2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FAXが壊れた!!

寝室に隣接した小部屋にFAX親機を置いているんだけど、少し前からエラーが出てた!! エラーチェックしてみたいなメッセージが出てたけど、マニュアルに載ってないエラー!! 何より問題なのは、夜中復旧しようと『ガッ、ガッ』って唸る。。それも数時間おき…

テンパってました!!

月曜から、仕事でテンパってました!! やっと復旧できたから今一息ついてブログを更新!! ちょっと愚痴らせて!! クラウドで3月初旬に請けた仕事、当初1ヶ月(肘の手術頃には終わる見積もり)で請け負ったのが打ち合わせで梃子摺ったり、部品入荷が遅れた…

タイムテーブル!!

いよいよ、来月群馬で開かれる26大学対校陸上競技大会のタイムテーブルが発表された!! 集中講義の関係で出場できないかもって心配してたけど、発表されたタイムテーブルでは、日曜日午前試技開始。。遅れて夜行バスか新幹線で群馬入りすれば間に合う!! …

クラウドファンディング。。

試作まで終わって製品化の目処は立ったのに資金不足でお蔵入りしたシステムが沢山眠ってるんだけど。。 この前玉村町の老朽化した建物を女子大生が買い取って夢に向かって進むって話しが「幸せ!ボンビーガール」で流れてた!! その女子大生が、資金集めに…

クレジット決済

ネットでショップを運営する場合、代金の受け取り手段が大きな問題。。 後払いはうちのような個人運営にはリスクが高すぎるので却下。。 前払いが基本だけど銀行振り込みだけだと、中々ねぇ。。よっぽど良い独自商品でも無い限り難しいよね?! で、銀行振り…

ぼちぼち独自SSL対応を

情報漏えいを防ぐとうい流れに沿って私のブログサイトも独自SSLに対応する方向で作業を進める計画です。 ブログ管理先が対応出来なければ、対応されるまで待つしかないけど。。 まずは、独自ブログから。。 とは言っても、画像などのURLがhttpから始まってる…

ネットの仕事。。

今やってるネットの仕事が中々片付かないでいる中、新規案件の依頼が届いた。。 残念ながら今のところ仕事増やせないから、丁寧にお断り。。 何だかもったいない気がするけど。。仕方ないよね?!

SSL対応で失敗!!

少しレンタルサーバーの事調べてて、自分が借りてるレンタルサーバーが、最近無料の独自SSLに対応したって知って、急きょ自分のサイトを独自SSL対応にしようとしてドツボに嵌っちゃいました。。 にっちもさっちもいかない。。 ネットで独自ショップを開いた…

完全アウェーでも。。

強い強いライオンズが戻ってきた!! 審判が楽天に有利に動いても。。完全アウェーでも、今のライオンズには関係ない。。 3タテしてしまうくらい。。強い!! もしか首位も夢じゃないか?? 頑張れ!!ライオンズ!!

息子が参戦!!

片手間にネットショップ運営してるんだけど、まぁ。。売り上げ。。ポチポチ。。 勿論、ネットショップに専念して食っていけるほど売り上げが有る訳でもなく。。まぁ、コーヒー代の足しになる程度の売り上げ。。 何を売ってるかって言うと息子が中国から安い…

えぇ~!?

高校野球が始まったの知ってるけど、私の母校を破って出場した東筑の試合いつかな?って思って日程表見たらもう終わってて負けちゃってました!! えぇ~!! って感じ!! まぁ群馬代表は残ってるみたいだから次の試合は応援しようかな!? 何だよ!!東筑…

煮詰まってた!!

ちょっと仕事の話し。。 ここのところ、仕事に煮詰まってました!! 朝から晩まで。。パソコンと睨めっこしてる毎日でした。。 それが、ようやく糸口が掴めた気がする。。 同時に3つの仕事を請け負うのは無謀だったかな?! 少し落ち着いたのでブログに記事…

『イチから住』。。。

じじぃの戯言です。。 テレビ朝日の『イチから住』って、期間限定で田舎暮らしする様子を紹介する番組知ってますか?? 一般の人が、田舎に移住するのとは違う。。 芸能人が期間限定で住居を借りて田舎暮らしする番組です。。 地元の人たちもやってくるのが…

72回目の原爆の日

今日、72回目の原爆の日を迎えた!! 戦争、紛争、テロの無い世界になって欲しい!! そんな思いを共通認識にしたいこの日。。。 そんな中、日本が、核兵器禁止条約への 参加不参加とか世界唯一の被爆国として何なんでしょうね?? アメリカの核の傘の元で守…

内閣改造しても。。

昨日、内閣改造して再始動した安倍政権。。 この人事で脱お友達内閣に自信を見せた安倍だった。。 問題を起こした大臣を入れ替えて国民の批判=支持率低下を避けたいと思ってるんだろうけど。。 悪の権化=安倍が居座ってる訳だからねぇ。。 森友、加計問題…

朝倉市の『三連水車』が再稼動のニュース。。

この前の水害で甚大な被害を受けた朝倉市にある『三連水車』が、水害以来1ヵ月ぶりに稼動したんだって!! 私が小学校のとき遠足か何かで見て感動したのを覚えてる。。 そして、我が家の子供たちにも九州に帰省したとき何回か観に連れてった思い出の地。。 …