2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

とうとう次の派遣先が見つからないまま、契約が終了する日を迎えてしまった。。。 有給消化してとっくに仕事終わってる筈だったけど、引き継ぎしたいとの希望で最終日に出社することになっちゃった。。。 明日から次の仕事探すしかない。。。 当面は、請負仕…

サウナ開発!!

請け負い仕事の話し。。。 サウナをリモートで制御するiPad、Androidアプリ開発の依頼を請け負った。。。 そしてサウナの開発元(中国)に色々問合せして本体のプログラムの情報の入手を依頼したが、結局、開発元から入手出来たのは回路図とCPUの型番のみ。…

人出が増えて感染拡大!!

この連休に各地の行楽地は人出が増えて大混雑してた!! そしてこの結果は2週間後。。。 多分、感染拡大!! 10月に入ったらまた感染者が増加するのかぁ~!! 打つ手無いね!!

派遣先候補!!

今月末で派遣契約が終わる私!! 派遣元の営業担当からは、探しているけど難しいと言われ諦めモード。。。 請け負い仕事で急場をしのぎ、次の派遣の仕事を探すか?! そうして月末を待っている間に、コーディネーターから3件の派遣先候補を紹介された!! 贅…

新コロの影響は思った以上!!

派遣の仕事が無くなっても、請け負い仕事が有るから大丈夫って余裕をこいてた私!! この二日、有給消化で休みだったから請け負い仕事の案件探ししたら。。。 何とネットに溢れてた依頼数が大きく減少していた!! 今は、地元のお客さんから複数仕事の依頼が…

有給消化!!

派遣の厳しさを実感しますね!! 派遣契約終了で派遣会社とも契約終了なんだ?! 失業ということなんだ!! また、ハローワーク通いが始まるのか?! でも、働かなきゃ、食っていけないから!! 頑張ろう!! 仕事探し!!

IPv6 IPoE接続

先日、我が家が契約しているプロバイダーが、IPv6 IPoE接続に対応していることを知った!! そして、最近のリモートワーク、巣籠生活の影響かネット回線速度が混雑時には遅くなった気がしてた。。。 それが、IPv6 IPoE接続だと混雑無しというのが最大の売り…

カウントダウン!!

派遣契約終了日まで、14日。。。 いよいよカウントダウンが始まった感じ!! 次の派遣先も見つからないまま、契約終了となるのか?! これは辛い。。。 生きていくためには、働かなきゃだし。。 派遣先見つかりそうにないし!! 困ったねぇ~!!

なんとか?!

最初に作ったのはいつだったか?? OSがDOSの時代。。 Windows版に改修して。。 OSが変わるたびに改修してきた。。 そしてWindows 10で原因不明の症状が現れた!! これまでこんな現象出たことない。。 数回動かすとエラーが出る。 一回エラーが出ると続ける…

避難した眠れぬ夜。。

福岡の両親が、はじめて避難したらしい。。 昼頃、妹が両親の避難所の様子を送ってきてくれた。。 避難所は、新コロ対策で受け入れ人数を絞ってるらしいから早めに避難したらしい。。。 それで避難所で過ごす時間が長くなるから高齢の両親にはかなりな負担だ…

ハイジャン再開?!

久しぶりに息子の話し 最近は、リモートワークで週一出社しながら仕事している。。。 自宅に籠ってて食材などの買い出し以外外出しないみたいだし、最近はウーバーイーツ利用してますます外出の機会が減ってたらしい。。 その息子が9月リニューアルオープン…

避難。。

九州の実家から避難の相談。。 台風10号が近づきつつある昨晩、九州の実家から避難の相談。。 高齢の両親、歩いて避難所まで行くこと出来そうにないし、自宅に居るのも南側に何もないから台風の強風がまともに襲ってくるだろうし今回ばかりは倒壊の危機。。 …

「タトゥー」は駄目でしょ!!

すし店の店員が、「タトゥー」で解雇され争っているんだそうな?! 「タトゥー」で解雇は、雇用する側としては当然の反応だけど、解雇は難しいのかな?! 私なら「タトゥー」している人には近づかない!! 最近はおしゃれでいれる人居るけど、なじめません!…

またまた、不安な日々を迎えることに。。

派遣で働い始めて1年9ヵ月。。。 ついに派遣契約終了月となってしまった。。。 請け負いで仕事してた時には、月々の収入を気にしつつ月々不安な日々を過ごしてた気がする。。 派遣の契約期間中、そんな日々をすっかり忘れてた。。 終了月を迎えて、思い出し…