2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これが日本の現実!!

『憲法9条の解釈変更について、内閣法制局が内部での検討過程を公文書として残していない』って知ってました?? 驚きですよね?! 国民の声を無視するだけじゃ飽き足らず、経緯を記録として残さないなんて、ひどすぎる。。 後世の人が、この憲法解釈変更の…

悲鳴を上げているかと思いきや。。

福山結婚報道に娘は悲鳴を上げているかと思いきや。。 『結婚してくれて嬉しい!!』とさ。。 『福山さんは、DNAを残してくれなきゃ。。』だって。。

ご結婚おめでとうございます。。

福山さん。。ご結婚おめでとうございます。。 ニュースを見て娘の悲鳴が聞こえてきそうな。。 福山雅治ファンの娘がどんな反応示すか。。今夜、Skypeするのが楽しみ!!

気が付けば3位陥落の危機!!

プロ野球も終盤戦。。 ライオンズも残り試合3試合。。 4位のマーリンズとのゲーム差1.5。。 しかもマーリンズの残り試合8試合。。超やばい。。。 ライオンズが残り試合全勝して。。 神頼みするしか。。 今日のマーリンズ最終戦に勝ってゲーム差を2.…

フェンス。。

我が家の駐車場のフェンスが、ちょっと前から正常に動かなくなった。。 我が家のフェンスは、オーバーハング方式。。 上に跳ね上げたり、降ろしたりするとき、左右のバランスが崩れて引っかかる感じ。。 で、調べてみたらフェンスのボルトがせん断。。 折れ…

安保法案反対を批判?!ふざけるな!!

安倍が、「戦争法案、徴兵制になるという無責任なレッテル貼りが行われたことは大変残念。安全保障は冷静な議論をしていくべきだろう」だと。。 ふざけるな!! 国民とまともな議論も交わさず、だまし討ちみたいに成立させておいて、安保法案への反対が沈静…

クリーンディーゼルは、まぼろしだった??

VWが、不正で検査をパスしていたが、BMWも。。 後どこがクリーンディーゼルエンジン使っているのかな?? ベンツ、マツダ?? もしか全滅だったりして。。。

虫歯と親知らず。。

歯医者で診てもらった結果、虫歯が沢山見つかり、親知らずも奥歯を押しているって状況のよう。。 シルバーウィーク明けから治療が始まるって言ってたけど。。 しっかり治してくださいな。。 スポーツ選手は、歯が命。。だから。。

秋のお祭り。。

妻の実家へ。。 秋祭り中?? 写真じゃお祭りの雰囲気伝わらないかなぁ~?!金や太鼓の音が有れば。。雰囲気でるけど。。

にゃんこと昼寝?!

昼寝してたら足の隙間ににゃんこがイン?! 目が覚めて、『動けないぃ~~!!』って騒いでたら。。。。 妻が写真撮ってくれました。。

娘に続いて息子も。。。

この前、息子がSkypeで会話中に、突然。。。 『(明日、)歯医者行ってくる!!』って。。 娘のことがあったので妻と顔を見合わせて爆笑!! 『お前もかぁ~?!』 詳しく聞くと奥歯をかみ締めると痛むらしい。。 どこと場所を特定できないらしいから。。 奥…

独裁化の始まりの一歩。。今からでも引き返せる。。

ついに安倍自民党とその腰ぎんちゃく達によって独裁化の第一歩を踏み出した!! 次は、言論統制してくるぞ!!(きっと。。安倍にとって国民の反対デモが目障りだったことだろうから、それをさせない為に。。) この暴挙に対抗するには、国民一人一人がこの…

娘のアクティブな写真。。

最初の写真は、福島の阿武隈洞。。。で、プチ探検。。 続いて妙義山。。で、プチ登山。。 最後は上野村。。で、ケービング体験。。 超アクティブな娘。。。 阿武隈洞で、プチ探検に嵌ったみたい。。 プチと言うか、にわかと言うか。。 まだまだ続くのか??

ほっぺたが腫れ、痛みも。。

娘が久しぶりにSkypeで話しかけてきた。。 ほっぺたが腫れて、痛みもあるって。。映像を見ると確かに腫れてる!! 虫歯かと思ってアパート近くの歯医者で診てもらったら『親知らず』だったみたい。。 歯茎が腫れあがった状態だと治療も出来ないってことで痛…

岸の孫がまたも強行採決!!

岸が安保法案を強行採決して50年ほど経た今。。 その孫がまたも安保法案を強行採決しようとしている。。 孫は、ちっちゃな脳みそを使って考えたか、極小野党を取り込んで形式的には野党の賛同を得て採決するとしている。。 国民の大多数の意思を無視しての…

手作りアンパン!!

息子が、手作りアンパンの画像を送ってきた!! すべて手作り。。 アンコも。。パン生地も。。 アンコ作りからはじめて。。パンの上にはゴマが乗る懲りよう!! すごい!! 何でも作れちゃう?!

連日のデモ!!

国会周辺で連日デモが行われている!! いける人は一人でも多く参加して、声を上げよう!! こんなに反対されている法案を強行に通そうとする。。安倍は危険な政権だ!! こんなに連日大規模な反対デモ行われても強行する姿勢を変えないんだ。。。 これも沖…

頑張れ!!沖縄!!

普天間基地を辺野古へ強行に移転しようとする政府の姿勢。。 県民の民意を無視。。 これ以上、沖縄に負担をかける政治判断。。 そんなに米に尻尾振るのか?? なぜ政府は米にノーと言えないのか?? 最後の手段は、日本からの独立を真剣に考えた方が良いかも…

睡眠中も仕事??

睡眠中も仕事している?! プログラム開発の仕事をしていて、どうしてもうまくいかないとき。。 普段は、夜遅くまで。。あぁ~でも無い。。こぉ~でも無い。。って。。 こんなことが数日続くとさすがに疲れて寝てしまう。。 それでも。。夢の中で。。あぁ~…

驚いたぁ~!!

台風の大雨の次は、今朝の大きな揺れ!! さすがに妻が心配して娘と妻の実家に電話した。。。 娘は飛び起きたって。。妻の実家は、外にいて気付かなかったって。。 どちらも大丈夫そうで安心。。 もちろん我が家も。。。

我が家の台風の影響!!

我が家の台風の影響は、私が転んで顔に怪我したくらいかな?! 朝方、風が強くて、2階ベランダでバタバタと音がしたから、ベランダに出て対応!!! 部屋の戻ろうとしたとき、滑って転んで顔面強打!! 顔の傷は、絆創膏張ってOKなんだけど、心の傷が。。。…

この大雨、福島第一原発は大丈夫??

この大雨、福島原発付近でも降り続いているんだろうな?? 施設内に降った雨、海に流れ出ているんだろうか?? 群馬同様に降っているならすべての雨を留めるなんて不可能だろうし、海に流れ出る。。。 海洋汚染が心配だ。。 こんな状況でよくも原発再稼動な…

台風の影響は?!

台風の影響?? 直接台風の雨というわけでは無さそうだけど、あ土砂降りの雨が降り続いている!! 明日まで強い雨が断続的に降り続く予報が出てた!! 25年位前か、水没事故を経験しているから用心しないと。。 (普通に道路走ってて渋滞に巻き込まれ、大…

後輩が2mジャンプ。。

息子の後輩(3年)が、学校対抗戦で2mジャンプ!! それでも2位。。 今年はレベル高い!! 2m跳べるのは1%だとか。。身長+30cm跳べるのは、1%だとか。。聞くけど。。 いずれも、かなりハードル高いよね?! 息子は、交通事故で高校時代に2mジャンプ…

アクティブゥ~!!

娘が、山ガールデビューしたもよう!? この前の休み、群馬県の妙義山に登ったんだって。。 こんなにアクティブだったっけ??

奥歯が。。

前からぐらぐらしていた奥歯が。。 超痛む!! 神経抜いているから歯が痛むわけないのに。。 そのうち、歯医者行こうと思っていたが。。 ズルズル先延ばししてて。。とうとう痛み出した!! 奥歯って抜いたら入れ歯にする必要があるんだろうか??

点検予約。。忘れて。。

妻と私。。プログラム作りで夢中になってて。。 車の点検予約をすっかり忘れてた。。 夕方、妻の予定表を見て気付いたがとっくに営業時間過ぎてる。。 チャンチャン!!

突然。。車購入!!

娘が、昨日自動車販売店に行ったって聞いたんだけど。。 今日、車買ったって。。。 男前ぇ~!! 決断早ぁ~!!

引きこもり?!

息子が予約注文していたゲームソフトが届いたとかで、バイト以外家に閉じこもっているみたい。。 大学受験のときも、ゲームに熱を上げ。。勉強をまったくしなくなった経緯があるだけに。。後期が始まっても熱が冷めなければ少々心配!! 何せ一人暮らしして…

キズパワーパッド恐るべし!!

この前、半田ごて触ってて火傷しちゃって、すぐにツが出来たから放っておいたんだ。。 そして数日後、お風呂に入ってて、そのツがベロリ。。 で、絆創膏張ってまたツが出来たら剥がすつもりでいたんだ。。 そしたら翌日、絆創膏付近が濡れている!? 見たら…