2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック延期!!

ついにオリンピック延期を決めた?! 来年7月23日からに 色んな問題抱えたオリンピックになっちゃいましたね!? 東京オリンピックってつくづく呪われたオリンピックなんだね?! 延期しても1年程度じゃ、新型コロナを抑え込むこと出来ない気がする!! 早く…

安倍の虚偽答弁!!

また、安倍が虚偽答弁!! 森友問題、桜を見る会で安倍昭恵の問題行動に続いてこんな時期に花見をしていた問題行動を安倍がかばう形で虚偽答弁!! まぁ、安倍昭恵ってほんと馬鹿じゃないの?? 全く懲りてない!! 首相も首相なら夫人も夫人。。悲しくなる…

確定申告がやっと!!

確定申告がやっと終わった!! まぁ、派遣で働き始めて平日昼間時間が取れないことやe-Taxでパスワードが分からなくなってて3回続けて失敗したら市役所で手続きが必要だって?! なのでしっかり手順確認しながら回数超えないようにしたり、忘れたパスワード…

座れる場所が無い!!

先日、神奈川に住む息子のアパートへ行ってきました!! 部屋に入ってビックリ!! 何と座れる場所が無い!! 何だか分からない小物がそこら辺に散らかってて。。。 辛うじて息子のベットの上だけが確保されていた!! それで急遽大掃除。。。。 まぁ、息子…

新コロナ今度の週末が山場?!

自粛疲れなのか、先週末結構な人出だった。。 学校が一斉に休校したり、各地でイベントが中止になったりして2週間ほど。。。 これで症状が出ていない感染者が感染を拡大させたと推測すると。。。 次の週末が山場ってところですね!! 感染したくない!!

送料改定!!

商品発送に係わる送料が変更になるって通知が届いた。。。 それで、朝からネットショップの送料の変更手続きを。。。 また売れにくくなるんだろうな?! まぁ、新型コロナで仕入れが滞っているから売れすぎるのも困ってしまうからちょうど良いかも?!

感染リスク!!

今、群馬県で新型コロナの発症地域は、太田市近郊だけ?! 地元で少しづつ患者が増えている?! マスクとアルコール除菌のみ。。。 基本、平日は自宅と仕事場の往復だけだから、エレベーターとか不特定な人が触れる場所はエレベーターとビルの出入り口のドア…

ネット販売で売り切れ続出!!

私のネットショップで売り切れが続出している!! 普通なら嬉しい話しなんだけど。。 新型コロナの影響で中国からの入荷が滞っている今。。。 次の入荷の目途が立たないということは、売り上げの機会が。。。 早いところ収束して物流が今まで通りに戻る日ま…

私も転売ヤー?

中国から商品を仕入れてネットショップで販売している私。。。 私も転売ヤーってこと?? いや、オークションには出してないから。。 自前のショップで販売しているから価格のつり上げもやってないし。。。 断じて転売ヤーではない!!

新型コロナ。。。

政府の新型コロナの発表は嘘だらけなんじゃないかな?! 1日6000件の検査が出来るとか言ってたけど実際には、1000件前後?! 検査しなきゃ感染者数は増えないよね?! だから隠れ感染者は他国と同等以上と考えるべきだろう?! 如何に自分が感染しないように…

色々有ったけど!!

色々有ったが、1年越しの請負い仕事の目途が立った!! いや一応10台製造完了!! あとは、依頼主に連絡して今後のことを打ち合わせしないとだね?! やっとゆっくり眠れる!!

請負仕事が大詰め?!

請負仕事の一つが大詰め!! これまで数回試作を重ねてきた試作装置を10台の作る。。。 依頼を受けてから1年。。。 依頼元の事情で半年作業が保留になってたから!! そしてようやく装置が10台組み上がり1台ずつ最終チェック中。。。 たった今、やっと1台目…

仕事中に意識が飛んだ!!

貧血気味の私。。。 湿度が高く、エアコンが効いて室温高めだった。。 それに加えてマスク着用してプログラムの不具合を調べてた。。 そんな中、蒸し暑いなって思ったところまで意識は有ったが、次気が付いたら救急車を呼ぶところだった。。。 完全に意識が…

専門家会議の見立てが??

昨日、専門家会議が開かれて爆発的な流行を抑え込めている。。 何とか持ちこたえているとか発表してたけど。。。 『ただ、検査していないだけだろう?!』って思ってしまった!! 未検査の発熱している人がどのくらい居るのか不安ばかり!! そして、朝夕の…

生活圏が重なる?!

昨日、太田市の保育士が新コロナウイルスの感染したことを受け週明けから小学校の休校を決定した!! 多分だけど、その保育士の生活圏と重なる可能性が大きい!! 2月26日ごろから何らかの症状が出ていたらしいから。。 感染が確定するまでの間、買い物もし…

群馬県でも感染者が出ました!!

今日ついに群馬県でも感染者が出ました!! 群馬県は広いけど何と太田市で!! すっごい身近なところで!! ってことは、保菌者が身近に居るのかも?! いや私自身が保菌者かも?? 疑心暗鬼に陥ってしまう!! まぁ、咳も発熱も無いし!! とりあえず毎朝の…

車が少ない?!

新型コロナウィルスへの対応措置で小中学校が休校になった今週あたりから車の量が明らかに少ない!! 朝出る時間一緒なのに5分は早く着く!! 太田市内の渋滞だからもともと都内などの渋滞と比べ物にならないくらいなのがさらに少ない。。 都内だったら渋滞…

調剤薬局ドライブスルー?!

仕事先と自宅の中間くらいに調剤薬局が有る。。。 そして帰宅するころ薬局の横に車列が。。。 最初、何の渋滞何だろうと思ってた。。。 そして今日何の車列か判りました!! 近くのクリニックから出てきてそのまま車列に並んだ!! そう、クリニックで処方さ…

警察官が待ち伏せ!!

派遣の仕事を終えて駐車場まで移動中。。。 少し暗がりが有るんだが、暗がりの曲がり角を曲がったところに黒い人影。。 ビクッてしてたら向こうもビクッて!! よく見たら制服警官。。。 クランクになってる裏路地。。 何度か一旦停車しない車とぶつかりそう…

就職説明会中止!!

今年に入って人事の人に同行して通ってた大学へ就職説明会へ行くことなってた息子。。。 先月は1回泊まり掛けで行ったみたいだけど。。 今月以降数回予定が有ったらしいけどすべて中止。。。 仕方ないよね?! 来年度へ向けての就活生大変ですね?!