2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大混雑!!

皆さん消費税対策のまとめ買いしました?? 昨日、自宅近くのホームセンターは。。 オープン当時を思い出すくらいの大混雑でした!! レジもいつもより沢山開いていたけどどこも長い行列!! 凄かったぁ~!! 今日、消費税アップ前ラスト一日。。 どこも大…

就活第1ラウンド終了?!

ここのところ就活で関東エリアを行ったり来たりしていた娘の予定も徐々に落ち着いてきた?! 会社説明会に十数社。。エントリーシート提出数社。。 一次面接。。筆記試験。。SPI試験。。二次面接。。 最終面接まで行った企業。。2社。。 (まだ、数社就活継…

桐一、再試合。。

桐一の再試合が決まったね?! 延長戦に突入してこの試合勝ったチームも準々決勝勝ち抜けないな?!って思ってたら。。 延長15回でも勝敗が付かず、明日に持ち越してしまった。。 他の勝ち進んだチームは、一日休めて準々決勝以降にベストプレーの期待が出…

『銀の匙』ってアニメ知ってます?

突然ですが、皆さん『銀の匙』ってアニメ知ってますか? 今フジテレビの深夜枠で放送してたんだけど先日最終回だった。。 その主人公(八軒勇吾)が使っている携帯電話(ガラケー)が私のと同じなんです。。 色まで。。 アニメ見てたら時々出てきたんだけど…

福岡の桜も開花!!

昨日、福岡の桜も開花したってニュース映像が流れてました!! たぶん、福岡城址。。だと思う。。 私の通った高校は、すぐそばだったけど。。 当時、桜を楽しむ余裕なんて無かった気がするな!? 大濠公園や、平和台には良く行ったもんだ!? ずいぶん暖かく…

『上村愛子』さんが現役引退!!

上村愛子さんが現役引退を発表した!! お疲れ様でしたね!? 一段一段オリンピックごとに順位を上げて今回こそって期待してたけど、残念だった!! たくさんの勇気と元気を貰いましたよ!! 本当にお疲れ様でした!! 長野オリンピックで当時高校生だった上…

自宅近くのガソリンスタンドが。。

2週間ほど前、普通にガソリン給油した自宅近くのガソリンスタンド(セルフ)が。。 ここ数日、閉まったまま。。 何の掲示も無いんだけど。。 昨日前を通ったら事務所の中が片付いたような?? 系列スタンドの店舗情報を探したらお店の名前が無くなっている…

これがクリアすれば。。

今日は、朝からEMI放射ノイズ測定。。 この測定で目標クリア出来れば、検査機関に出して電気試験受けれるんだ。。 ノイズ出てませんように!! o(*_*)o

EMI測定。。

明日、朝から会社近くの工業試験場でEMI放射ノイズ測定を。。 まったく対策せずに望んだ1回目は、惨敗。。 色々と後付けの対策を施して望んだ2回目もある程度の効果はあったが、クリアーには至らず。。 そして3回目。。 今すぐに手に入る部品で考えうるベ…

電話口で怒鳴ってしまった!!

反省!! 反省!! 先週から続く話しなんだけど。。 『来週頭までに2台準備して!』って頼まれたんだけど今週火曜日に重要な仕事を控えて大忙しの状況だったので。。 その後で準備する!ってことで了承してもらっていた話し。。 そして今朝、『出来た?』っ…

夏タイヤに。。

息子に荷物も届けたし。。 平地での積雪もさすがにこの時期になれば無いだろうし。。 今シーズンはもう雪山に行くことも無いだろうし。。 ってことで今日、夏タイヤに履き替えました。。 その最後のタイヤを交換しようとした瞬間、何やら嫌な物を見つけてし…

もう1年経ったんだ!!

息子のところに荷物を届けてきた!! ちょうど去年、アパート探しに大学に通ってからもう1年経ったんだって、今更だけど思っちゃいました。。 って言うのも他県ナンバーの車で大学周辺のアパート紹介所が満車状態だったから。。 近くのホームセンターも家具…

『METAL GEAR SOLD V』。。

発売早々、『METAL GEAR SOLD V』を買った模様?! このゲームをするためにPS4を買ったんだから。。買うのは当たり前な話しだな?! それにしても、昔のゲームとは全く違うね?! そばで見ているだけでも楽しめる!! きれいな映像。。

久々に陸上の話し。。

この前、帰省していた息子に前シーズンの結果について聞いてみたんだ。。 そしたら、『バーが怖くて跳べなかった!』と。。 その原因がまったく判らず、不本意なシーズンとなってしまったみたいだ。。 冬場の練習でメガネが壊れて、作り直して原因が判明。。…

エアコンが故障!!

車のエアコンが故障!! ここのところ、車の不調が続いている。。 今回は、日曜日、新宿まで息子を送っていくとき。。車内の温度が上昇!! 温度設定を下げても熱風が吹き出すだけ!! さすがに故障と判断して火曜日トヨタに持ち込んで診てもらったんだ。。 …

未開の地??

『NAVERまとめ』に群馬が。。。。。 未開の地と。。 じぇじぇじぇ。。

取り込みを断念してスッキリ。。

先日から頭を悩ましていた、ホームページビルダーで作ったデータをホームページV3に取り込んで上手く表示できなくなってしまう問題で一つの結論にたどり着いた。。 取り込むのはあきらめる。。 ブラウザで同等に表示されるように作り直す。。 これが一番手っ…

短い春休み!?

息子を新宿まで送ってきた!? 今日、新宿から高速バスで大学に戻ったんだ。。 大学の春休みは、まだ続くが、陸上競技部の追いコンに参加するため、早めに戻ったってわけ。。 高速バスだけど、さすが新宿2台編成になるほど乗客がたくさん。。 群馬便も乗客…

『ホームページV3』って難しい!!

早速、『ホームページビルダー』で作ったデータを『ホームページV3』で取り込みレンタルサーバーにアップしようと思ったんだ。。 それで、いくつかあるホームページのうち、ほぼ休止状態のサイトを更新しようと。。 これまで、画像などのデータをディレクト…

未明の大地震。。

今朝。。四国で大きな地震があったようですね!! 朝起きて、福岡の実家に電話したら。。 夜中、突然、携帯電話で警報が鳴ったかと思ったら大きな揺れが来たんだって!? 年寄り二人暮らしだから不安だったろうなぁ~!! 電話口で少し興奮気味に話してくれ…

『サポーターが不満!』ってどういうこと??

Jリーグ浦和レッズのサポーターの不祥事で。。 『浦和レッズの対応に、サポーターが不満!』ってニュースの記事ってあったんだけど。。 第一の問題は、サポーター自身のモラルの低さが問題なんじゃないかな?! それをレッズの対応が悪いとかほざいているら…

引っ越し。。

引っ越し。。(昨日の話しの続き) ホームページのファイルをしまっているフォルダごとZIPファイルに圧縮し、一気にXPモード内のエリアからWindows7エリアへ。。 ついでにクラウド上にバックアップもしまっておこう。。 次の太陽光発電の情報更新からは、『…

『ホームページV3』をポイントで入手。。

実は、ホームページを持っているんですが、そのコンテンツの編集は、古い『ホームページビルダー』を使っているんです。。いや使っていたんです。。 Windows7では動かないバージョンだからXPモードにインストールして使ってたんだけど。。それも4月9日まで…

HDDの調子を調べる!!

皆さんのパソコンのHDDの調子はどうですか?? 今年、2回も新しく買ったHDDの異常に見舞われたんだ。。 そこでちょっと気分悪い思いもしたりして。。 (パソコンショップの店員の発言で) そんなこんなで予防と言うか、少しでも早く危険を察知したくて『Cry…

開発環境の構築って難しい!!

仕事の話しを少々!! とある事情で我が家に開発環境がある。。 空いた時間にその環境を使わせてもらった。。 で試しにAndroid用のアプリが簡単に作れるかサンプルアプリを起動!! 我が家にあるAndroidデバイスは、Android 2.3.4のスマホ。。 パソコンにUSB…

国立前期試験の合格発表?!

もう1年なんですね?! 息子の合格発表から!! 後輩が出来た!! もしか必須の単位落としたら一緒の講義や試験受けることになる可能性も有り?! 一年前は、発表の時間に大学の合格発表ページを連続更新掛けたりしたりして。。 番号見つけたときは嬉しかっ…

なごり雪!?

先月14日に降った雪の最後の塊。。 なごり雪です。。 これが融けたらもうすぐ春!!

玉切れと反動が怖い!!

玉切れと反動が怖い!! さて何の話でしょ?! それは、消費税増税前の駆け込み需要!! 今月に入ってとんでもなく売れているんだって。。 それに生産が追いつかない状況!? 嬉しい悲鳴!! でもこれも4月の増税まで。。 需要の先食いになっているんだろう…

PS4。。

息子がPS4を買ったみたい!! 何だか、先週辺りから欲しくて欲しくて仕方なかったみたいだ!! 迷っている間にネットのショップが完売に。。 そんなことを繰り返している間に、気持ちが盛り上がったのか? ネットが駄目ならって近くの家電量販店まで行ったら…

試練!?

娘が、2次面接で横浜へ。。 ところが、東武、JRと人身事故続きで予定時刻に着きそうにない状況。。 行きも帰りも。。 それでも早めに出かけたお陰で面接開始時刻には間に合ったんだとか。。 試練が続くね?! 面接上手く行ったか聞いたら、「終わりの方で…