2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

県選手権の出場選手。。

今年の県選手権(群馬県)の速報を確認すると。。 去年まで息子と競い合ったライバルたちが多数出場していた。。 地元の大学、関東の大学、地元のクラブ。。 皆さん進学、就職しても陸上続けてるんだね?! 早速息子に報告すると『へぇ~?!』って。。 この…

ゴールド免許。。

私は、もう2回更新ゴールドだったんだけど、妻も今回ゴールドに。。 『青色5年は長かったぁ~!』とさ。。 これからも安全運転に努めましょうぜ。。

買電量が少ない。。

例年、梅雨の時期は少ないんだけど。。 今年はひときわ少なさが目立つ。。 そんなに雨が多いわけじゃないしね。。 月末に1ヶ月の発電量を調べてみないとはっきりしたことは言えないけど。。 何だか嫌な予感がするんだけど。。 設置して15年目だからな。。…

かぼすジュースのお届け先が。。

福岡の両親が毎年のように送ってくれる、かぼすジュース『つぶらなカボス』のお届け先が今年は変わった模様。。 息子のところに『つぶらなカボス』が九州から届いたって連絡が。。 お孫様の勝ちってところかな?! 今年は群馬じゃないんかい?!

ウィルス対策ソフトの期限が。。

ウィルス対策ソフトの期限が1ヶ月を切ってしまった。。 立ち上げるたびに更新手続きを促すポップアップが出るようになってうるさいったらし方ない。。 そろそろ、手続きするか。。 なかなか時間が取れんからな?!

詳しく聞いたら。。

大会の初めて出れるかもって喜んだ話しの続き。。 本人に確認したら出場希望は出したって。。 ただ、学内ライバルが沢山いるから、選考会が開かれるかもしれないらしい。。 ちょっと、雲行きが怪しくなってきた。。 それでも、チャンスはチャンスだ。。 選考…

初めての大会出場チャンス?!

大学入学後、初めての大会出場。。 チャンスがもらえたみたい。。 『出場してもいい?』って。。 良いに決まっているじゃん!? まだまだ、先の話しだけど怪我しないように頑張って。。 行けたら応援行くぞ!? ********************* 大会の名前で日程なん…

農場で取材を??

午後から大学の農場で取材を受けるんだって。。 農学部でも応用化学科だから農場で授業なんて無いと思うんだけど。。 『農場で取材って大丈夫なの?(全然関係ないんじゃ?)』 『生産科学科じゃないって言った?』って聞いたら。。 『農学部のくくりでOK…

送別会。。

福岡から関東に出てきていた友達の一人が福岡へ帰ることになって送別会がある。。 中学の同窓生なんだけど、旦那さんが定年退職してこれを機会に福岡へ帰ることにしたんだとか。。 もう定年が身近に感じられる年代に入ったってことか。。

女子カクテルの第2弾。。

女子カクテルの第二弾を娘と。。 娘いわく。。 『美味しいんだけどなぁ~!!』。。。 『失敗したね!味が被っちゃった。。』。。。 確かに乳酸菌飲料で割るカクテル続くと何だか似た感じ。。 美味しいのは美味しいけど。。 次はどんなのにするのかな?!

USBハブが。。

私のノートPCに繋いでいたUSBハブが壊れてしまった。。 USBの口が足りないからUSBハブを繋いでそれにマウスとか色々ぶら下げていたんだけど。。 事の始まりは、突然マウスが利かなくなったこと。。 また、電池切れかって思って電池を交換してもパ…

生活のリズム。。

我が家のワンコの話し。。 13歳になる我が家のワンコ。。 基本、家の中ではおしっこもウンチもしない。。 若いころは、1日でも我慢していた。。 (実際に1日我慢させたことなんて無いけど。。) それが、10歳を越える辺りから我慢できなくなったら家の…

クレーマー??

私は、プチクレーマーになってしまった?? 最近、私に災いが降りかかってばかり。。 泣き寝入りするのは嫌だから、問い合わせたりするんだけど。。 これってクレーマーの卵?? 災いさえ降りかからなければ、静かに暮らしたいんだけどな。。

パソコンを買い替え。。

父のパソコンを買い替えることになって。。 パソコンを買い替えるついでに回線を光にしたらって提案。。 なんだかNTT西日本の光。。隼とかいうらしい。。 物凄く速そう。。 ********************************* で本当に買い替えるのか確認して、手配はす…

思いもしなかったプレゼント。。

息子から思ってもいなかったプレゼントが届いた。。 中身は鍵型のUSB。。 パソコンに挿してみると。。 父の日のメッセージと肝炎.comへのリンク。。

審判講習?!

昨日、『明日は競技場!』と。。 日曜日に練習なんて珍しいと思ったら、審判の講習なんだって。。 大学生になると、練習して試合に出るだけじゃ済まなくなるんだな?!

女子カクテルの第一段。。

娘との女子カクテルの第一弾は、『カシスマミー』にしたんだって。。 ※氷適量、カシスリキュール大さじ1杯とマミーを適量。。 甘くて美味しかった。。 でも、私はカシスリキュール大さじ1杯じゃ足りなかったから、ドボドボと注いで。。 美味しくいただけま…

官僚の本音。。

これって個人の問題でしょうか?! 官僚の本音を図らずも露呈してしまったものじゃないでしょうか?! 復興予算を全く関係ないところに流用したこと。。 これと水野参事官のツイッターの書き込み。。 根は同じところに有る気がする。。 復興するって考え全く…

びわと木苺。。

我が家のびわと木苺が色づきはじめた。。 びわは、熟して隣の敷地に落ちるのが嫌だとの妻の強い要望で高く伸びた枝を切り落として日当たりが良くなったからか、いっせいに黄色く色づきはじめたんだ。。 美味しくなぁ~れ。。

陸上競技の速報。。

全国の陸上競技の速報って知る方法無いものかな?! 先日は、全国で色んな陸上の競技会が開かれていた。。 けど、身体は一つ。。 息子が出ていないと中々足を運ぶきっかけが。。 あぁ。。陸上競技場へ足を運ばない土日がこんなに暇だなんて思ってもみなかっ…

台風「やぎ」はどこへ??

台風「やぎ」はどこ行っちゃったんだい?? これから雨降るのかな?? 天気予報の雲の様子を見ても群馬辺りに掛かる雲無いみたい。。 肝心の台風は、予報円も小さくなって弱々しく感じてしまう。。 このまま消滅。。熱帯低気圧か、温帯低気圧になっちゃうの…

チャイルドシートの使用率が60.2%ってホント?

実感の無い数字が出たな。。 チャイルドシートの使用率が60.2%になったんだって。。 これほど実感の無い数字って何なんでしょ?? 子供を乗せていてシートベルトさせてない車に良く出会うんだけど。。 きちんとチャイルドシートに座らせている車って逆に珍…

ドーハってイラクじゃなかったんだね!

日本代表最終戦を勝利で終わって良かった。。 おめでとう!! ところで、昨日の記事の間違い。。 ドーハは、イラクじゃなかったんだね?! ドーハってカタールなんです。。 20年前もドーハでイラク戦を戦ったんでドーハってイラクだと思ってました。。 政…

日本サッカー代表は大丈夫??

今日W杯アジア最終予選の最終戦(イラク戦)をアウェーで戦うんですよね?! 昨今のイラクの政治情勢は心配ですよね。。 今日もテロで70人が死亡したってニュースが流れてました。。 国際サッカー戦ってテロのターゲットになったりしないのかな?? 試合…

店員の対応どうかと思うな!?

先日、ジョイフル本○○田店で買った目薬。。 パッケージに張られている値札シールとレシートの値段が違うことに気付いて、翌日確認に行ったんだけど。。 陳列されている商品に張られているシールは、買ったのと同じ¥398。。 レジの人に言うと、白衣を着た…

N○Kから回答。。

N○Kから問い合わせの回答が届いた。。 内容をかいつまんで。。 1.テレビを持っていない家も契約の必要があるのでしょうか? については、N○Kを受信可能なパソコン、ワンセグ携帯などを持っていれば契約の義務が生じるんだそうだ。 2.未成年者に無理…

何の花だ??

何の花だと思います?? 息子が幼稚園の頃、近く公園で拾ってきたどんぐりが成長して。。 我が家のサンデッキに木陰を作ってくれるほど大きく育ったんですよ。。 そして近年、花を咲かすまでになったんだ。。

「杏露酒」をゲット。。

今度は、「杏露酒」をゲットしてきた。。 どんな味だろう。。 この前の「ルジェ クレーム ド カシス」まだ残ってるから、飲むのはまだ先かな?! 杏露酒 500ml価格:704円(2013/6/2 21:04時点)

朝日新聞デジタルの勧誘。。

ネットで時々ニュースを見てたら朝日新聞デジタルへジャンプして途中まで記事を読んでその先読みたければ無料会員登録をって。。 それで無料会員登録して時々読んでいるんだけど。。 別にお金を払ってまではって必要を感じていないんですよ。。 そんな折、有…

本当は梅雨入りしてない??

例年より10日前後も早く梅雨入りしたって騒いでいたけど。。 その後いっこうに雨が降らずに久しぶりにどんよりしている今日だけど、また明日から晴れの日が続くって。。 本当は梅雨入りしていないんじゃないか?? 梅雨前線が南下していたけど今度は一気に…