2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS向けアプリ。。。

iOS向けのアプリ開発で苦労している。。。 Android向けのアプリと同等の機能を盛り込もうと開発を始めて色んな制限があることが判り、悪戦苦闘中。。。 いくつかある中、大きな山場。。。 UDPブロードキャストの応答を受け取る部分。。。 TCPの送受信、UDPの…

また投げ出したか?!

また、安倍が政治を投げ出した!! 新コロで最悪な状態のときに。。 やらかしてくれました!! まぁ、これ以上経済悪化を招かないことを願うばかり!! 次の総理大臣誰がなるんだろうか?? 安倍の尻ぬぐい。。大変だろうな?! 森・加計・桜にメスを入れて…

感染リスク!!

最近、太田市内在住者の新コロ感染者が毎日のように発表されている。。。 太田市って田舎町だから物凄く広い!! 太田市内の感染者の生活圏が私たち家族の生活圏と重なっていないことを願うばかり!! 重なっていてもこれまで続けてきたアルコール消毒、マス…

中古のiPad注文しちゃった!!

請負仕事でAndrodoとiPad、iPhoneのアプリ開発しているんだけど、依頼元からお借りしているiPad miniのOSバージョンが9なんだけど最新の開発環境ではサポート対象外になっているみたい。。 それで、代わりのiPadをお借り出来ないか相談してたんだけど、やっ…

激しい雷雨!?

今、激しい雷雨に襲われている?! 物凄い!! ピカって光るのと雷の音がほぼ同時!! 近い!! 怖い!! たった今、瞬停!! やっぱり近い!! 怖い!!

動揺が隠せない?!

今度の土曜日に検査結果を聞く診察日が来る。。 胃カメラ飲んで、数か所検体を取って癌なのかチェック中。。。 さすがにこの歳だと。。かなり癌リスク高い。。。 一昨日辺りから上の空というか、スマホを良く忘れる?! 一昨日は、自宅にスマホ忘れて一日仕…

UDPブロードキャスト。。

開発の仕事の話し。。。 Androidアプリ開発でTCP通信もUDP通信も上手く動いたのに。。。 UDPブロードキャスト通信だけに悪戦苦闘!! お盆前に終わる予定が、今日やっと終わり。。 帰省など外出を自粛してお盆中の有り余った時間をほぼすべて浪費した!! 何…

プリンターが壊れた!!

我が家のプリンターが壊れた。。。 妻が数枚印刷していた時、プリンターで変な音がしたって言ってた!! プリンターを開けてみると印刷用ヘッドの動きがいつもと違う。。 ヘッドの向こう側にいつもは見えないリボン状の黄色いものが弛んだ状態で見えてる?!…

暑い!!

暑い!! 伊勢崎市、桐生市で何れも40.5℃となった!! 太田市に観測所が無いから公式な気温は出てないけど、ほぼ同じ温度だろうな。。 何れも市もお隣だし!! 暑い!! 今日も暑そう!!

分散。。。

都内の感染者が久しぶりに200人を切ったと喜ぶ論調のニュースが流れてるけど、 お盆の時期、都内に住む馬鹿どもが帰省したから新コロ保菌者が全国に分散しただけだと思う!! これから1週間以降地方で感染爆発が起こるだろう!! 青森に帰省した人の玄関先に…

長崎原爆の日。。。

今日は長崎原爆の日。。。 平和を祈る一日。。。 皆さんは、広島、長崎にある原爆資料館行ったこと有りますか? 私は、小学校、中学校のころ修学旅行や社会科見学で両方の資料館に行ったことが有る。。 資料館を見たとき、戦争の悲惨さを実感した。。 それで…

自粛。。。

派遣の仕事もお盆でお休み。。。 それで普通なら千葉か福岡に帰省するところだけど今年は新型コロナを警戒して自宅で自粛することに決定!! 子どもたちもお盆休みだろうけど帰省はしないように。。 自粛を勧めている!! そんな自粛で暇を持て余すかと思い…

75回目の広島原爆の日。。。

75回目の広島原爆の日となりました。。 新コロの影響でひっそりとした平和記念式典となりそうです。 この日を迎えて平和の大切さを再認識します。 安倍が、専守防衛を転換する動きをしていることが今一番の心配事。。。 敵地攻撃を許せば、先制攻撃を許す…

鼻から胃カメラ!!

去年の健康診断で胃の再検査指示が出て年末申し込みしたら予約が3月ごろまで詰まってるって言われて。。。 再検査待ちしてたんだけど、そのうち新コロ騒ぎで検査数が減らされたからか、順番が回ってきたのが今。。。 それで、今日初の鼻から胃カメラ飲んでき…

感染を広げる馬鹿は死ね!!

若い奴らの中に感染しても軽症だろうと、新コロへの警戒をしない馬鹿が多いこと?! お前らの親世代が感染したら死ぬかも知れないってことまで想像できないのか? 親が死んでも良いって思っているのか? 馬鹿じゃね?! 若い世代がここまで馬鹿ばっかりだっ…

アベノマスク止めたのか?!

安倍が、アベノマスクを止めたみたい!! アベノマスクが如何に駄策だったかやっと気が付いたってことなのか?? テレビのニュースで馬鹿さ加減を日本中に明らかにしたことになった!! 気付いてないなら、どれだけ馬鹿なのか??