2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便局は大忙し??

今朝から郵便局の局員さんが、車やバイクで走っているのを良く見かける!! 地方公共団体情報システム機構のサイトで調べたら10月27日完了になってる。。 で、今日昼ごろ、我が家に簡易書留が届いたんだ。。 『我が家にも、マイナンバー届いた!!』って…

沖縄の最後の決断!!

辺野古沖の埋め立てが強行再開された。。 沖縄の意思を無視する国の対応。。 住民の理解が進まぬ中の強行。。政府はどこを見ているんだろうか?! 住民か?アメリカか? 明らかにアメリカのご意向に沿う沖縄県民の意思を無視した判断。。。 明らかに沖縄に負…

インフルエンザ予防接種!!

妻が、『インフルエンザ予防接種』を受けたって。。 はやっ。。。 いや、もうそんな時期なんだね?! 我が家は、妻が受けてれば私は大丈夫かな?!

2年連続の就活選考解禁日の変更?!

今年の就活の混乱を受け、来年は早くも8月解禁を断念して6月にする方向で検討しているんだって。。 今年だって8月解禁と言いつつ裏では、あの手この手で学生を囲い込んだり、優秀な学生が欲しい中小企業の中には内定を早めに出し内定辞退数が増加するとか…

また、手の平返しか?

平成13年に締結のスワップ協定を韓国側が「延長の必要がない」と言い、今年2月には終了したんだよね?! この期に及んで、『通貨スワップの再開を』って虫が良すぎません?! 日本バッシング続けながら『握手しよう!』は、無しでしょ!! 受け入れられる…

じぇ、じぇ、じぇ。。

仕事で使っている開発ツールのメーカーが買収された?! エンバカデロからメールが届いた。。 『このたび、エンバカデロ・テクノロジーズは、独立系ツールベンダーのIDERA(アイデラ)により買収、合併する方向で合意に至りました。』と。。 アイデラという…

今シーズンラスト。。

今日、今シーズンラストの高跳び。。 昨日は、バイト休めず、昼間の大会後夕方から深夜までバイトしてたみたい。。 主管校で競技だけに集中できないって言ってたけど、更にバイトも加わったら記録更新なんて望めそうに無いな!? 怪我しないように、今シーズ…

『長崎ちゃんぽん・皿うどん』

今回の九州からのおいしい便りは、『長崎ちゃんぽん・皿うどん』でした。。 まぁ、本場の味には及ばないけど。。 懐かしい味を味わえた。。 群馬に住むようになって本場の長崎ちゃんぽん食べに長崎まで行ったのは、子供が小さいころ里帰りしたときだから15…

悪質!! 徹底調査出来るかな??

野球賭博問題の巨人選手の3人。。。 悪質ですよね?! メールを削除してたって。。 携帯電話の提出を求められた奴らは、メールを削除して提出したってことでしょ。。 球界追放確定!! 巨人は、この3人で幕引きにしたいところだろうけど、『ジャイアンツレ…

巨人やばくないですか??

ニュースで賭けマージャンの話しが出てましたけど、『ジャイアンツレート』って野球賭博やってた選手と高額なレートでの賭けマージャンをやってたって。。。 『ジャイアンツレート』って言葉。。これって巨人のチーム内で高額な賭けマージャンが普通に行われ…

『オリオン座流星群』が今夜。。

『オリオン座流星群』が今夜、ピークを迎えるんだって?! 高気圧に覆われてほぼ全国的に観測のチャンスありだそうだ。。 今曇ってるけど大丈夫かな?! 月の沈む午前0時頃以降が見える可能性があるみたい。。 晩くまで起きているならちょっと空を見上げてみ…

自民党がまた、数の力で。。

自民党が、NHKの受信料支払いの義務化を検討するよう求めたってニュース。。 また数の力でごり押しする気かな?! NHKは、一定の役割を終え、もう不要な組織だって考えは無いのかな?! 国営放送化して、海外向けに日本の情報発信する組織として再編するなら…

ソフトモヒカン?!

ラグビー五郎丸選手の活躍で再注目のソフトモヒカン!! この前、Skypeで息子と話したら、息子の髪型が。。。 寝癖が取れないくらい伸びたから床屋さんに行ったんだって!! 床屋さんで『短めに』って言ったつもりだったんだそうだが、床屋さん『短く』って…

引継ぎの時期。。

部活の各担当の代替わりの時期なんだ。。 どんな仕事をするのか説明したりとか、次の候補を募ったり。。ミーティングが開かれたって。。 1年間って短い。。 ホームページの更新も息子の代で、ほぼリアルタイムに行える環境が整ったが、次へと引継げるか。。…

次の大会では2m無理??

息子に怪我の具合を聞いてみた。。 足首の調子は、痛みも引いてて『まぁまぁ』だって。。 でも、次の大会で2mを跳ぶのは無理だって。。 次の大会は息子の大学が主管校だから競技以外の雑用に追われそうだって。。 えぇ~?? この前の競技姿が最後??4年…

福島の現実!!

福島に行って競技場そばにグランド一つ分黒いシートに覆われた高く積まれた場所があった。。 除染作業で出た除染残土なんだろうな?!(明記された看板とかが有ったわけじゃないから推測だけど) 普通に生活しているすぐ隣に除染残土が保管されている。。 こ…

福岡県博多に腹が立つ!!

昨日もあったんだけど、テレビ番組で『福岡県博多』って紹介されるたびに腹が立つ!! 福岡のどこに博多って地名が存在する??って番組作っている人に聞いてみたい!! ほんとにこんな番組でどうどうと『福岡県博多』なんてあたかも地名が存在するかのよう…

三井,最悪!!

中国とかの話じゃなく、この日本で。。マンションが傾くなんてことあるんだね?! 明らかに書類偽装して手抜き工事してたんだね?! 地盤調査費用浮かせるため?? 利益優先?? 大きな地震がきたら倒壊の恐れって無いのか?! 三井の物件って危ない?? 最…

ハイジャン動画!!

息子の許可をもらえたので、25大学のときの成功ジャンプの動画をアップします。。 跳び始めの高さを180cmに下げるなど、あまり調子よくなかったみたい。。 足も痛みがあったとか言ってたし。。 まぁ、怪我している中、良く頑張ってくれたなって。。

2mの壁は高い!!

福島まで応援に行ってきました!! 息子にとって何度目の2mジャンプ挑戦?? 今回も2mの壁に挑戦し敗退!! それでも、跳べそうな可能性をうかがわせるジャンプでした!! 次は今シーズン最後となる再来週の大会。。 次こそ、2m越えを目指して頑張れ!…

残念でした!!

朝起きたら、ラグビーが予選敗退決定のニュースが。。。 日本でこんなにラグビーが盛り上がったのって記憶に無いくらい盛り上がったが、次盛り上がるのはいつだろう?? パナソニック(元サンヨー)のラグビーチームの本拠地が太田市に在るって言うのに。。 …

娘の車。。

娘が、大学の文化祭に行くついでに帰省してきた!! 真っ赤で可愛いコンパクトな。。。 ピッカピカ。。 拘り抜いた娘自慢の車。。 そのうち乗せてもらえるかな?!

福島へ出発。。

息子から『今から出発します!』って、Skypeでお知らせ。。 今夜10:00ぐらいがホテル到着予定時刻らしいから、4時間ほどの行程。。 高跳びは最終日だから、その間陸上部のネット更新を担当するのかな?! 体調今一良くないみたいだから、記録は期待できない…

今年の25大学は、福島で。。

今シーズンも出場予定の試合数が、残り2試合となった息子。。 この週末は、25大学に出る模様。。 福島市のとうほう・みんなのスタジアム(福島県営あづま陸上競技場)。。。 うぅ~ん。。微妙な距離。。 応援に行きたぁ~い!! タイムテーブルでは、高跳びは3…

スポーツマンシップ!!

スポーツマンシップって何でしょうね?? プロ野球選手には、スポーツマンシップなんて無くて良いのかな?? 野球を賭けの対象にした巨人の選手にスポーツマンシップってあるのか?? 巨人という球団には、昔からこの大切な部分が欠けている気がする。。 江…

「ア○さんマークの引越社」って。。

幹部が、恫喝する様子がユーチューブに上がってたけど。。 暴力団と見まがうような。。巻き舌で恫喝する様子。。恫喝しているのが、引越社関東の副社長だって言うからビックリ!! こりゃ、ブラック!! いや、どこかの組の「フロント企業」だったりして?!…

娘のPC。。。

最近、Skypeにログインしてくるのがスマホばっかりになってた娘が。。 先日、Skype経由でファイルを送るのにパソコンを立ち上げたんだって。。 普通の状態なら数分で起動するんだろうけど、ある出来事以来起動に数十分はゆうに掛かる状態になってしまったっ…

Windows Updateでパソコントラブルふたたび。。

Windows Updateでパソコントラブルふたたび。。いや、みたび。。いやいや、よたび。。。 以前から、Windows Updateのトラブルで自動更新を止めているんだけど。。 気付いたら、エクセルで拡張子.xlsxファイルが開けなくなってしまってた。。 それでWindows U…

アマ○ンは、ブラック!!

アマ○ンは、完全にブラック企業ですよ!!私は絶対そう思います!! Yahooニュースで『アマ○ン社員が、「退職を事実上強要された」』って出てたけど。。 アフィリエイトにも。。 その昔、アフィリエイトで5000円ほど稼いだので現金化しようとしたら、色々難…

納車。。

娘の車が、近々納車されるみたい。。 こだわり抜いたオプション設定。。 ボディーカラー、内装カラーに始まり、カーナビ、ETC、バックモニター。。車のナンバーまで。。 いつ見せに来てくれるのかな??