フェンス。。

我が家の駐車場のフェンスが、ちょっと前から正常に動かなくなった。。

我が家のフェンスは、オーバーハング方式。。

上に跳ね上げたり、降ろしたりするとき、左右のバランスが崩れて引っかかる感じ。。

で、調べてみたらフェンスのボルトがせん断。。

折れ残ったボルトをどう取り除くか?!

ネットで調べたら『折れ込みボルト抜き』ってのが有るみたい。。で、ジョイフル本田で買ってきてボルト除去にチャレンジ。。

これが、結構難しい。。

で、結局。。ボルトに下穴あけてタップを立て、元と同じボルトが使えるようにしちゃいました。。

でも、フェンスは直らず。。他にも不具合個所があるみたい。。

じっくり調べて一つずつ直していくしか無さそう!!