2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍は糞だな!!

森・加計問題。。 安倍は、逃げの答弁を繰り返すのみ。。 安倍夫婦の係わりが明らかになってきても逃げの答弁を繰り返す。。 安倍は糞だな!! やったことをやってないって否定するのも悪魔の証明みたいなものだから無理なんだろうが。。 否定しかしない。。…

どつぼ。。。

仕事が、どつぼに嵌った!! にっちもさっちも行かない!! すべてをリセット。。。 いやオールクリア。。。 にしたい!! 月末に。。。。

心が折れかけてる。。(就活。。その21)

先日、駄目だった企業をネットのデータベースから削除してた。。 『これも、これも。。』って削除していく。。 第一志望で1次選考に進んだのは1社だけだったみたい。。 第二志望、第三志望の企業は結構1次選考進んでるんだけど。。 『どこでも最終面接に通っ…

口裏合わせ??

県担当に安倍と会ったと報告し、獣医学部設置申請を加速させた?? それを嘘と発表!! 虚偽に基づいた獣医学部設置認可だった?? 安倍と会ったことを安倍と口裏合わせしてるんだろうけど、会ったと報告したことが嘘だったって言っちゃって大丈夫?? 申請…

日大。。最悪な会見でした!!

日大アメフト部前監督、コーチの会見が開かれたが、司会進行していた日大広報部の米倉氏に呆れ果てた。。。 最悪な司会進行でした。。。 日大のイメージをアメフト部前監督、コーチも酷いって思うけど、それ以上にこんな人が職員だなんてね?! 就活中の学生…

今度はどのくらい??(就活。。その20)

今日、研究発表(定期発表)をして夜行バスで東京へ。。。 で明日、面接(1次選考)と会社説明会で2社ほど廻るらしい。。 前々回は、1ヶ月ほど、前回は、半月ほどだったが。。。 今回はどのくらいこっちに居る予定なんだろう?? いよいよ6月に入るし、第一…

6月2日、『東京外環自動車道(三郷南IC~高谷JCT間)』が開通!!

待ちに待った外環道『東京外環自動車道(三郷南IC~高谷JCT間)』が6月2日開通します!! ここが開通すると首都高の混雑がかなり緩和される気がする!! それから妻の実家に行きやすくなります!! 次行くときは、外環道使ってみようかな?! 妻が、『自分も…

ついに出てきた!!

『愛媛県が提出した資料によると、加計学園の加計 孝太郎理事長が2015年2月25日に安倍首相と面会し、今治市に設置予定の獣医学部について説明した。』ってYahoo!ニュースで流れました。。 「ついに出た!!」って感じ。。 これが事実なら安倍の国会答弁は何…

ズブズブの関係。。

安倍を庇うための嘘だったと思ってたけど。。。 切っ掛けは安倍だったんだろうが、官僚と加計とのズブズブの関係を隠すための嘘だったと?? 次から次から嘘が暴露されてます。。 安倍がどんどん追い詰められてますね?! どんどん新しい事実が出てきてます…

もう日大アメフト部と試合してくれるチーム無い?!

あの映像見たら、現状の自浄作用が働く気配のない日大アメフト部と試合するチームは無いでしょ!! あんな悪質なプレーで選手壊されちゃ堪らないからね!! こんなんじゃ、日大アメフト部の存続無理でしょ!! もう廃部しか無いよね!! 日大アメフト部の監…

関学大の会見見ました??

関学大の学生が故意に怪我させられたと疑われる事案に対する日本大学の回答を持って会見を開いたんだけど。。。 日大側の言い訳が明らかな矛盾の元に作られていることが良く分かる会見でした。。 「意図的な乱暴行為を行うことを選手に教えることは全くない…

ハイジャンに未練??

この前、『陸上の試合出ないの?』って息子に聞いた!!! そしたら『筋肉落ちてるし、第一時間が無い』。。。 (たぶん練習する時間が無いってことなんだろう) まぁ、実験やらで研究室に籠って実験繰り返してたら練習どころじゃないんだろうね?! 3月末か…

安倍が、『忖度』を逃げ口実に。。

指示が強く疑われる国家戦略特区で獣医学部新設問題。。 『忖度』を逃げ口実に利用しようとしているのがみえみえ。。 指示が明らかのなったら総理大臣どころか政治家辞めなきゃいけなくなるから。。。 ここは何とか忖度と言い切ろうと算段しているのが悲しい…

日大アメフトプレーヤーの危険なプレー見ました??

YouTubeに日大アメフト部員の危険なタックル上がってました。。 酷いね!! アメフトのプレーと関係ない(ボールを投げ終わった)選手に後ろから。。 猛烈なタックル。。。 下手すりゃ、半身不随になるような危険な行為ですよ。。 明らかに選手を潰す目的で…

西武特急、急停車!!

西武特急が、急停車してしまって。。 今年こそ(高校時代に平和台球場へ応援に行って以来)球場に応援行けるかなとちょっと期待してたけど。。 やっぱり控えた方が良さそう!! ノンストップで終点まで突っ走って欲しい!! そう願うのは私だけでしょうか??

当然そうなるね!!

『宅配便、ヤマト減り日本郵便25%増』ってYahoo!ニュースに出てた。。 私もネットショップで売れた商品を発送するのに宅急便使ってますけど、ヤマト運輸の大幅値上げで一部日本郵便に変更しちゃった。。 当然の流れですね!? 数年前、メール便が、DM便に…

辻褄合わせに必死?!

安倍真っ黒ですね!! 柳瀬元秘書官のウソの辻褄合わせに苦慮しているみたいだね?! 愛媛県職員との面会は、過去の発言から会ったことは認めない。。 でも、加計学園関係者とは3回会った。。 会ったことは、安倍に伝えていない。。 報連相していないって秘…

趣味の話しで盛り上がった??(就活。。その19)

先日、就活の1次面接で『何を話した?』って聞いたら、 『研究の話ししても分野が違うから。。。』 『趣味の話しとかバイトの話しとかした!!』 趣味?? 仮想通貨のマイニング?? IoT?? ソフト開発?? 息子の趣味ってこんなとこ?? バイトって、『マ…

連絡が来ない。。(就活。。その18)

先日1次選考に臨んだ企業(息子が志望している食品系のメーカー企業)からの連絡が。。 連休明けに来る筈。。(通過してれば) 待てど暮らせど。。 来ませんでした。。(今日が期限最終日) もう昨日辺りから『落ちた!』って凹んでました。。 傍で見てて可…

ワイヤレス充電。。

Androidスマホを使ってるんだけど、充電するのにmicroUSBコネクタの抜き差しが問題だと思うんだ。。 これまでもいくつも充電中に引っかけてケーブルのコネクタ壊した。。 いづれ、Android側のコネクタが壊れるんじゃないかって心配だった。。 それで、最近話…

アマゾンの『独占禁止法違反(優越的地位の乱用)の疑い』って納入業者に向けてだけじゃない!!

アマゾンが、『商品納入業者に不当な「協力金」を負担させたとされる問題で、アマゾンが業者に無断で商品を値引きして販売した後、その差額分の補填(ほてん)を業者に要求していた疑いがある』ってニュース見ました?? 昔の話しだけど、アマゾンでアフィリ…

一次選考通知。。(就活。。その17)

ついに来ました。。 息子の第一志望の企業からの一次選考に進める通知。。。 その選考時期は、6月に入ってから。。。 経団連の定めた「採用選考に関する指針」に準拠しているんだね?! 誰でも名前知ってる大手企業。。。 もう、最終選考に進む企業が出てき…

タイヤ交換。。

夏タイヤを買い替えました。。 前から車の点検時に『交換時期ですよ!』『このままじゃ車検通りませんよ!』って言われてた。。 それでもお金が無くて先送りにしてた。。 さすがにこれから来る梅雨。。 スリップ事故が心配ということで、自宅近くのタイヤ専…

何次まで有るの??(就活。。その16)

1次選考の結果待ちがチラホラな息子なんだけど。。。 ここで疑問。。 選考って何次選考まであるんだろうか?? 1次通過で最終面接に進む企業、2次通過で最終面接、3次通過で最終面接。。 これくらいかな?! で、本題。。 一つ、最終面接に進んだみたいです…

びっくらこいた。。

就活中の息子を最寄のJRまで迎えにいった帰り、突然白バイが側道から赤色灯を付けて猛スピードで出て来た時は、一瞬『やってしまった!』って思っちゃいました。。 小学生女児二人が自転車で2列で走ってたから、自転車と距離を置く為に黄色い線を大きくはみ…