2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

糞だな?!

裁量労働制の根拠として提出したデータが改ざんされていたり虚偽を想像させるでたらめなデータだってことがはっきりしても。。。 安倍は、法案をむりやり通そうとしている。。。 データが適当な法案が成立したら、企業側に都合のいい解釈で運用され労働者の…

太陽光発電の2019年問題。。。

「太陽光発電の2019年問題」って知ってますか?? 実は私も知りませんでした。。。 東京電力からは何の連絡も来てないし。。。 このニュース、Yahooニュースで知ったんです!! 太陽光発電システムを設置している私でさえ知らないんだから設置していない人は…

『土管の中から泣き声』のニュース

Yahooニュースで『土管の中から泣き声』。。。 これを見て自分自身に起きた55年前の事件?事故?を思い出した。。。 今でも閉所恐怖症、暗所恐怖症として心の傷となって残ってます。。 事件?事故?と言ってもたぶん私の親も知らない。。 普段遊ぶ空き地に…

姑息だねぇ!!

働き方改悪法案の裁量労働制の実施時期を1年先延ばしして法案を通そうとしているらしい。。。 どこまで姑息なんでしょう?! 国民の反発のほとぼりを実施時期を先延ばしして冷ます計画なんだろうけど。。。 政府与党の姑息さが目立つ。。。 こんな姑息な手段…

出来レース。。

安倍の答弁、あれは何?? 答弁は撤回するが、ねつ造データは撤回しない。。。 酷いよね!! 事業者寄りの法案を通す前提で話しをしている出来レース。。。。 何が何でも裁量労働制の法案通さなきゃいけない理由が有るんでしょうか?? 誰か裁量労働制で過労…

『殺すぞ』市長が退任願。。

新聞記者に『殺すぞ』って暴言を吐いた西宮市長が退任願を出したってニュース見てやっと責任の重さを受け止めたのかって思ってたら。。。 退職金700万円減額の条例が成立する前に辞職して満額貰う気なんだって知って。。 人間として恥知らずな野郎だったんだ…

『裁量労働制』導入のためにデータねつ造!!

働き方改革の目玉として『裁量労働制』導入が審議されているけど、データねつ造が暴露され。。 安倍が謝罪、厚労省が謝罪。。 それでも法案は取り下げない。。。 データをねつ造してまで法案通したい企業寄りの安倍の姿勢が透けて見える。。。 サービス残業…

アマゾンプレイスなんかで買うんじゃなかった!!

アマゾンの名前が付くから多少信頼も有って買ったんだけど期日を過ぎても品物届かない。。。 もしかしたら詐欺?? アマゾンは補償してくれるのかな?? たぶん補償はしてくれないんだろうな?! 別のを探す方が良いかな?! 皆さんもアマゾンプレイスで商品…

羽生が勝って、羽生が負けた

『羽生が勝って、羽生が負けた』って文字で読むと混乱するね?! ネットユーザーが困惑って、日本語のややこしいところ。。 羽生君おめでとう!! 藤井君おめでとう!! 若い力が躍動した日でしたね!?

アマゾンのいい加減さ!!

お届け予定日が2週間以上先だけど安いからってアマゾンで注文した商品が、中国から発送されたのが2月2日。。。 で、商品の追跡番号で追いかけると中国国内で9日を最後に更新されなくなった。。。 アマゾンのサイトでは、今日明日にも届きそうになってるのに…

確定申告する気になれないのは?!

確定申告の時期が来たのにやる気が出ないのは。。。 『佐川前理財局長』のせい。。 嘘の答弁した奴が国税庁長官に昇進ってどういうことですか?? 普通、嘘が暴露されたら降格させるか何か懲罰科すべきところ、何のお咎めもなし。。 『よく安倍 昭恵を守って…

下品だな?!

また、韓国のネットユーザーが下品なまねしてるんだって。。。 平昌オリンピックで韓国選手が失格になったら、失格になった切っ掛けの相手選手に対してSNSテロを仕掛けてる!! やっぱり朝鮮人は下品なんだ。。 何だか間違った愛国心に走って世界に恥をさら…

偽証をどう繕う?

佐川宣寿元理財局長の偽証が暴露されて国会が紛糾しているね!! もう、安倍夫人への忖度を無理やりもみ消そうとしている牙城が崩れかけてます! 頑張れ野党!! 徹底的に安倍政権を追い詰めろ!!

27周年記念日。。

今日は、27周年記念日。。。 実は、忘れないように27年前の今日をその日に選んだ。。 今では、『全国の皆さんが祝ってくれてる!!』って思うことにしてる。。 ブログ見てくれた皆さん、祝ってください!! 私たちの結婚記念日!!

始まったね?!

オリンピック始まったね?! 何だか盛り上がりに欠けてる気がするけど。。。 まぁ、日本選手が活躍したらニュースで流れるだろうから。。。 Yahooニュースで結果みれば良いかな的な。。。 応援してる選手は、スピードスケートの小平選手とジャンプの葛西選手…

もうお腹一杯!!うんざり。。。

昨日から貴乃花親方の主張が、テレビで流れ始めた。。 もう、うんざりなんですけど。。。 相撲協会のイザコザは協会内で取りまとめてください。。。 大相撲のことなんかどうでもいいんです。。 興行として続けるのはもう限界でしょ?! 神事として細々と日陰…

もう雛祭り?!

節分が終わったばかりだけど、お店はお雛様向けに模様替えされてた。。 3月3日まで1ヶ月ほど。。。 お雛様商戦スタート!! 最近毎年思ってることだけど我が家のお雛様もう何年出してないだろう?? 今年辺りは時間作って出してあげたいな?!

春節。。

もうすぐ春節。。。 春節で訪日する中国人の爆買いがニュースで話題になってたが。。。 私にとって春節といえば、中国が止まる時期という認識。。 通常中国から輸入で2週間。。。 この時期は、1ヶ月掛かることもざら。。 この時期中国人働かなくなるのかな…

『Firefoxに重大な脆弱性』。。。

『Firefoxに重大な脆弱性』。。。だって。。。 私が使っているブラウザはFirefoxです。。 早速バージョンチェック。。。 最新版でした!! 問題無くて安心!!

平昌オリンピック失敗の始まり。。

平昌オリンピックの開催まで1週間!! 平昌オリンピックを現地で観戦しようと海外からの訪韓に大きな壁があることが顕在化してきた。。 交通機関の予約が取れない。。宿代が高騰。。 数え上げれば限りない問題が取り残されたままもうすぐ開幕。。。 それから…

成人した子供が仕出かしたこと。。

大竹まことさんが報道陣の前で謝罪してる映像が繰り返し流されてました。。 犯罪を犯したのが大竹さんの娘で芸能関係の仕事している分けでもない一般人。。 報道が注目するのは判るが一般人ですよ。。。 私は違和感しか覚えません。。。 日本の気持ち悪いと…

インフル流行中。。

インフルエンザの流行についてニュースで見るくらいだった。。 A型、B型同時流行なんだとか。。。 それが、身近で話しを聞くようになって。。 他人事ではないと思い知る。。 買い物に出かけるとき、マスクするようにしているけど。。 これからしばらくは帰宅…