2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたぞぉ~!!

千葉から今帰ってきた。。 昨晩、仕事が終わって千葉まで。。 そして今日帰ってきたんだけど。。 昼過ぎ、物凄い暴風雨で風雨が収まるまで待ってから帰ってきたからこの時間になってしまったんだ。。 実は、火曜日から娘一人で帰省していたんだけど、娘迎え…

また1人練習参加。。

また1人新一年生が練習に参加することになったみたいだ。。 後期選抜合格者の2人が入部を希望して来て、その内1人が保険料を支払って練習参加することになったんだって。。 すっごい意欲が感じられるな!! 今年は、新入部員かなり期待できるかも!? 『…

『陸上競技マガジン増刊 記録集計号2011』を注文!!

息子の陸上競技を応援するだけの私。。 陸上素人だってことを痛感します。。 陸上競技マガジン増刊 記録集計号っていうのが有ること知りませんでした。。 とある方のブログに書いてあったんですが、そのこと息子に話したら。。 『たぶん僕も載っているよ!?…

益々速くなる息子のPC。。

息子のノートPCなんだけど、メモリーを倍に。。 4G->8G。。 開きスペースは無いから交換したみたいなんだけど、ベンチマークテストで各数値がパフォーマンスアップ。。 メモリー増設は、PCの能力アップに効果ありですね!! 私のパソコンと差が開…

センバツ高校野球大会の影響!!

センバツ高校野球大会で雨天中止、雨天ノーゲームと2回にわたって繰り越された高崎高校の初戦。。 その影響が思わぬところに出ていた。。 日曜日からの跳躍系の合宿に高崎高校から数名参加予定だったんだけど、全員欠席だったって。。 甲子園に全員応援に行…

新社会人。。

今朝、会社へ向かう途中、真新しいスーツを着た新社会人と思しき集団とすれ違った。。 引率者らしい人が、車に分乗させようと大声を張り上げているのに対して、なんだか覇気の無い丸まった姿勢のままゾロゾロ。。 こんなんで社会の荒波乗り越えていけるのか…

跳躍系合宿へ

今朝から前橋で開かれている跳躍系の合宿へ。。 県内のライバルたちが集まるシーズン前の合宿なんだ。。 今シーズンを占う意味でも、ぜひ参加したいって。。 寒さが戻ってきているから故障しないように気をつけて色んなことを吸収してきて欲しいもんだ。。

新入生3名も練習に参加!!

春休みに入っての初日の昨日、新入生3名も練習に参加していたそうだ!! 今年の新入生を見て、2年前の話しを先生から聞いたって。。 当時、一人で春の練習に参加していた息子だが、陸上競技場に着いてろくにウォームアップやクールダウンしないってことに…

初戦(4月14日)の目標は?

今シーズンを占うことになる初戦は、4月14、15日に桐生陸上競技場で行なわれる記録会だ。。 毎年初戦はあまり良い記録を出せないみたいだから少し不安なのか。。 調子を聞いても『まあまあ』。。と。。 『どのくらいの記録を目指しているのか?』って聞…

車の補修。。再び

車の補修。。 先日、大学の近くで縁石の乗り上げたとかで車に傷をつけてしまった娘。。 以前の傷も補修の途中なんだけど。。 更に傷追加って。。 まぁ、パテ塗って研磨して塗装すればOKかと思っていたが、結構ひどくやっちゃいましたね!! 仕方ないから、…

前期合格の3名はいつから練習に参加する?

今日、合格者を対象にした入学説明会が行なわれる。。 今日は部活は休み。けどユニフォームを持って学校へ。。 新入生とその父兄が高校に集まるんだ。。 そこでユニフォームを着て入部勧誘するんだって。。 そして前期合格の3名と顧問の先生が父兄を交えて…

インフル感染?

インフルエンザの子供に約2日間接触していた娘。。 もしかインフルに感染したか?? 潜伏期間を考えると5日くらいは注意して様子をみないとだね!? 千葉(妻の実家)に行くにも感染していたら移しに行くだけになっちゃうから。。 しばらく様子見だな!!

庭木を剪定。。

休日にやっと晴れたので、庭木の高く伸びた枝木を切り落とし、ガーデンシュレッダーで粉砕。。 ゆず、バラ、りんご、月桂樹。。 さすがに月桂樹の枝木を粉砕すると庭一面に良い香りが漂いました。。 (さすが定番の香辛料だ!!) 一日がかりでの作業。。 そ…

原付処分。。

先日、市役所で廃車処理を済ませて、自宅駐車場で放置状態の娘の原付スクーター。。 今日、購入したバイクショップのオーナーから自賠責保険の更新を勧める電話が。。 廃車処理したことを説明して、原付を引き取ってもらえないかって相談しちゃいました。。 …

真剣な妻とだらけた息子。。

真剣に息子の進路を心配して息子が行けそうな大学を探す妻とその横でマンガを読みながらヘラヘラ笑っている息子。。 息子を一喝してやろうかとも思うんだけど。。 これは、じっと我慢して。。 どうやって。。行く大学無ければ、家から放り出すくらいの覚悟で…

ホームページ更新の準備。。

息子がホームページ更新の準備を始めた。。 そう部活のホームページなんだ。。 高校に入った時、先生に言って作らせてもらったホームページなんだけどいよいよ3年で次の世代に引き継がないといけない時期に。。 今度、入る1年生に引き継ぐつもりらしい。。…

○×予備学院

先日、電話勧誘。。 そして、一昨日の夜8時半から玄関で説明。。 何と11時半まで3時間ほど。。 しつこい?丁寧? あとで息子と話したらここのシステムなじめそうに無いってことで断ることにしちゃいました。。 ネットで調べたら悪評がずらり。。 これは…

ガソリンの急激な値上がり?!

1ヶ月弱でリッター当たり11円も値上がりしているガソリン。。 イラン制裁の為に原油の輸入が減り、そこに投機マネーが入り込み今回の値上がりを招いているんだって聞いてはいたけど、実際にガソリン入れてみると値上がりを実感しますね!! 家計が苦しい…

七福神が福岡からやってきた。。

福岡の父が作った『七福神』が届いた。。 早速、ウェブギャラリーにアップさせていただきましょう!! 宝舟に七福神が乗った作品。。 ありがとう。。お父さん!!

ライバルが復活?!

中学の頃から目の上のたんこぶ的な存在だった息子のライバル。。 昨シーズンは故障で後半戦の試合出場なし。。 息子の高校と同じで太田市の陸上競技場が練習場所なんだけど練習にも来ていない状況だったとか。。 (大事な時期に故障して陸上辞めたんじゃない…

合格発表!!

今日は公立高校の後期選抜入試の合格発表だ。。 一喜一憂が繰り広げられる一日なんだろうな!? 陸上をやりたいと思っている生徒さんが沢山合格しているといいな!! (3人は確保できているから、例年に比べたら気は楽なのかもしれないけど?!) 来週の入…

跳躍系の合宿へ

跳躍系(高跳び、幅跳び、三段跳び)の合宿への参加要請が。。 高跳びは男女それぞれ4名の計8名。。 その他、幅跳び、三段跳びの計22名。。 春休みの春期補講にみごとに被ってます。。 急降下中の成績を心配する妻は、『いつも教わる内容同じなんでしょ…

FMトランスミッターが。。

アマゾンで注文したFMトランスミッターが届いた。。 早速、娘の車で使ってみた。。 そしたらいきなり雑音まみれ。。 えぇ~!! 使えない? CDからダビングした曲はOKで、ネットからダウンロードした曲はNG。。 何か原因あり??

原付の廃車手続き終了。。

昨日娘がバイト休みの日に市役所で手続きしてきた模様。。 ただ、窓口の対応に怒ってました。。 番号札を渡され待っていると、自分より後に来た年寄りが文句を言うと先に処理。。 おいおい、番号札の意味無くない?!

ウィルスチェック!!

仕事で使っているPCにウィルスを発見したってメッセージが。。 仕方ない。。 全ての作業を止めて、PCのウィルスチェックに取り掛かった。。 1日仕事を止めてひたすらウィルススキャン。。 翌朝には何とか終わった模様。。 2つのウィルスを隔離or削除…

いよいよPCも限界か?!

いよいよ私が使っているノートPCも限界が近そうだ。。 2006年に6万円で買った展示処分品。。 抽選に長蛇の列が出来ていた。。 私は抽選に外れたんだけど私の後ろの人が当てて欲しいものと違うからって譲ってくれたんだ。。 それから6年近く使ってき…

(-人-)  黙祷!!  (-人-)

『東日本大震災』でお亡くなりになられた方々心よりお悔やみ申し上げます。 また、被災された方々心よりお見舞い申し上げます。 福島第一原発の周辺の避難区域の災害復旧はまったく進んでいないんです。。 立ち入りが制限される状況なんだから当たり前と言え…

惜しかったなぁ~!!

名古屋国際女子マラソン見ました?! 途中から見始めたんだけど、中里 麗美選手が太田市立商業高等学校出身だって知って応援しました。。 ラスト数百メートルで引き離されて。。 ずっと試合を引っ張って最後の最後に引き離されて日本人2位。。 惜しかったな…

現政権は原発再稼動へ舵を切ったか?!

現政権の閣僚が次々に原発再稼動を容認するような発言をしている。。 管政権のときに脱原発へ舵を切ったはずじゃなかったのか?! 1年が経過して原発事故を過去の出来事にしようとする意図が見え隠れする。。 野田政権は原発再稼動を目指しているんだ!! …

FMトランスミッターを。。

娘の車で使う為に、FMトランスミッターを購入。。 ウォークマンに入っている音楽を車で聴きたいんだって。。 CDとかにダビングすれば良いのかもだけど結構手間な作業だから。。 もちろんアマゾンで。。 PCデポで買おうかと思ったけど結構高かったから…