2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いくら『嫌韓』でも。。

いくら『嫌韓』でも、ツィートしたり発言しちゃ駄目でしょ!! 『嫌日』を声高に騒ぐ国と同等レベルになっちゃいますよ!! 書籍のPRに書いちゃったみたいだね?? どこかの国の『君が代は耳障り』発言同様。。 レッドカードです。。 私も実は、かの国のこと…

早すぎ??

袴をレンタル!! そろそろ探さないとって娘が。。 それで、この休みお店を探して行ってきました!! 袴を。。 置いてない!! 数少ない!! 成人式なんかとは、ちょっと違うみたい!? 『まだ、お見せできないんです!!12月くらいになったらご案内します…

うぉっ!!

妻と娘のマシンガントークを聞きながらパソコン。。 そして振り返った先に居たのは。。。 不覚にも『うぉっ!!』と声を上げてしまった!! フェースパック姿にビックリ!! 驚かせた罰にパシャ!! ブログねたにすることを強制承諾!!(うっひゃひゃ。。)…

○ンパレって使えねぇ~!!

○ンパレって知ってますか? クーポンの共同購入とか。。結構商品が安く買えるってサイト。。 ○ンパレでホームベーカリーを注文したみたいなんだ!!(息子が) 9月19日までに順次出荷ってなってたみたい。。 期日過ぎて、もう1週間ですよ!! 1週間経っ…

『ベネッセコーポレーションより重要なお知らせです』の封書が。。

私宛にベネッセから『ベネッセコーポレーションより重要なお知らせです』って赤い字で書かれた封書が2通!! えぇ~!! 心配していたことが現実のものに!! 私の情報が漏洩したってことか?! 2通ってことは、娘と息子の情報も?? やってくれるぜ!! …

咳止め。。

咳を止める薬を飲み始めた!! 先日、妻に『咳がうるさいよ!』と一言言われたから。。 病院行っても検査漬けで結果、咳止めの薬を処方されて終わりだろうから。。 アネトン?? ネットで調べたら。。 ブロン!! 早速、薬局で買ってきて飲み始めました。。 …

敏感な韓国メディア!!

バドミントン会場の不備?? 日本側の指摘に超敏感な韓国メディア。。 後ろめたさの表れかね?! 国ぐるみでやってる可能性あるんじゃない?! 何でもやる国だからな!! 問題の試合が、日韓戦なだけに疑いたくなるよ。。 やってないにしても会場の空調レベ…

息子の後期の時間割。。

まだ、確定している分けじゃないから。。あれだけど。。 毎日フルに入っている。。 それも実験。。 実験には、もれなくレポートが付いてくる。。 大変だ。。 陸上の練習の時間もバイトの時間も取れないかも?! 大変だ!!

復帰を目指し。。

大学へ戻った息子。。 陸上の練習を始めたって。。 そして昨日、故障以来はじめて、大学で跳んだ模様。。 先日買った緩衝材をスパイクのかかと部分に入れて。。 この緩衝材のお陰か痛まなかったと手応え。。いや、足応え。。が有ったってさ!! 良かった!!…

取り過ぎの税金の返却はしない?

埼玉県南東部にある吉川市で41年にわたり固定資産税などを過剰に徴収し、20年分だけ返却すると被害者の男性に伝えたんだと!! 滞納した税金は、差し押さえまでして徴収するのに、過剰に徴収した税金は返しませんって姿勢どう思います?? 半分で勘弁し…

気がつけば『ドベ』争い!!

今シーズンは、出鼻から最悪だったライオンズ!! 気がつけば、『ドベ』争い真っ最中!! クライマックスシリーズも望めそうにない。。 今シーズンももう終わりかな?! プロ野球にも秋風が吹き始めたな!!

夢の話し。。

皆さんは、悪夢っていうか変な夢見たりしますか? 決まって見る同じ夢があるとか。。 昨日ラジオで視聴者の悪夢の話しが紹介されていた。。 それで思い出したんだけど、小さいころ高熱が出ると決まって見ていた夢があったんだ!! 小学校の高学年くらいまで…

秋めいて。。

何だか日差しもやさしくなってきたか?? それにしてもさわやかな一日でした。。 いよいよ秋めいてきましたね?! 朝晩の冷え込み要注意ですよ!! 私は、ちょと前に寝冷えして扁桃腺を腫らして咳が止まらない日が続いてたけど、ようやく回復傾向!! 喉の痛…

ネタ切れ!!

ここのところ、仕事に追われる感じ。。 気持ちがそっちに向いているから!? ブログのネタを考える余裕も無いからか?? ついにネタ切れの日を迎えてしまった!! という訳で、この記事書いてます!! チャンチャン!! ネタが無いことをネタにしちゃいまし…

今日の地震。。

今日、大きな地震があったの知ってます?? とうとう、東京直下型大地震が起こったって一瞬思っちゃいました!! そしたら、栃木県南部だって。。 そりゃ震源地が近かったんだ太田もから大きく揺れるよね!! まさか、近くと思わないから太田がこれだけ揺れ…

デング熱の拡散はいつまで??

専門化が、涼しくなれば、デング熱を媒介するヒトスジシマカの活動が低下すると言っているけど。。 最近、冬でも蚊って飛んでたりしますよね!? 冬越しそうな気がするのは私だけかな?! それと、デング熱に感染するのって人間だけなのかな?! もう日本に…

息子の運転で!!

息子の夏休みも終わり。。 (大学はもう少し休みなんだけど。。部活行事で。。) そんなわけで、息子の運転で息子を送ってきた!! (息子が自分で運転したんだから送ったわけじゃないか。。) いきなり、高速を250km運転なんて無茶かなとも思ったが、…

懐かしい物を発見!!

ちょっと探し物してたら、使わなくなったパームトップを発見!! 今はスマホだけど、昔はパームトップ!! それにしても懐かしい一品!! ちょっと写りが、暗いけど。。

懐かしい物を発見!!

ちょっと探し物してたら、使わなくなったパームトップを発見!! 今はスマホだけど、昔はパームトップ!! それにしても懐かしい一品!! ちょっと写りが、暗いけど。。

『吉田調書』。。

『吉田調書』の内容が伝わるにつれ、生々しいやり取りが、伝わってきますね!! 現場は、必死で作業し、トップは右往左往。。 電源喪失という事態を想定していない東電の危機管理体制のお粗末さ。。 今、再稼動しようとしている川内原発。。 電源喪失してい…

集中豪雨!!

昨日の集中豪雨の映像見ましたか? 凄かったですね?! 腰まで使ってアンダーパスを通り抜けようとする人たちが映ってましたが、やめた方が良いですよね? 汚水が混じった汚れた水ですよ。。 こんな映像を見るたびに昔、普通の道路で水没事故にあったことを…

24大学も断念。。

先日が、今シーズン残り2つの大会への出場申し込み期限だったみたい。。 息子は、期限の日の夜、 『今日が申し込み期限なんだ!!』 『申し込みはしない!』と宣言!! 聞けば、かかとの具合が芳しくないらしい。。 まだ、強くかかとをつけないんだって。。…

即行!!免許取得!!

先週末、自動車学校の卒検に合格し、早速、前橋の総合交通センターで免許取得!! おめでとう!! 私のときは、取得までどのくらい掛かったかな?! たぶん半年ぐらいは掛かった気がする!! じっくりゆっくり取ったなぁ。。 学校帰り、バイト帰りに自動車学…

息子の後輩たちが。。

息子の後輩たちが、やってくれました!! 学校対抗戦で、2部優勝!! 2部陥落から1年で1部昇格を勝ち取ってくれました!! 公立高校の弱みと言うか。。毎年、強い選手が入ってくるとは限らない!! 息子たちの時は、フィールドが強かったけど、今年のチ…

錦織選手の快進撃!!

日本人初の快挙!! 錦織選手の快進撃は、まだ終わらない!! 世界ランク1位を撃破!! ついに決勝まで辿り着いた!! 楽しみだね!!

返金は無し!!

無事に自動車学校の卒検に合格した息子だったが、うれしさ半分って感じみたい!! 順調に講習も実習も進んで、補習用の時間がキャンセルされたとき、レシートを渡され、そこに金額が書かれていたからもしかしたら補習無しに卒業できたらそのレシートに書かれ…

卒検に受かった!!

凄いですね!! 今息子からメールが届いたんだけど。。 20日間(正味18日)で卒検受かっちゃいました!! オートマならまだしも。。マニュアルで。。 一緒に入校した人の中には、マニュアルからオートマに変更した人もいたみたいだから。。 半クラとか。…

『代々木公園』の蚊から。。

出ちゃいましたね!! デング熱ウィルスが、代々木公園で採取された蚊から。。 そして東京都の対策は、代々木公園を封鎖。。 血を求めて拡散する気がするんだけど。。 大丈夫?? 封鎖するならするで、蚊が拡散しないようにする対策も同時にして欲しいと思う…

いくつになっても親は親!!

今朝、福岡の父から電話。。 『地震大丈夫??』って。。 確かに昨晩から地震が頻発しているみたいだけど。。 群馬よりもう少し北!! 太田あたりは揺れすら感じない!! それよりなにより。。 福岡大雨だったみたいじゃん!! ひとしきり地震の話しをした後…

秋風や、こうべを垂れる消費かな!!

今日、第2次安部政権で初の内閣改造・自民党役員人事が発表されるけど。。 そろそろ、アベノミクスの限界が見えてきたみたいだね?! 消費増税後の消費の回復が思った以上に伸びず。。 秋に来てさらに商品価格の値上げが続いている!! これは、益々消費の落…