2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2波が来た!!

緊急事態宣言が終了して、あっという間でしたね!! 第2波となる感染拡大傾向が見え始めたのは明らか!! 第1波では感染しなかったけど、第2波ではどうだろう?? まずは、第2波で仕事が無くなる心配だ!! 感染して命の危機が来るのも心配だけど仕事が無く…

ここまで酷いか??

この安倍政権は、公文書を軽んじる傾向が強く会議の議事録を残さなかったり保存期間を無視して破棄してしまう。 後に政権の検証できないことは非常に問題。。 そして新型コロナ専門家会議の議事録を残していないんだって。。。 ここまで徹底して軽視するんだ…

日米のトップ。。ピントズレてる?!

トランプ大統領が、中国を口撃したり、自分に不利な言動行動に対する口撃。。。 核のボタンを持ってるアメリカ大統領の発言なのかって耳を疑いたくなる!! こちらはピントがズレてるってレベルじゃない?! 頭おかしよね?? こんな大統領を支持する支援者…

インターネット回線復活!!

私の実家のインターネット回線が先日やっと復活した。。。 永く使ってきたSANNETって言うプロバイダーが今年3月でサービスを終了したらしいんだけど。。 (SANNETってサンヨー電機の子会社が運営していたプロバイダーでサンヨー電機が無くなって運営会社が変…

早すぎる気がするけど。。

緊急事態宣言を解除?? まだ、神奈川県と北海道が当初決めた基準をクリアー出来ていないし。。。 先週位から急に舵を切った感じだね?? 早すぎる気がする!! 感染第2波が怖いね!! 解除されて結果が出るのはまた2週間後だから解除後の国民の行動がどうな…

SNSで文字の暴力!!

女子プロレスラーが自死の道を選んだ背景にSNSでの文字の暴力が有るらしいね!! 発信した人は軽い気持ちで書き込んだのかもしれないけど、一人の人間を死に追いやった殺人だよね!! 言葉で死に追い詰めた奴。。アカウント削除して逃げようとしている?? …

まだ支持率27%。。

これだけ酷い政治続けている政権の支持率が27%あるんだって?? この政権をまだ国民の4分の1が支持しているってことだよ?? 27%の支持者は安倍が政権を握っている限り甘い汁吸える奴らなんだろうな?? こんな酷い政治続けている政権が保っていられ…

安倍昭恵が、また。。。

安倍昭恵ってほんと馬鹿だね!! 文句あるなら国に言えよ!! ツイッターでつぶやく前に旦那に言えよ。。 森友の時みたく。。言えないか?! また、問題になるから?! 小池都知事に文句言う前に経営努力しなよ!! これまでも文句言えば誰かが忖度してやっ…

特別定額給付金

5月8日だったかにインターネット申請で『特別定額給付金』申請していたんだ。。 インターネット申請の場合、5月15日辺りから給付が始まるって市のホームページに出てたからそろそろかなって思ってた。。 そんな中、ここ数日、インターネット申請は手間…

巣ごもり。。

巣ごもり中の息子から連絡が無かったので心配になって連絡してみた!! ほぼ1週間、会社の1回行った以外は、ゴミ出しで外に出ただけだって!? 心配してた。。新コロに感染して孤独死してるんっじゃないかってさ。。 『心配になるよ!!時々連絡してよ!』っ…

お前が言うか??

安倍が何を血迷ったか、WHOの新型コロナウイルスへの対応について検証を求めるそうだ!! 自身の言動行動を棚上げしておいて他の組織に検証求める?? 自身の内閣の検証が先だろう!! もう痴呆が始まってるんじゃない?? 言ってることとやってることがチグ…

あのレナウンが。。

懐かしいCMを思い出すレナウンが、倒産。。。 これもコロナ禍の影響なんだろうね!! これからも知ってる大企業が次々と逝ってしまうんだろうか?! 企業の倒産が広がれば、そのうち必ず仕事が減って失職間違いない!! 早く新コロが沈静化しますように!!

検察庁法改正案を廃案に!!

国民の皆さん!! 声をあげましょう!! 安倍の暴挙です!! こんな愚策ぜったい通しちゃ駄目です!! 検察庁法改正案を廃案に!!

メガネが行方不明!!その2

12時過ぎまで眠い中探してたが結局見つからず、諦めて寝床へ。。。 で、気になったか4時には目が覚め、また部屋中探した。。 移動したところ3回は廻ったかな?! で、外が明るくなってきたのでカーテン開けて4回目歩き回ったら、なんと出窓にメガネが置いて…

#検察庁法改正案に抗議します

ツイッターだけじゃない!! 私も「#検察庁法改正案に抗議します」に同意見!! こんなことやる安倍政権は、早々に後退してもらわなきゃ!! 新コロ対応、経済対策ゆっくりなのに検察庁法の改正はなんと早い事か?! 全くスピード感が違うね!! 国民の生命…

メガネが行方不明!!

さて寝ようかなって思ってメガネを付けて寝室へ移動する段になって手元にメガネが無いことに気付いた!! 老眼になってしまって以来、パソコンやるときはメガネが邪魔で外している!! 普段は、パソコンのそばに置いている筈なのが無い!! 寝ようと思ったと…

自粛生活で安倍の愚行が見えた?!

国民が新コロ自粛で自宅に居る最中。。 どさくさ紛れに!! 検察庁法改正案に安倍のどす黒い思惑が見え隠れしているのを皆さん気が付いたのかな?! Twitter上で「#検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグが話題となっているんだって!! もっとも…

急激に増えた退院者数?!

何だか急に退院者数が増えたみたいだけど。。 本当に治ったのか?? PCR検査2回陰性で退院するんだろうけど、退院後再発するケースが散見される!! 疑似陰性って症状なんじゃない?? 退院した人たち2週間くらいは自宅で自主隔離して欲しいね!! 出歩か…

インターネット回線どうしよう?

SANNETのサービスが終了して楽天モバイルに移行してトラブル中。。。 契約更新しようとしたんだけど、何故か解約されていた!! そして調べてもらうことになってたんだけど、回答が来ないまま3日経った!! それで、今日電話でサポートに問い合わせ。。 そし…

ゴールデンウィーク後半連休5日目。。

ゴールデンウィーク後半連休5日目。。 今日は、楽天モバイルに翻弄された一日でした。。。 楽天モバイルの管理画面にログインできないことから始まって。。 問い合わせしながら色々繰り返してた。。 それが、最後解約されてたということが判明。。。 問い合…

楽天モバイル使えねぇ~!!

SANNETが3月にサービス終了してそれを引き継いだのが楽天モバイルだった。。 SANNETのサービスが3月で終了していたことに気付いたのが4月19日。。 それで楽天モバイルに連絡して契約書再送してもらったんだ。。。 それが、待てど暮らせど送ってこない!…

ゴールデンウィーク後半連休4日目。。

ゴールデンウィーク後半連休4日目。。 今日は自宅でまったり。。。 仕事部屋で無料のアプリの更新や3Dプリンターの環境再整備、CNCマシーンの再整備。。。 ゴールデンウィークが明けたら派遣の仕事再開だけど、その先に契約更新がある。。 多分、更新は無い…

特別定額給付金申請!!

今日、特別定額給付金の申請手続きを実行!! e-Taxやってるからすべての条件クリアーしてて、唯一必要だったのはマイポータル用のドライバーをインストールすることだけ。。 そうそう、振込先銀行口座を示す画像が必要だった?! あっという間に終わったけ…

ゴールデンウィーク後半連休3日目。。

ゴールデンウィーク後半連休3日目。。 昨日までにまとめた段ボール箱を車に積んで段ボール集配所へ持ち込み。。。 かなりの量の段ボールを積み下ろし。。 今日は、これだけ。。。疲れたぁ~!!

新コロ罹患者テロ行為!!

山梨出身の20代の女性の身勝手な行為は正にテロ行為だ!! 自身が罹患しているのに高速バスで都内に移動するなんて。。 何人の人にうつすかとか、何人の人が死に至るかとか考えなかったのか?! 本当に身勝手極まりない!! 若いから重症化しないって、あん…

安倍がまた怪しい動き!!

新型コロナで緊急事態の下で、改憲の動きを見せ始めた!! こんなろくに新型コロナで国民が疲弊しているどさくさに紛れて。。 新型コロナ対策が不十分なのは、改憲出来てないからって言いたいのか?? 本当の目的は、国家権力を強めて戦争できる国にしたいだ…

ゴールデンウィーク後半連休2日目。。

ゴールデンウィーク後半連休2日目。。 昨日に続いて仕事部屋の大掃除。。。 いや、ほとんど段ボール箱の解体と梱包材の仕分け(再利用のために)。。 今日車に積んで段ボール集配場所まで持ち込む計画だったけど、まだ終わらず。。。 明日になるかな?! ま…

ゴールデンウィーク後半連休1日目。。

ゴールデンウィーク後半の6連休の1日目。。。 自宅で大忙し。。。 請け負い仕事で仕事部屋として使っている和室を大掃除を兼ねて机の入れ替え作業。。 使っていた机が少々小さくて28インチのモニターを2台並べるのて使うのがちょっと窮屈な感じだった。。…

ゴールデンウィーク後半連休1日目。。

ゴールデンウィーク後半の6連休の1日目。。。 自宅で大忙し。。。 請け負い仕事で仕事部屋として使っている和室を大掃除を兼ねて机の入れ替え作業。。 使っていた机が少々小さくて28インチのモニターを2台並べるのて使うのがちょっと窮屈な感じだった。。…

自粛警察??

自粛警察?? 馬鹿じゃね?? 自粛警察を名乗る馬鹿よ!!お前らの行動を自粛しろ!! 自粛を迫るならお前らが堂々と抗議しろよ!! 面と向かって抗議も出来ない小心者のくせに。。 卑怯な卑劣な行動やめろよ!! 馬鹿野郎ども!!