2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配ボックス。。その5

不具合の宅配ボックスの替わりが届きました。 ファスナーの開閉もスムーズで気持ちいくらい。。 後は、印鑑買って玄関先に設置すれば。。 きっとスムーズに商品が受け取れるハズ。。。 近々宅配ボックスデビューします。。。

大学訪問!?

息子の就職が決まった企業の人事担当者から、息子に会いたいって連絡が来たんだって!? それで当日、リクルートスーツ着て人事担当者2名と大学の図書館に併設のカフェで面談したそうな?! そしたら、就職後の研修予定とか、引っ越しの話しなど色々説明を受…

宅配ボックス。。その4

週末、ショップに到着した宅配ボックスの不具合の連絡入れてたんだけど。。 週明けの今日。。 お詫びメールが届いたと思ったら、同時に代わりの品が発送になりました。。 素早い対応でした!! 好印象ですね?! あとは、代わりの商品がどうかな?? 今週中…

宅配ボックス。。その3

昨日、行方不明になってた宅配ボックスが届いた。。 で早速使おうと組み立ててみたら、ファスナーがコーナー部で引っ掛かって閉まらない。。 何と縫製がまずくて引っ掛かってる。。 早速、ショップにクレーム入れたけど。。 週末だったから返事は来週かな?…

あおり運転殺人の弁護。。

大坂であおり運転の末殺人した犯人の判決が出ましたね!? 急いでいてあおり運転すらしていないと無罪を主張していた。。 弁護が何とも不自然な犯人の言い分を主張するものでした。。 弁護士って良い人、偉い先生なのかと思ってましたが、この犯人の弁護士、…

行方不明??

昨日宅急便の業者さんが荷物の配達来たんだけど、一つ行方不明で探してるって言われたらしい。。。 その行方不明の荷物。。 宅配ボックスでした。。。 見つからなかったらどうなるんだろうか?? 弁償してもらえるのかな?? 探してるらしいから結果待ってま…

引っ越し準備。。

息子の卒業(予定)まで2カ月ちょい 引っ越しの準備を少しづつ。。 それでアパートの管理会社に電話したそうな?! 部屋を明け渡すとき立ち会ってもらう必要が有るから。。。 そしたら連絡くれればいつでもいいよって言われたそうな?! 3月24日には、東京だ…

宅配ボックス。。その2

日本郵便は申請すれば設置状況を確認して大丈夫なら許可されて、不在時は宅配ボックスにいれてくれるようだって判ってる。。 あと、問題はヤマト運輸と佐川急便。。 一社は、ネットで調べたら難しそう。。で残りの一社の宅配配達員さんに聞いてみました。。 …

マキタの電ドル修理。。

妻の実家でマキタの電機ドリル使ってたら、急に回らなくなり。。 持ち帰って分解修理。。 分解してみたら、ブラシが摩耗してた。。 それで、ネットで調べたら、火花が出るから摩耗するみたいで、交換用のカーボンブラシも売られてるみたい。。 それで、注文…

宅配ボックス。。

安い宅配ボックスを一つ注文した。。 まずは、書類提出と確認してもらえば宅配ボックスが使えるらしいから、まず1個ネットで注文しました。。 佐川急便さんとヤマト運輸さんは確認できてないから確認でき次第追加購入する計画。。 これでWワークで開発部品購…

いよいよ今週。。

いよいよ今週、息子の卒論提出期限が来るんだって。。 さっき、Skypeで話したら『あと少し(で書き上がる)。。』ってさ。。 後、3月24日の東京での学会発表後、群馬に帰ってくるって。。 そして翌日昼までに卒業式会場へ行く予定にしているんだそうな?! …

どんなアパートなんだろう?!

息子が入社する会社は、何でも3月中旬に入居するアパートの住所とか知らせてくれるらしいけど。。 自分で良さそうな物件を探せないから、住環境など不安がいっぱい!! 娘の時は、何度も足を運んで良さそうな物件見つけたから安心だったけど。。。 どんなと…

奥歯が。。。

派遣で働き始めて2週間。。 これまでは、午後の睡魔を避ける為昼食摂ってなかった。。 でも、派遣で朝から夕方までフル回転で頭使うから、栄養補助食品を食べるようになった。。 そして、食後の歯磨き怠ってた。。。 そしたら、あっという間に奥歯が痛み始め…

稀勢の里、往生際悪かったね?!

横綱、稀勢の里の往生際に悪さ。。。初日から3連敗。。無様です!! やっと。。やっとです。。 これだけ、負けが続いても横綱引退を決めなかった稀勢の里何なんでしょう? 弱い横綱見たくなかったんだけど!! 何だか色々問題山積みの大相撲見たくなくなって…

ドライブモニターの設定。。

買ってからこれまで、しばらくすると録画が止まり、SDカードをフォーマットするようにポップアップが出る。。 それがずぅっと続いてた。。 マニュアルも英語だったりでよく使い方が判らず。。 フォーマットを繰り返しながら使ってた。。 そして数日前、信号…

書類提出。。

法律改正で書類を提出する必要が有るって判って、忘れないうちに提出しようと思って。。。 夜、書類を作って太田警察署に持って行った。。 そしたら、平日の9:00~17:00の間しか受け付けないと。。 まぁ、役所なら当然なんだけど、処理するのはその…

行き違い。。

派遣で働き出した私だけど、請け負いの仕事も継続中。。。 ソフト開発なら必要ないけど、エレハード設計開発が絡むと部品を取り寄せる必要が出てくる。。。 そして、受け取りが大問題。。。 宅配業者さんと何度も行き違いになってしまう。。。 それで思いつ…

田んぼに落ちてた!!

朝仕事に行くとき、車が良くて出てくる側道に違和感のある車が一台停まってた。。 何か変と2度見したら、側道横の田んぼに止まってた。。。 あんなところにどうやって入ったって感じ。。 女の人が乗ってたから田んぼに落ちたばかりなのかな?! まぁ、警察署…

安倍の印象操作。。

普天間基地移転問題で『(辺野古沖のサンゴ礁を)土砂の投入にあたって、あそこのサンゴは移している』とすべて移したと胸を張ったらしいが、一部のみでほとんどは土砂の下に。。。 直ぐにばれる嘘を堂々と話す安倍もどうかと思うね?! 環境破壊以外の何物…

エコキュート。。

エコキュートの買い替えは、増税前ぎりぎりまで先延ばしすることに。。 湯張り手動だからスマホでタイマー起動して時間が来たらすぐ入浴。。。 最初は、お湯が冷めてきたらお湯を足して対応してたけど、追い炊き試したら問題なく追い炊きできた。。 まぁ、追…

決めちゃった。。。

私の年齢でも大丈夫。。 しかもWワークOKだってことで決めちゃいました。。。いや、決まっちゃった!! 労働条件も今までの浮き沈み大きな請負仕事を考えると上等!! 雇用先から切られないように頑張らなきゃ!! 実は決まったのは、年末。で、働き始めが年…

期間限定特価です。。【お勧めです】

2019年1月15日までの期間限定特価です。。 【家庭用遠赤外線温熱治療器】インブレイス・パーソナル が。。。 すべての人に効果が有るか不明だけど、嵌った人は複数購入しているって。。 我が家にも。。私の実家にも複数。。 で、83歳になる母が、『これどこ…

もう開戦状態では??

韓国と日本、もう開戦状態ですね?! 武力では無く、情報戦。。。 韓国の反論動画映像に明らかな改ざんをして日本の印象を低下させようとする意図が見えます。。 両国が主張をするだけなら、生画像を公開すれば良いだけですけど、手を加え海自のP1哨戒機が低…

パクリ国家の本領発揮。。

海上自衛隊のP1哨戒機に韓国駆逐艦が火器管制レーダーを照射した問題で韓国側がお粗末な反論動画を公開しましたね?! 複数の日本のパクリ商品が存在する韓国らしい反論動画でした。。 動画の大半が日本側が公開した動画を堂々とパクって編集したものだった…

反町薬師。。

太田市の西の方に有る薬師寺。。反町薬師に大学へ戻る前に息子と歩いて行ってきました。。。 毎年、1月4日交通規制して参拝客を迎えてくれる。。 今年は午後だったからか長い参拝の行列も無く参拝出来ました。。 車は、駐車場が狭いしお寺周辺には警察が出て…

やっちまった!!

年末に仕出かした失敗話し、息子とタイヤ交換中の出来事。。 2本目のタイヤを交換してナット締めてるとき。。 ナットが空回りしだした。。 外すことも出来ない状態。。。 それで、残りのタイヤ交換済ませてトヨタへ相談に行ったんだ。。 そしたら何と年末の…

明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年も変わらずよろしくお願いします。 今年は、初日の出写真をアップします。。