2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

壁突破!!

ついに壁を突破した!! 先日愚痴った難題を。。。 この問題に取り掛かって2か月余り。。 回避策を試行錯誤して先日愚痴った時には受注時の手付金返してギブアップすることも考えてた!! それでも、手作り基板だけどデバイスとのやり取りが出来るようになっ…

こんなに感染が広がっているのに!?

こんなに全国で急速に感染者が増えている状況を見ても政府は動こうとしない!! 無能の集まり?? それとも無能官僚の言いなり?? 中央は無能の集まりだって宣言してるみたい?! 今の状況が2週間前の感染実態を示しているって未だに理解できてない!! 今…

危険!!危険!!

ここのところ、桐生市や伊勢崎市で連日、新コロ患者が発症していた!! 桐生市も伊勢崎市も太田市に隣接する隣の市。。 いつ太田市で新コロ患者が増え始めるか、ヒヤヒヤハラハラしてた!! そしてついに昨日あたりから急に太田市の発症者が増えてきた!! …

回路設計の難しさ!!

既製品のプログラムを開発する難しさを実感中!! 実は、今請け負っている開発のお仕事。。 既製品のプログラムに機能追加するというもの。。 既製品のソースも無いし。。 回路設計からすべてをゼロスタートすればこんなに苦労すること無いのかも知れないけ…

虚偽答弁も無かったことに?

安倍元総理が「桜を見る会」の前夜祭の費用についての国会答弁が虚偽答弁だったことが、身内からばらされた!! それでも、虚偽答弁したことも無かったことにするかのような姿勢でインタビューを受けている映像をみると『この人根っからの嘘つきなんだな』っ…

手遅れ?!

新コロ対応が、手遅れに!? 今の新コロ状況は、2週間前の状態を示してるって分かってない政府!! 今の状態は、2週間後に現れる!! もう手遅れ!! 遅すぎるよ!! GoToキャンペーン中止の判断遅すぎ!! それにしてもこの連休の人出凄かったな?! 新コロ…

ビビリ

菅総理は、あらゆることにビビリ。。 一度決めたGoToキャンペーンを中止することにビビッて決断出来ない。。。 新コロ患者の急増にビビッてGoToキャンペーンの見直しを発表!! あらゆることにビビリ。。 信念を持って政治(政策決定)していないことが明ら…

今の群馬は、桐生が危ない!!

毎日発表される新コロ感染者情報。。。 ここのところ、政府が打ち出した愚策(GoToキャンペーン)で感染拡大している。。 群馬の感染者も増加傾向。。 地域で言えば、『桐生』の新規感染者が毎日のように出ている!! 私の生活圏に含まれる(太田市の北の方…

就職氷河期、再来!?

就職氷河期が再来!! 新コロの影響で社会経済が低迷する中、新卒者の就活が困難を極めてる!? この時期内定率が全国平均で70%を下回っている。。。 業績が低迷して求人を控える動きが広がり、内定率の回復は当面見込めそうにない!! 就活生の皆さん、…

東京の新規感染者が493人

ついに東京の新規感染者が400人を超え500人に迫る勢い。。。 各世代に万遍無く広がりを見せていることに非常に危機感を覚える。。。 GoToキャンペーンなんてやってる場合じゃない。。。。 早々にキャンペーン中止してロックダウンレベルの措置を実行するべき…

90歳の誕生日

私が今回無理して帰省した理由の一つ。。。 私の父親が90歳の誕生日を迎えるから。。 そして今日がその誕生日。。。 90歳の誕生日を迎える父に対する尊敬の念。。 反発した時期も有ったが、現代の名工に選出された技術者の大先輩。。。 技術分野は違うけど、…

ノートPCが。。。

2012年に購入したプライベート用のノートパソコンの音が出なくなってしまった。。。 イヤホン使って音漏れを防ぎながらWebセミナー聞いたり、YouTubeで技術動画見たりしてたけど。。。 音が出ないと言葉での説明が聞けなくて。。。。 使えねぇ~!!

感染リスク!!

今、私の実家へ帰省している!! 公共交通機関(飛行機や電車)を使わず。。。 車で。。。 派遣切りに遭って10月から自宅で請負仕事しているし、毎日数回検温中。。。 なのでかなり新コロに感染の可能性はかなり低いと思う!! その上で車で帰省すれば感染せ…

第3波。。。

ついに第3波が来てしまった!! 指数関数的に増えつつある!! GoToトラベル、寒波が後押しして第3波に加速が。。。。

ピロリ菌駆除に成功!!

今日、ピロリ菌駆除の結果を聞きに行ってきました!! そしたら、結果は良好!! 駆除に成功したって?! これで、胃癌のリスク少し下がったかな?!

往生際!!

投票結果でほぼバイデンの当確が出たのに。。。 ごねてごねて法廷闘争に持ち込み。。 大統領の椅子をバイデンから強奪しようと画策している!? 大統領から一般人になったら地獄が待っているから。。 どうしても大統領になる必要が有ると思ってる?? でも、…

スタッドレス購入!!

息子の大学入試の冬に交換したスタッドレスも山が減りとっくに交換時期を超えていた!! そんなタイヤを今年買い換える決心して自宅近くのカー用品店へ。。 お店に置いてあるスタッドレス。。 安くて7万、高いのだと十数万。。。 予算的に無理!! それでネ…

終わってしまった!!

ここのところ負けられない試合を続けていたが、直接対決に負けて終わってしまった!! 惜しかった!! 2位に追いつき、一時は単独2位まで行ったのに!! 力尽きて。。。 今日の直接対決に負けた!! お疲れ様でした!!

新コロが危ない!!

3日連続で感染者が1,000人越え。。。 これから寒くなるともっと増加するんだろうな?! 直に1万人越えする日も近い!? 危険!! 私が感染したら重症化しそう?! 感染確立上がってきた!! ヤバい!!

家庭向け温熱治療器がキャンペーン!!

昔、私が開発に係わった家庭向け温熱治療器『インブレイス・パーソナル』が期間限定で大幅値下げで販売されている!! 開発に係わったって書いたけど、その時の思いは、福岡に住む両親に自宅で温熱治療してもらえる治療器を創るということ。。。 当の両親は…

トランプ、痴呆??

大統領選挙の開票が進み、トランプが再選したとか吹聴し始めた!! まだ開票作業が進む中、妨害工作も始めようとしているのか?? 往生際の悪さこの上なし。。。 痴呆が始まってしまっているみたいなトランプの言動!! アメリカで内戦が勃発するかもって思…

トランプが追い上げてる!?

トランプがバイデンをかなりな勢いで追い上げてる!! ヤバイ!! 世界の秩序が壊れる!! 米国にしっぽ振りの日本の政権。。トランプが再選されたら何を約束させられるか?! トランプが再選されたら日本が終わる!!

冬が近付き新コロが。。。

いよいよ本格的に寒くなってきた!! 平地でも雪になるような寒気が近付きつつある。。 そして新コロが北海道で明らかな増加傾向!! 湿度低下で飛沫が飛びやすくなるってスパコンのシミュレーション結果が出ている!! 以前から冬に新コロ感染拡大が懸念さ…

新コロいつまで?

ヨーロッパで2回目のロックダウンが始まってる!! 日本はというと微増傾向が続いている!! たぶんGoToキャンペーンで政府が拡散を後押ししているから!! GoToキャンペーンなんて新コロ拡散キャンペーン始めるから、新コロ抑え込みに失敗したんだ!! 来年…