2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何故かケーキ屋さんでお茶しちゃった。。

日曜日に家族でお出かけ。。 何故か家へ帰る途中のケーキ屋さんでお茶しようということになって。。 勢いで食べたけど甘いもの苦手な私。。 夕食も少々控える羽目に。。 いわゆる胸焼けって言う奴ですね!!

1日遅れの模試。。

1日遅れの模試を受ける為、息子を学校に送ってきた。。 息子が陸上の試合をしている時、学校では模試を受けてたんです。。 高跳びは残念な結果になったが、模試はしっかりね!! 疲れているみたいだが、ここが踏ん張りどころだよ!! TOEICテスト本番攻略模…

1日遅れの模試。。

1日遅れの模試を受ける為、息子を学校に送ってきた。。 息子が陸上の試合をしている時、学校では模試を受けてたんです。。 高跳びは残念な結果になったが、模試はしっかりね!! 疲れているみたいだが、ここが踏ん張りどころだよ!! TOEICテスト本番攻略模…

ビデオ映像を焼けたけど。。

デジタルビデオカメラで取り溜めたビデオ映像をDVDにタイトルやメッセージを入れて焼こうと考えたら実現するのに大変な手間が掛かってしまった。。 まず、ビデオカメラ付属のアプリでPCに取り込み、ファイルの名前を変更して、Windowsムービーメ…

今度は私のPCが。。

今度は私が使っているノートPCが使えなくなってしまった。。 故障ではない。。HDDが一杯になってアプリが起動しなくなってしまっただけ。。 ただ、仕事で使っているから起動しないと大変なことに。。 そこで妻のPCを借りてまたまたネットで探して注文…

残念な関東大会でした。。

台風14号が接近する雨模様の中の走り高跳び。。 数日前から『記録なしに終わったらごめんね!』と自信のなさを漏らしていた息子だったが。。 寒さと雨の最悪のコンディションの中の関東大会だった。。 雨脚が激しくなる中の競技開始。。 最高のコンディシ…

本当に届いた!!

昨晩夜10時ごろAmazonプライムのお急ぎ便で注文した赤本2冊。。 昨朝3時ごろ発送され、夕方5時ごろ群馬ベース店を通過し、午後8時ごろ届きました。。 すごいです。。 注文してから22時間で届きました。。 夕方くらいまでの注文なら可能性ありでしょ…

関東大会へ

今朝、関東大会が開かれる宇都宮へ出かけていった。。 数日前の金曜日土曜日と雨の予報が、金曜日は晴れ、土曜日も小雨のち雨に変わってきたみたいだ。。 誰か晴れ男、晴れ女がいるのかな? (台風が来ているのも秋雨前線にどんな影響が出るか?予測しづらい…

Amazonプライムのお急ぎ便すごすぎ!!

昨晩、10時ごろ娘が志望校の赤本が欲しいって急に言い出して。。 書店に買いに行くなら週末になるって。。 店に置いてなければ取り寄せになるから手元に届くのは更に先に伸びてしまう可能性も。。 先日登録したAmazonプライムのお急ぎ便を思い出し、夜10…

結果が出始めたと胸を張る娘。。

毎週のように続く模試。。 自己採点で徐々に得点が上がってきている模様。。 今受けている模試の結果は、最後の三者面談には、間に合いそうにない。。 だが、失いかけていた自信を取り戻すには十分な材料だったか!? やる気が、なえかけていた娘には十分な…

意識は関東大会?!

今週金曜日に現地入りして練習をするんだって!! (金曜日、土曜日と公欠かぁ!!) 週末の天気予報は、曇り時々雨。。 寒い雨の中の試合だと高記録は望めないかな! 怪我だけには、気をつけて。。 太田から宇都宮までの道順を確認している息子。。 強化大…

変な夢を。。

変な夢を見た。。 夢を夢と認識している夢。。 でも、その夢に流されてどうしようもない自分が居る。。 『これは夢なんだ!』と叫びながら夢の中の出来事を受け入れている自分が居る。。 どう表現したらいいか分からないが本当に不思議な夢だった。。 苛立ち…

ビデオ映像どうしてます?

皆さんは、ビデオ撮影した映像どうしてますか? 私はビデオに付属していたソフトでパソコンに取り込みDVDに焼いてます。。 それも回数重ねてくると物足りなくなってタイトルやテロップを入れたくなってきた。。 簡単が売りの低価格デジタルビデオだったか…

またまた、PC修理?

『(知人の)PCが起動しない!』って妻に言われて。。 調べてHDD交換か? バックアップは無いし。。 とりあえず、起動してみる。。 設定が違っているって趣旨のBIOSが出しているメッセージの様。。 BIOSを再設定して起動してみる。。 正常に起…

県強化大会。。

今回の大会は、群馬県高等学校陸上競技強化大会。。 息子が出場する競技が2日に分かれて気が休まらないか? (いつもは、2つの競技が重なったり、時間差で行われたり。。そういった意味では、競技に集中できる?) 大会が伊勢崎であるということで自転車で…

父のPCが無事に起動。。

福岡へ送り返した父のPCが着いて少々のドタバタはあったが無事に起動した模様。。 メッセンジャーでチャットも出来たし。。 仮免状態という所かな?! しばらく様子を見るということでOK!! 父も久しぶりにPCに触れて満足な様子。。 ホッと一安心です…

娘、インフル予防接種を決断!

今年大学受験の娘だが、ついにインフルエンザの予防接種を受ける決断をした模様。。 勿論、週末。。今日かな?! 予防接種で熱が出ても土日で回復って計算しているみたい。。

企業訪問。。

息子の高校では、進路決定の参考にする為か、1年生がいくつかのコースに分かれて企業訪問をするんだそうだ。。 今年は7つのコースから選んだようだけど。。 今の進路希望とはまったく関連性のない企業を訪問することになったらしい。。 (訪問する企業を選…

『クロネコメンバーズ』にも登録。。

先日のアマゾンプライムに続いて『クロネコメンバーズ』にも登録した。。 「ご不在連絡eメール」や「オークション宅急便」「お届け予定eメール」などなど。。 便利なサービスが満載でした。。 荷物を送る時に伝票を書くのって結構手間なんだけどこれも印刷…

耐久テスト!?

昨日交換した電源ユニット。。 電源容量は、110Wアップの350Wで十分。。 サイズもぴったり。。 (規格品だから当たり前かぁ。。) 順調順調。。 だが、2度有る事は3度有るって言うから、電源入れたり切ったり。。 繰り返して、電源入れっぱなしで…

スリムタイプ用の電源ユニット購入。。

Amazonでスリムタイプ用の電源ユニットを購入。。 早速、Amazonプライムを活用。。 お急ぎ便で翌日には入手OK!! CPUファンを調べたとき熱伝導材が剥がれてしまったのでシリコングリスを塗って熱伝導率の改善を。。 全て順調。。 念のために元付いてい…

『セキュリティーパッケージ』聞いてみたけど。。

『セキュリティーパッケージ』のことをヤマト運輸の集配の人に聞いてみたけど。。 疑問は晴れぬまま。。 信書は送れないという事と、通常の集配では扱えないという事と、(大口専門の)ヤマト物流での取り扱いらしいという事。。 『セキュリティーパッケージ…

Amazonプライムの無料体験会員登録

Amazonプライムの無料体験会員登録を。。 1ヶ月間の期間限定だが、Amazonプライムを無料体験。。 (このチャンスにお急ぎ便を無料で利用しまくります!!) 勿論、Amazonプライムの正規の会員資格への自動的なアップグレードをOFFにしておきました。 こ…

予防接種!

今日、妻がインフルエンザの予防接種を受けてきた。。 職場で予防接種を受けさせるんだそうな。。 インフルエンザの話しで去年の娘の修学旅行が話題に。。 悲惨な修学旅行。。半分くらいは、熱との戦いで。。 何度も病院に行ってインフルエンザの検査を受け…

送り返したPCが。。

先週だったか(修理して)送り返した父のPCだったが、少し使うとまた電源が切れるようになったんだそうだ。。 (いわば再クレーム。。) 再度送ってもらってこの週末原因を調べていました。。 そしたらどうも電源ユニットが調子悪いみたい。。 交換しよう…

『セキュリティーパッケージ』?

先日、ヤマト運輸で荷物が届いた。。 はじめて見るパッケージだったんだけど、『セキュリティーパッケージ』なんだそうな!! 何じゃ?と思ってホームページで調べたけど出ていない。。 セキュリティーだから紹介されていない秘密? 情報があふれている環境…

息子の自転車3度目のパンク!!

息子の自転車が3回目のパンク。。 今回は、伊勢崎の陸上競技場まで自転車で行ってのパンク。。 車でお迎え&パンク修理。。 交通事故で新車に買い換えてわずか4ヶ月で3回。。 (まぁ~、パンクだけだからタイヤに問題ありなんでしょうね!) ついに私も頭…

早くもスキー場オープン!!

スノータウンYeti(イエティ)スキー場が早くもオープンしました。。 ネットで楽しそうに滑るボーダーの写真がアップされてました。。 なんでこんなに早くオープンできるの? 近ければ行きたいよぉ~!! 行く気になれば行ける距離なんだけど、行動を起こさ…

さわやかな夜明け

久しぶりに雨のない朝。。 庭に出てみると朝顔が。。 オリーブも色付いている。。 カラッと晴れていればさわやかな朝なんだろうけど。。 空は雲で覆われている。。 スカッとさわやかな朝を向かえたい。。

壮行会も無事終わって。。

今日の壮行会も無事終わって再来週に迫った関東大会へ向けて高飛びの練習に専念する模様!! 緊張のあまり自分の名前を噛みまくったらしい。。 練習通りにいったか聞いたら、『なんてしゃべったか覚えてない!』んだって。。 娘が友達に聞いたら『緊張してた…