2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅療養という名の切り捨て。。

新型コロナの感染者が自宅療養中に亡くなる事態が多発してますね!! それも基礎疾患の無い若い人が。。。しかも短期間のうちに悪化して亡くなっており本当に怖い感染症なんだと思う!! 今から感染する人は、死を覚悟した方が良いのかもね?!どんなに重症…

派遣の仕事もこれが最後!!

私の覚悟をここで宣言します!! 今回決まった派遣の仕事の契約終了で新たな派遣の仕事は請けない事にする。。。 請け負い仕事も徐々に絞ってこちらも辞めることに。。。色んな事に手を出して全部が全部中途半端な気がする。。 今回の派遣の仕事は、それほど…

太田市の感染者が恐ろしい!!

しばらく数人程度だったが、ここ最近はもう1日100人に迫る勢い!! 太田市の感染者情報だけど、『調査中』ばかり。。いつになってもそのまま『調査中』。。。 保健所が新型コロナの感染者をマネージメントするなんてことはとっくの昔に破綻している。。。 も…

2週間の活動自粛とその後。。。

ここしばらく自宅に籠って仕事しているから、あまり変化は無いんだけど。。 ワクチン2回接種が終わったから、もう2週間は活動を自粛する。。。それからの話しだけど、今度はブレークスルー感染対策。。。 実際のところ、今までと変わらないんだけど、10月か…

疑心暗鬼!!

2回目接種後、何だか熱い気がしてる。 ただ、気温が高いだけなのか?それとも熱が出てるのか? 分かりません!!熱いと思ったらマイ体温計で体温計測。。。 ほんと、完全に疑心暗鬼状態。。。 こんな日に物凄い残暑とか最悪。。。 間違いじゃ無かった。。夜…

2回目接種完了!!

2回目の接種を終えて今自宅に帰ってきた!! 前回と同じ時間帯だったので、前回の失敗(渋滞に嵌ってかなり交通ルールギリアウトかもって運転しちゃった)を踏まえて30分早く家を出た!!そしたら今回はほぼ渋滞無し。。。 接種予定時刻10:00には、接種…

2回目ワクチン接種へ

1回目から4週間。。2回目のワクチン接種に行ってきます。。 東毛エリアの接種会場混みそうだったから高崎近くの接種会場を予約したんだけど。。高崎会場周辺大混雑してました。。 2回目の今回も同様なのかな?!前回はピッタリの時間に出たから、渋滞に嵌っ…

アフガンへ自衛隊派遣!!

邦人救出の為、自衛隊輸送機がアフガンへ向け飛び立った!! 無事に救出出来るのか??タリバンに追われた市民が空港に殺到して収取のつかない状況の中に降り立って無事に邦人救出のミッションが達成できるのだろうか?? そもそも空港まで邦人がたどり着け…

マスクまとめ買い!!

不織布の3層マスクを大量買い。。。 ついでにサージカルマスクも購入。。10月からの派遣の仕事の為にね?! ミント系タブレットや、ペットボトル飲料も。。。お店で買えば良いけど、太田市内出歩けません。。 なのでネットでお取り寄せ!!

感染爆発!!

太田市の感染者数がヤバイ!! 昨日は、82人だって。。。そして若い人が多い。若者は、出歩くから市中感染が増える。。。 ついでに言えば10代、10代未満が多い。。学校、幼稚園が休みの今、10代、10代未満が多いってことは家庭内感染が多いってこと。。もう…

注文が入ったけど。。

私が運営するネットショップで商品が売れた!! コンビニ支払いで。。。ところが注文が入って4日経っても支払いが実行されない。。。 まぁ、待つしかないんだけど。。このまま支払われずに終わるのかな??

娘もワクチン予約が取れた!!

我が家のワクチン接種事情は。。 私の妻は、優先接種で7月中に完了。神奈川に住む息子は、事業所枠で一昨日完了(接種後39℃の熱が出た。今は解熱剤で抑えている)。。私は、1回目完了で2回目接種待ち。。 娘の旦那は、事業所枠で先日接種完了(接種後40℃近い…

まん延防止等重点措置中の群馬も緊急事態宣言!!

まぁ、この頃の新コロ感染者数の急激な増加を考えると仕方ないのかもだけど。。。 今日から群馬県全域対象で緊急事態宣言へ。。。 疲弊するよね!?そして無能な政府にはイラつくよ!!

コロナ禍の出産。。

千葉でコロナ感染の妊婦が自宅待機していて容体悪化(不正出血)で救急車を呼んだが、入院先が見つからず、自宅で出産。。そして生まれた赤ちゃん未熟児で処置が必要だったが搬送先の病院で死亡が確認されたそうだ。。 このコロナ禍での出産は命がけなんだな…

ブレークスルー感染の怖さ!!

最近時々ブレークスルー感染って言葉聞くようになってきた。。。ワクチン接種2回終わって2週間経過した後に新型コロナに感染することを言うんだけど。。。 感染しても重症化しにくいって聞いてたから怖くないって昨日のニュース見るまでは思ってた。。 ブレ…

発熱!!

息子の2回目接種後のこと。。。 やっぱり夜から熱が出た!!妻が熱出たときは、パート先で、『まだ若いんだねぇ!!』 って言われたとか??若いと熱出やすいのかな?! 私の中学時代の友達も2回目接種で発熱したっていう情報が多数。。私たち世代もまだ若い…

気になること!!

今一番気になることは、ブレークスルー感染の状況について 2回のワクチン接種が終わって感染したって人が出ていることは報道されているが、その患者さんの症状についての報道が無い。。。 軽症、無症状なら感染しても命に係わることが無いと言えるけど、中等…

派遣契約成立!!

お盆前に派遣で2件の面接を受けた。。。 その結果報告がお盆明け。。今しがた、その結果連絡が来ました。。 結果は2件目に面接を受けた企業さん。。。まぁ、1件目はズタボロ面接だったし難しいとは思ってたけど、2件目採用してもらえて良かった!!ちょっと…

接種2回目。。

息子がワクチン接種2回目の日を迎えた。。。 週1の出社日に接種だって。。。熱出なきゃ良いけどね?! 新型コロナに感染した訳じゃ無いから多少安心だけど。。解熱剤の買い置きも無いって。。。一人暮らしだから重たい副反応が起きるようだと心配。。。 これ…

緊急事態宣言延長?!

緊急事態宣言が延長されるみたいですね?! ワクチン接種者数が増えるのを期待してるのか??宣言延長だけして沈静化に向けて努力していると胸を張るが、具体的なこと聞かれると口ごもり逆切れ!! 日本のトップ、無能すぎですね!!人流減る気配全くないか…

Androidタブレット充電!!

一番最後に買った中華Androidタブレットの充電が出来なくなってしまった!! それで、手持ちの充電器を色々試した。。それでも、60%手前まで充電するのに4日。。。 その後、充電量が増えることなく2日経過。。。 それでネットで調べたら、『同様な現象のタブ…

結果待ちの憂鬱。。。

派遣先の面接受けたのがお盆前の先週末。。。 結果の連絡来るのがお盆明け。。実に長い。。。。 何でお盆前に面接受けちゃったんだろうか??完全に失敗だった!! 私のメンタル持ちそうに無い!!この面接で駄目だったら、プログラム開発関連の派遣の仕事探…

ツクツクボウシが。。

今年初めてツクツクボウシの鳴き声。。。 季節はいよいよ秋へ。。。ミンミンゼミもアブラゼミも元気の無い鳴き声だったが、ツクツクボウシは元気いっぱいだ。。 秋は近いが窓の外は酷暑?!昨日は熊谷で40℃予測が出てた。。 本当に秋の涼しさを感じれるのは…

3回目のワクチン接種??

まだ2回目のワクチン接種も終わってないのに。。。 3回目のワクチン接種の話しが出てきた!!未接種の人への接種を促す施策を施すべきじゃないか?? どこまで迷走するんだろうか??3回接種しても感染しないかは不透明なのに3回目のワクチン接種を検討する…

河村市長って馬鹿なの??

ワイドショーで紹介されてたけど、オリンピックのソフトボールで金メダルをかじってたって知ってました?? 馬鹿なの??そして翌日謝罪したらしいけど謝罪文の読み方。。。 全く謝罪の意思感じられなかった!!いやいや謝罪しているのが見え見え!! そして…

オリンピック終わり!!

何だか虚しい東京オリンピック2020が終わりましたね!! 選手の皆さんは、ゴールドメダルを目指して頑張ってたけど。。。 新型コロナが劇的拡大して1日1万5千人を超える日も。。これは、医療崩壊して死者が激増する兆候。。 そんな中強行されたオリン…

無観客と言いながら!?

無観客と言いながらオリンピックのテレビ中継。。 テレビ中継に映り込む観戦者が多い気がした。。スポンサー?? 特に屋外競技の女子マラソンや、ゴルフは明らかに大会関係者じゃ無さそうな人が多数映り込んでる。。これじゃオリンピックは感染拡大とは無関…

木っ端微塵!!

2件の面接終わりました。 1件目は散々な結果。。2件目はすっごく食いつき良かったけど大風呂敷広げ過ぎた感が半端無い!! もう1件目は不採用になる気がするし、2件目採用頂けても大風呂敷広げた部分を割り振られたら化けの皮すぐ剥げちゃうし。。。 採用不…

皮算用!!

面接のアポが取れただけで派遣契約が成立したわけでも何でもないけど。。 夢は膨らむ!! 請け負い仕事にも疲れた。。。 年金暮らしなんて夢のまた夢。。そしたら何処かに雇ってもらうしか。。。 でも、歳が歳だし、私に出来ることって限られている。。。そ…

切り捨て!!

国民の命は政府によって切り捨てられた!! 感染者への医療体制の変更で、基本自宅療養にすると発表が有った。。急変の可能性が有るのに。。そんなに国民の命って軽いんだ!!何も対策を打ち出さずGoToキャンペーンで拡大したり、オリンピック強行開催して更…