2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NAVERおまとめサイトから最後の入金

去年、『NAVERまとめ』がサービスを終了した。。 自分の備忘録サイトとして有効に活用してたんだけど、他の人が見てくれればお金が貯まるサイトだった。。そして一定額溜まったら自分の銀行口座に移してた。。振り込みは最低金額が設定されていてそこに達し…

開発見積もり。。。

基礎調査無しでの開発見積もり。。。 普通なら基礎調査して技術的な検証を経て開発見積もりするんだけど、急いでるとの要望で基礎調査費用も盛り込んで開発見積もり。。。そんな訳で開発見積もり高めに見積もるしかない。。。 これでOKなら、4月から開発スタ…

東海大相模に大敗!!

私の母校もここで力尽きたかな?!もしかしたらって夢を見たけど、蓋を開けたら序盤に大差が開き、なすすべなく終わった感じ!! 良い夢見れました!!お疲れ様!!

2回戦突破おめでとう!!

接戦を延長で征して2回戦突破おめでとう!! 初戦に続いて2戦目も九州対決。。。結果的には大差がついたけど、試合が終わるまで気が抜けない大接戦でした!!本当に勝てて良かった!! 次は、また強敵東海大相模。。。勝てますように!!

忘れたころに。。

今年1月に発注した商品がやっと届いた!! 通常14日程度で入荷するけど、今回は2か月ほど。。。届いたときは何が届いた?って頭の片隅にも無かった!! これだから中国から輸入するのは読めないなぁ~!!

鳩が居なくなったかも?!

我が家の庭に棲みつき卵を抱えてた山鳩が。。。 ちょっと前からカラスに狙われてた!!鳩がカラスに追い回されてた!! それでも昨日雛が孵っているのを確認できたからもう一頑張りだよね!!って山鳩を応援してたんだけど、さっき巣を覗いたら雛も卵も見え…

4年ぶりの甲子園!!

私の母校が今日4年ぶりの甲子園初戦勝利!! 九州勢同士の激突っていうのが少し残念だったけど!!初戦突破おめでとう!! 次も頑張れ!!

思い出の動画公開

5年前の動画を公開します。 (息子が許可してくれたので息子の自己記録2m03cmを記録した時の記念動画) 撮影したのが少々遠目で短いことが残念?!

宣言解除と人出増加で第4波

宣言解除と人出増加で新型コロナが急増する。。。 第4波が4月中に来るのは間違いないだろうな!? そろそろ派遣の仕事探さなきゃいけないのに。。。 厳しい!!

太田市がやばい!!

少し前は隣の伊勢崎市や桐生市で新規感染者が多発してたが、ここに来て太田市で急増!! 中々収まる気配がない!! 病院や工場でクラスターが出ている状況から家庭内感染が始まってる!! これは当面収まることは無いだろうな!? 外出して何かに触れたらア…

太田市で工場クラスター発生!!

危険!!危険!! スバルの城下町=太田市で工場クラスターが発生!! スバルの部品メーカーが操業停止に追い込まれるかも?! 部品供給が止まればスバルの操業も停止!! 重大問題です!! 同様なことが、どこかの企業で起これば企業が操業停止に追い込まれ…

匙投げた??

東京の新規感染者が増加しているのに緊急事態宣言解除かぁ。。 菅総理が匙投げたってことだね?! 無能な総理大臣じゃ仕方ないか!?

残念な緊急事態宣言解除!!

感染者数が減ったからでは無く打つ手が無いから緊急事態宣言解除!! 残念ですね!! 無策で下げ止まり増加し始めた段階で緊急事態宣言解除とか?! 覚悟しなきゃかな?!

第4波。。

春の陽気に浮かれて人流が増え、新規感染者数も下げ止まり増加に転じようとしている!! ここの所変異ウイルスの報告が各地で検出され始めた。。 感染力が従来型に比べて強いということは、これまでのマスクを着ける程度では抑え込むことは難しそうだ!! 今…

時短要請応じない店が満席??

『時短要請に応じない店が満席』っておかしくない?? 何のための緊急事態宣言なのか?? 緊急事態宣言下、街の賑わいが戻ってるってどういうこと?? 時短要請に応じない店もそういった店に行く客も。。 それから時短要請で早じまいする店が多いからって路…

寿命近し!?

私のノートPC朝電源入れて寝るまで電源入れっぱなし。。 実際に操作するのは、朝、昼、夜。。。 そんな使い方をし続けてきたつけが来たのか?! 突然バックライトが消えてしまった。。。 仕方ないので電源ボタンで電源を切りしばらく待って電源再投入。。。 …

オークション入札出来ない!!

オークションで送料詐欺に引っ掛かりそうになって、何だか入札するのが怖くなってしまった!! 送料詐欺の他にも落札品が届かないトラブルが有るらしい!? 怖くて怖くて。。。 何か被害にあわない仕組みって無いものかな?! このまま、オークションからフ…

片手落ち。。

東北新社の衛星放送事業認定の取り消しの手続きを進めるらしいね?! 接待した側とされた側、両方にペナルティ有って当然。。 官僚側のペナルティ軽すぎないかな?? それと現職総理大臣の息子が絡んでるんでしょ?! 別人格とは言え、親子なんだから周囲は…

派遣で仕事?!

派遣の仕事の契約が終わって6カ月目に入った。。。 次の派遣先も見つからない状態で請け負い仕事で何とかやってきた。。 しかし、そろそろ請け負い仕事を探しながら請け負った仕事を納期通りに納品する生活にも疲れてきた。。。 そんな折、派遣の仕事を探し…

引っ掛かってしまった!!

Yahooオークションで送料詐欺に引っ掛かってしまった!! 普通に1円から始まるオークションだと思って入札したんだけど。。 競争相手が現れないから、”あれ?”って思った!! まぁ、出品者の送料についての記載にも高額になるような記述も無いので運がよかっ…

オークション。。

光造形3Dプリンターが欲しくてオークションで入札。。 新品の販売価格の半額までと上限を決めて入札を繰り返す。。 さて落札できるか?? ライバル多そうだから、難しいかな?! まぁ、気長に入札繰り返そうかな?!

週末の人出で2週間後が心配!!

関東の1都3県の緊急事態宣言2週間延長が決まった最初の週末だったけど。。 各地凄い人出でしたね!! これじゃ2週間後、感染者数が減る訳ないね!! 街頭インタビューを受けた人に緊張感の無いこと!! 驚きました!! ほとんど他人事って思ってるってこ…

光造形。。。

必要に迫られて光造形型の3Dプリンターについて調べている。。 前は数十万円位してたが、ここ数年数万円台で買える。。 私にも手が出せるレベルになってるみたい。 そして使い方や問題点についてYouTubeで紹介されている。。。 色んな説明を見て自分にも使い…

しいたけ収穫。。

しいたけを収穫。。。 しっかり傘が開くのを待っての収穫。。 今夜の夕食は、しいたけ尽くしでした。。 これからしばらくの間しいたけが食卓に乗る日が続くか?! 食べきれるか?? それとも干し椎茸作るか??

東京リバウンド。。

新型コロナの新規感染者の減少傾向が鈍化していた東京。。。 ついに下げ止まってしまった。 そろそろリバウンドが始まるころ。 何せ、2週間前と言えば春の陽気に浮かれた阿保どもの行動が活発に成りはじめた時期。。。 変異型の増加と陽気に浮かれた人出の結…

しいたけが順調に成長中。。

数日前に設置したしいたけ栽培キット。。。 日に日に大きく成長している。。 しいたけの成長がこんな感じで大きくなるとは思ってなかった!! 傘が開いたら収穫かな?!

早すぎる。。。

色々判断が遅い菅政権。。。 一番最悪な判断だけ早すぎる判断をしたみたい!! 下げ止まってもしかしたら増加に転じる危険をはらんだ時期に緊急事態宣言解除を早めてしまった!! 現に東京は増加している!! 苦しい戦いがまだまだ続きそうだ!! 無能な政府…