2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが復活!!

パソコンのその後の状況は。。。 電源入れて、起動するのに1時間近く掛かるし、電源切ろうとすると再起動してしまう状況が続いていた。。 それでも、何とか使える状態だったから、そのまま使ってたんだ。。(電源切れないから入れっぱなし) そしたら、「Win…

満身創痍。。。

『満身創痍』って言葉が適当かどうか?? 『弱り目に祟り目』。。 こちらの方が的確に今の状況を示しているな!! 今年に入って私の周りの状況が激変し、そこに左手の麻痺。。 そして、昨日はプライベートで使ってるノートPCが起動できない状況に陥っちゃい…

逃げた。。。

名誉校長を辞任したんだって。。。 逃げた!!! 追及しなきゃね!! 破格の口添えの見返りだったことが、疑われる。。。。。。

徹夜で一本!!

もう6~7年前になるかな。。。 人の尻拭いで徹夜でプログラム一本作ったことがあったが。。。 あのころは若かった。。 50代前半だったんだから、疲れた記憶は有るけど、アドレナリン出まくってたんだろうな。。 清々しい気分の高揚も有った気がする。。 …

安倍がやっちゃった??

国有地を格安価格で売却した先の名誉校長に夫人が就任してる。。 グレー。。。 地価9億越えの土地が1億ちょいで売買されてた。。 8億の値引き理由が、廃材が埋まっていてその除去費用分8億円の値引きをして売ったんだって。。。 近隣住民が、除去された…

ショック!!

心の整理がついたので書きます!! (心の整理って、いやちょっと大袈裟です!!そこまで思い詰めてはいません。。) 首のMRI検査の診断で、14日の診察で神経内科から整形外科へ廻されて始めての整形外科での診察が17日だったんだ!! そこで、首に衝撃が加…

春が近い?!

南関東で南風が吹き荒れ、千葉の勝浦じゃ風速31mを記録したってニュースが流れてた。。 そんな時、群馬は、ほぼ無風。。。 寒い時期は、空っ風、赤城降ろしが吹き荒れるんだけどね。。。。 それでも、夜になって北風が吹き荒れ始めた。。 南風で温かくな…

ネコポス、宅急便コンパクト。。

宅急便クロネコヤマトと契約してるんだけど、今までクロネコDM便か、通常の宅急便だけを使ってた。。。 クロネコDM便と通常の宅急便の間の荷物。。 これまでは、通常便で送ってた。。 そんな中、ヤマトから来たほったらかしにしてたDMを読んでぜひ申し込もう…

診断。。運命の日。。

ちょっとタイトル大げさでした。。 しかし、肘にメスが入る。。(たぶん) 筋電図検査してくれた先生は、外科的処置しか治す方法が無いくらい典型的な所見だって言ってたし。。 もし、手術を選択しないなら病院変えたほうが良いとまで言ってたくらい。。 ス…

古物。。

ネットショップで売るものを考えて、自分の技術のノウハウを活かすってことで。。。 この前記事書いたけど、申請して通った許可って古物商。。。。 去年の話しになるけど、古物商許可を取得することにしたんだ。。。 決めたのは去年なんだけど準備に手間取っ…

ヤフオクへ出品の準備。。

Yahoo!ショッピングモールへの出店が終わり、今度はヤフオクへの出品を試すことに。。。 初めての事ばかりで、戸惑ってばかりだけど。。。 兎に角やらなきゃ。。。 ノウハウ貯めなきゃ。。。。

バレンタインデー!!

まぁ、私には縁のない言葉だな?!『バレンタインデー!!』 私のバレンタインとの衝撃的出会いは、中2のとき、朝学校に行ったら私の隣の席に手作りチョコが置いてあって大騒ぎになったことかな。。 これがバレンタインチョコって事は、後に友達から聞かさ…

ショッピングモール。。

今年に入ってYahoo!のショッピングモールに出店してるんだ。。 何年も前から細々とネットショップを開店してて、そこで自作基板とかを売ってるんだけど、ほんの1ヶ月でその売り上げを数倍も超えてしまった。。 やっぱりネットショップを運営するなら…

26回目。。。

今日は、建国記念日です。。 我が家は、26回目の結婚記念日でもある。。 長いような短いような。。。。 これからどのくらい一緒にいれるのかな?! 思えば、人生って短いねぇ。。

梅ひじき。。

福岡の母が送ってくれた、太宰府の梅ひじきが今日届いた。。 いつもながらありがたい。。 私にとって九州の味って感じ。。 今回は、この前引越しした娘にも送ってくれたみたい。。 一緒に『ふりだし』って出汁も入れて送ってくれたって娘が喜んでた!! 娘曰…

申請が通って。。。

去年の年末辺りから準備を始めて、年明けに申請を出してたんだ!! それが、ようやく昨日通ったって連絡が来て、許可証と運用マニュアルを貰ってきた。。。 普通、申請が受理されて、立ち入り検査を受け問題が無ければ40日以内に許可が下りるらしいから一…

公務員を罰する法律が必要だ!!

天下りが禁止されていても隠れて天下りのシステムを作り上げる官僚ども。。。 公務員の不正を罰する法律を作らなきゃ、永遠に不正は無くならないな?! 今回の官僚の天下りシステム週1日勤務で1千万なんて死刑に値するくらいの罰を与えるべきだ!! 血税を何…

「保育園落ちた。日本死ね!」再び。。

去年、「保育園落ちた。日本死ね!」で保育施設の不足が表面化したけど、今年もその時期が来ました。。。 認可保育施設への入所に落ちた親たちの悲鳴がSNSで共有されている。。 4月からの入所希望者の落選に落ち込む気持ちを考えると辛いよね?! 奈落の底に…

断交で良いんじゃない?!

大使を帰国させてもうすぐ1ヶ月なんだって!! 国際的に非礼極まりのないことしてくれたんだから、断交で良いんじゃないかな?! 敗戦国は、永遠に謝罪し続けなきゃいけないの?って気にさせられて腹が立ってきてる!! もう大使館閉鎖して断絶する覚悟決め…

ついにネットHDDがクラッシュ!!

自宅仕事で使っている1TBのネットHDDなんだけど、今年になって2回目のクラッシュ。。 今度という今度は駄目みたい。。。 それでかろうじて最近作ったプログラムや資料を取り出せたけど。。。 さすがにもう駄目みたい。。。 抜き出したデータは、別の500GBの…

Raspberry Piのプログラム!!

Raspberry用のプログラムを作る必要が出て、『Raspberry Pi User Guide』って本とにらめっこ。。。 何せ、英語の本だから。。。 今買うなら翻訳本買うけど、私がRaspberry Piに目をつけたころにはまだ翻訳本なんて出てなかったから。。。 これ(英語の本を読…

節分。。

節分ですね?! 皆さんは、恵方巻き食べます? 我が家はどうするかな?って妻と話してます!! 昔からやってる習慣でもないしね?! 気分しだい?!かな。。。

職業病??

この前、左手の調子が悪くて脳神経外科で診察を受けたんだ。。 特に何も無く急に調子が悪くなったから脳の病気を心配して。。。 CT撮ったが何も問題ない。。。 で、総合病院の紹介状を書いてもらって即日そちらで診てもらったんだ。。。 結果いくつかの原因…