また、就活カレンダーに予定が入り始めた。。。 これまでは、息子が学ぶ食品系の製造業が多かった気がするが、今回は理系(工学系)の製造業が増えているみたい。。 枠を広げて。。どこでも入れればってことだろうか?? 第一…

活動期?!

昨日、群馬で地震があったばかり。。。 地震情報の緯度、経度からすると赤木山南面。。。 結構震源地近かった。。。 で、ビックリしてたら。。。 今朝大阪でそれをはるかに超える規模の地震が発生。。 次は、何処?? 九州?? 北海道?? 日本が地震の活動…

父の日。。

今日は、『父の日』。。。 娘からは、プレミアルビールの詰め合わせが送られてきた。。 息子からは、ビールの6本セット3種類のプレゼント。。 忘れないでいてくれた。。。 それだけで幸せ!! 私の父には、父のパソコンに群馬からリモートで接続して曾孫の動…

運命の1週間。。(就活。。その25)

最終面接が終わって。。 来週結果が届くらしい。。 結果待ちの一週間。。 吉報か??お祈りメールか?? 2次から最終まで中1日という短い期間の猶予しか無かったから準備が整わないままの面接だったみたい。。 それでもエージェントからのプチ情報が役立った…

最終面接。。(就活。。その24)

これから最終面接に臨むらしい。。。 今朝最寄の駅まで送って行った時、これまでになく緊張している様子だった。。。 昨晩、2次の結果をエージェントから聞いてギリ通過だったって知ってちょっとショックを受けてた模様。。。 それでも息子の良い点が悪い点…

3Dプリンター絡みで仕事。。。

仕事の話しを少々。。 ネットでIoT絡みの仕事を請負ってるんだけど。。 基板を作れば、入れるケースが必要。。 で、プロトタイプは、既製のケースから選ぶんだけど。。 製品化一歩手前の段階になるとお客さんどうしても製品に近い形にしたいと考え始める。。…

『袴田事件』の再審認めず!?

東京高裁は、『袴田事件』の再審認めないってさ。。 疑わしきは。。。 じゃない。。。。 判決出してしまったことは、間違ってても覆さない。。。 死刑判決出した当時は、DNA判定の技術も無く、間違った判決出してしまったんだろうけど。。。 (当時は仕方な…

シッポ切り!?

ここのところニュースで流れなくなってきたから書きます!! 森友・文書改ざん問題。。 佐川元理財局長の判断で改ざんを指示して行ったと断定したそうな!? これ以上、上(安倍)に影響しないように忖度した判断だろうね?! 官僚、与党、政府すべて腐りき…

スバルの車、全部怪しい!!

スバルの燃費不正の他にまた不正が見つかったんだって!? 今度露見したのは、出荷検査での不正。。 スバルの車、全部怪しいって事だよね?! 出荷検査ってさ、市場に不良品を垂れ流しにしない為にやってるんでしょ? そこで、不正してたら不良品垂れ流しし…

生蒸気機関車。。。

生で蒸気機関車見たの何時ぶり?? 鉄オタとかじゃないけど。。 警笛の音、懐かしい響き。。。 小学生低学年の頃、母親の実家に行くとき乗ったことがあった。。。 勿論、冷房なんて無いから夏場は窓全開で走るんだけど、トンネルに入るとき、 どこからか『ト…

3Dプリンターが売れた!!

やっと3Dプリンターが売れた!! 仕事場に3台並んでて邪魔になってた。。。 (2台同じモデル持ってるし) 自作したいんだけど、スペース無いし(そんな理由で売りに出してた!!) めでたしめでたし。。 買ってくれた方。。しっかり使ってくださいね!?

本当に日大ブランドに影響ない??

日大アメフト部元監督、コーチの記者会見で日大広報部の久米氏が言い放った耳を疑う発言。。。 良識ある人なら、こんな人が大学の広報を担当している大学って大学倫理を疑うし、その大学で学ぶ学生の倫理観を疑ってしまう。。 6月1日から就職面接が解禁され…

当然の話しだよね!!

虚偽の報告を行った加計学園に対する支援の見直しの可能性。。。 Yahooニュースに 『学園に建設補助金を出す今治市への財政支援について、「(見直しの検討は)一般的にはありうる」との考えを示した。』 だって。。 愛媛県知事の見解だけど、当然の話し。。…

街角インタビュー!!(就活。。その23)

各企業の就職採用面接が解禁になった昨日。。 息子も面接に臨んでた。。 面接が終わって会場から出てきたら、某通信社の記者さんからインタビューを受けたそうな!! 名刺貰ってきてた。。 就活生が沢山集まる場所でインタビュー。。大変だね?! 昨日の面接…

6月中が勝負?!(就活。。その22)

今朝、息子を最寄の駅まで送っていく車中で。。 ラジオから 『いよいよ、各企業の就職採用面接が解禁になりました。』 うん、うん。。 続いて。。 『多くの企業が6月中に内定を出す動きを加速しています。』 えぇ~?? 短ぁ~!! 今月が、勝負の月ってこと…