2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漂着船が次々。。

最近、北朝鮮からの漂着船が次々と発見されてるね?! 北の工作のために日本に潜入しようとしてるんじゃないかって疑いたくなる!? 生き残った工作員が日本に潜入してたら。。 北は、また花火打ち上げたしね?! 何がしたいんだろうね?! ICBMの次は、潜入…

中国から続々。。

中国の11.11の日に注文した商品が昨日辺りから続々と届き始めました!! ちょうど2週間くらいかな?! 少し前は、1ヶ月くらい掛かることもざらだったことを考えると、結構早いかな?! 注文したものが全部届くまで安心できないけどね?!

言ってたことと遣ってることが、真逆。。

安倍の答弁。。酷いね!! 真摯に丁寧に。。って 真摯に受け止め丁寧な言葉を使って昭江容疑者を隠ぺいする!! 容疑者は言い過ぎ?! いやいや、国の財産をただ同然で売り払わせたとしたら容疑者になる日も近いかも?! それを隠したくて国会招致を拒否し続…

発送ミスで。。

ネットショップの商品発送に宅急便屋さん利用してるんだけど、発送ミスが起こったって電話で謝罪されちゃった!! 内容は、先日送ったクール便が通常便で送られたらしい。。 到着した営業所から確認が入って調査した結果。。 新人さんのミス?? 商品追跡は…

バックアップ電源が悲鳴!!

少し前から時々バックアップ電源が悲鳴を上げてた!!『ピッ!!、ピッ!!』って感じで。。 時々だったから、さほど気にしてなかったんだけど、一昨日辺りから鳴りっ放し。。 で、電源電圧計ったら99V~102V辺りを行ったり来たり。。 電源電圧が下がって…

中国からの商品は100%検品が必要!!

先日のニュースで中国の配送業者の作業員の様子が流されてました!! 一部の作業員がやってるのかと思ったらすべて。。 ってことは、私が中国から輸入している商品も雑な扱いを通過してきたって事か?! 商品自体の品質にも大いに問題が有るけど、配送であん…

納得行かないけど。。

スマホをドコモに持ち込んで診てもらった!! 壊れてないって?! 何で充電できない? 疑問が残ったまま、帰宅。。で充電試したけど、充電できないのは変わりなし。。 で、セルフチェック掛けてみたら、今まで充電してた充電器だと接触不良ってメッセージが…

スマホ壊れた!!

超やばいんですけど!! スマホ充電しようとmicroUSB繋いだのにどんどん充電量が減ってく! よく見ると全く充電してません!! 電話使えないと困っちゃう!! 仕事の連絡入るのに?! 修理になるのかな?? 月末には、ワンタイムパスワード発行にスマホ使う…

ヤンキー先生は犬っころだった!!

ヤンキー先生が政治家になって世の中を良くしようとしてるって思ってたけど。。 この前の国会質疑での様子を見てたら、ヤンキー先生って犬っころだったんだって思っちゃいました!! ガッカリですね!? ヤンキー先生の化けの皮が剥がれ落ちた瞬間でしたね!…

謙虚、丁寧。。そして逃げ。。

選挙前は、『謙虚』とか『丁寧』とか演説ぶってたのに、選挙が終わると『謙虚』とか『丁寧』も無かったかのような所信表明演説に『森友』も『加計』も出てこない。。 これが、お前のやり方かぁ~!! 逃げ切れると思うなよ!!

ふと思い出したこと

昨日で横田めぐみさんが北朝鮮に連れ去られて40年目だったんだって。。 そのニュースを聞いて40年って事は私が20歳のころの事件だったんだなって思って、ふと大学生のころささやかれてた噂話を思い出した。。 当時私は福岡に住んでたんだけど、福岡で在日朝…

誕生日おめでとう!!

『お父さん、誕生日おめでとう!』 私たち夫婦と娘からお祝いのメッセージを届けた時の私たちの第一声。。 埼玉に住む娘とはSkypeで繋ぎ一斉に。。。 87歳の誕生日本当におめでとう!! 今日は、デイサービスで誕生日のお祝いをしてもらえるってお母さんから…

中々進まぬ?!

色んなことを同時進行で進めてると、一つ躓くとすべてが滞る!! やりたいこと、やらなきゃいけないこと。。 色々あるんだけど、どれも何だか パソコンが思うように動かなきゃ仕事にならないし。。 修理するしかない。。。。 まずは、パソコンの修理から。。…

加計問題。。やっぱりごまかしばっかり。。

加計問題。。 国会審議の様子がワイドショーで流れたけど、政府側の答弁はごまかしばっかりですね?! 与党の質問時間増やして、自己主張ばかりで何にも質問しない。。 何で自民党の質問時間増やしたんだろうか?? やっぱり、野党の質問時間を減らす目的だ…

今度は本当に!!

加計学園の獣医学部認可が今度は本当に下りちゃいました。。 この前は、審議会が認可が妥当と答申出しただけ。。 いや、ここ(審議会)が開学の条件満たしてない加計学園を妥当と判断したから。。 見えない力が働いてる。。 変だよね?! 条件クリアーしてな…

パソコンを初期化!!

仕事で使ってるパソコンが何だか調子が悪い。。 それで、購入時点のOSまで戻してしまおうってなって作業を始めたんだ。。 だけど、リカバリ用のCD/DVDも見当たらず、HDDの中にはリカバリエリアが存在するのに見つからないみたいなメッセージが出てくるし。…

3Dプリンタージャンク品競り負ける!!

オークションで3Dプリンターのジャンク品を自分が設定した予算の範囲で入札しているんだけど。。 立て続けに競り負けてます。。 さすがに動かないものに高額入札は出来ないし。。 誰か不要になった3Dプリンターを譲てくれる奇特な方はいないものか?? いな…

11月11日

11月11日は、特別な日だったんだね?! 私が出店しているYahoo!ショッピングモールも11月11日がキャンペーン最終日だったし、中国のAliExpress(アリエクスプレス)も11月11日がキャンペーンだった!! 少し前から、AliExpress(アリエクスプレス)に11.11の…

加計の認可が下りた!!

安倍の友人だから?? 加計学園の獣医学部新規開学が、認可された!! 申請内容と実情がかなり違う内情もワイドショーで多々流される中、認可が下りる不思議!? ワイドショーも腰が引けた感じの報道しかしないから。。 安倍が調子に乗っちゃうんじゃ??

SUBARU、泣きっ面に蜂!!

SUBARUが、『泣きっ面に蜂』状態。。。 無資格検査をやって、25万台リコール騒ぎを起こしたSUBARUだが、2018年3月期の連結業績予想を下方修正したと発表した。 リコール騒ぎが影響している訳じゃないのに。。 収益落ち込んでたら、無資格検…

セキュリティ強化のお知らせが。。。

自前のネットショップでクレジット決済機能を実装してるんだけど、クレジット機能を提供してもらってる会社からセキュリティ強化の連絡が届いてしまった。。 クレジット決済機能を実装するためにSSL対応などあたふたしながらやったんだが、強化対応も難しそ…

数年前のパソコンの修理。。

数年前のパソコンの修理を頼まれて、内蔵HDDが壊れて起動出来なくなっていることが判ったんだけど。。 リカバリCDなどの付属品も何にも無し。。 で、同容量のHDDにクローン移植すれば何とかなるんじゃないかと軽く考えて実行。。 ところが、移植してHDDのリ…

ソフトバンク優勝!!

ソフトバンクが優勝しましたね!! 昨日、最後までテレビ観戦してましたよ!! 優勝してしまうか確認したかったから。。。 Yahoo!ショップに出店してるから、もしか優勝したら優勝セール開催されてキャンペーン原資引かれるかもだからね?! 良かったか悪か…

首が回らない。。

『首が回らない。』 『首が回らない』って、借金などが多くて、やりくりができないことのたとえに使われるけど、今回はそっちじゃなく。。 本当に首が回らない。。 長時間下ばかり向いてパソコン、キーボード触ってたから首の周りがガッチガチです。。 それ…

もうボロが出た!!

加計学園の獣医学部新設がほぼ決まり学生向けの説明会で、認可の条件の筈のライフサイエンス関連の項目が、『余力が有れば』程度の説明だったそうな!! 安倍の見えない力が働いた『加計ありき』だったことは明白。。 いくら嘘で塗り固めて認可しても開学状…

ついに来た!!加計認可だって!!

安倍が、説明責任果たさないまま、加計の獣医学部を認可するって。。 やっぱり、裏でやっちゃいましたかぁ。。 自民大勝の弊害が早速表に出た!! 野党の質問時間を短縮したり逃げ回っている間にサクッと認可。。 やっぱり安倍は信じちゃ駄目な人間だ!! 安…

巡回訪問。。

交番のおまわりさんが、我が家に巡回訪問。。 今年に入って2回目。。。 巡回訪問回数多いでしょ。。 それは今年始めに私が古物商の許可を取ったから。。 言葉には出さないけど、怪しいことやってないよね?ってプレッシャー掛けてるんだと思う!! 勿論、古…