2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『万座温泉スキー場』と『NACK5』の共同企画

『万座温泉スキー場』と『NACK5』の共同企画で「NACK5リスナー限定 早割りチケット」が安い!! 万座ハイウェー通行券(往復)、昼食付きリフト1日券2枚、温泉入浴招待券がセットになって¥7,950ー。。これは安い!! 埼玉県限定販売ですか…

『インフルエンザ対策』は?

受験生のご家族の皆さんは、『インフルエンザ対策』をしていますか? 入試のスタートまで40日を切ってきました。。 「ピリピリ」ムードにはまだ早いかもしれませんが、体調管理を気にしておく時期ですね! 我が家は、アルコール消毒できるように準備をしま…

『オンラインストレージ』って!!

『オンラインストレージ』ってご存知ですか? インターネット上に自分用ハードディスクが有る感じです。。 最近はUSBメモリーなども高容量化していますので今更と思う人がいるかもしれませんが、これが結構優れものなんです!! 今回紹介するオンラインス…

早っ!!

早っ!! 今日、先日注文した腸が届きました。。(羊と豚の腸の塩漬けですけどね!!) 羊の腸の塩漬けが8個(8本?)豚の腸の塩漬けが6個(6本?)です。 羊の腸はソーセージ作りに、豚の腸はフランクフルト作りに使います。 週末にでも食材を揃えて作…

羊や豚の腸を注文。。

羊と豚の腸(塩漬け)を注文しました。。 前回のソーセージは、キャンプ用品を売っているところでセルロースで出来た代用品を購入して作りました。 しかし、いちいち皮を剥がしながら食べるのが大変でしたので、ぜひ本格的なソーセージやフランクフルトを作…

サーバー再構築。。その2

サーバー再構築で最大の難関が完了しました。。 メールサーバーを立ててウィルス対策、スパム対策、送信時認証。。をしてテストサイトからウィルス付メール、スパムメールを送ってみて機能していることまで確認しました。。 後は、運用レベルでこれらの機能…

ミートミンサー。。

『腸詰器』=『ミートミンサー』をWSSCで購入しました。。 我が家のどこかにあるはずの腸詰器を探していました。。 見つからないのでソーセージ作りを諦めかけていましたが、WSSCで売られていました。。(躊躇なく即購入しました。) これで、羊や豚…

オリジナルサーバー再構築。。

ついにオリジナルサーバーの再構築を強行しました。。 なんとかWebサーバーは起動できて、今ブログの書き込みをしているところです。。 ブログも今までの画面レイアウトから一新しています。 OSもサーバーアプリケーションも新しいバージョンに変更しての…

WSSCでチケットを購入。。

今シーズンは、娘の受験もあるので息子と二人で2回くらい滑りに行けるように早割りリフト券を4枚のみ購入しました。。 それから、少しの消耗品(グローブ、ゴーグルなど)を数点とキャンプ用品を数点。。 物凄い人出で早割りリフト券を購入するのに2時間…

この寒さは本物か?

ここのところ厳しい寒さに襲われていますね!! 東北以北は、一気に真冬に突入したかのようでしょう!! 今日辺りは、北関東に位置する我が家辺りでも北風が激しく吹き荒れています。 こんな日は、北部の山では雪が降っていることが多いようですし。。 朝(…

ギャップが大きい?

今日は、娘の三社面談がありました。。 行きたい高校と行ける高校のギャップを見せ付けられた感じでしょうか! まぁ~、志望校を完全否定されなかっただけでも見っけもんでした。 玉砕覚悟でのチャレンジです。。 これからの3ヶ月は臨戦態勢です! 娘よ!頑…

DSでテレビが見れる?

11月20日は、ワンセグ受信アダプタ『DSテレビ』の発売日ですね! ブースターが無いとテレビも映らない弱電界エリアにある我が家で買っても映らないだろうと半信半疑の気持ちでいました。 息子はそんな私の気持ちもお構いなしに、インターネットで予約…

カリンの実を収穫。。

昨日、カリンの実を収穫しました。。 今年は、沢山実がなったと喜んでいましたが、台風で1個の実を残してすべて落ちてしまいました。。 その残った実を昨日収穫したのです。。 大きさは、顔の大きさくらいです。。 収穫したカリンは、早速水あめ漬けにしま…

急に寒くなり。。

急に寒くなってきましたね! 我が家のキャンプシーズンはあえなく終わってしまいました。。 根性があれば、冬でもキャンプするのでしょうが、そこまでの根性もないし道具も揃ってません。。 来シーズンこそ、家族を伴ってキャンプに行くぞぉ~!! 『おぅ~…

小学校の同窓会!!

今日、同窓会の連絡が届きました。。 普通なら同窓会にあわせて帰省を考えるところですが、今年は、娘の受験が有りますので同窓会不参加です! (残念!!) 38年も経つと顔を見てもすぐに思い出せないくらい変わってしまっているでしょうね! そういえば…

『銀色のシーズン』って知ってますか?

雪山を題材にした映画です。 今シーズンは何回スキー場通いできるかビミョーですから、『銀色のシーズン』を見て我慢するかぁ~!! そろそろ『滑る』は、禁句になりつつあります。。 そりゃぁ~!!受験生の立場から言えば、当たり前ですけどね!!(神にも…

ACL初優勝おめでとう!

サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で浦和レッズが初優勝しましてね! おめでとうございます。。 それにしても、サポーター凄かったですね! Jリーグの時も凄い応援だと思ってましたが、今回の応援凄すぎです。。 相手チームもビビルかもし…

任天堂商売上手!

任天堂は商売上手ですね!! 『バランスWiiボード』のテレビCM。。 最初に見たとき「何?」と思ってしまいました。。 それから『DSテレビ』の販売方法。。 昨日までこんなこと考えもしなかったのですが、消費者心理をたくみに操り売り上げを上げる実…

『神様、仏様、稲尾様』よ! さらば!

また、西鉄ライオンズの伝説が星になってしまった。。 私が生まれたころの西鉄黄金時代を支えた伝説の鉄腕投手「稲尾和久」さんが亡くなったそうです。。 稲尾投手の雄姿は記憶にありませんが、子どものころ父から数々の伝説を聞かされていました。。 私にと…

『吉兆』の名も地に落ちた。。

『吉兆』の名前も地に落ちたって感じですね! 『吉兆』グループの他の4社は大丈夫なんでしょうか? 根っこは一緒なんですよね!? プリンの賞味期限の偽装に始まり、産地偽装、原料偽装、添加物の不当表示、有りと有らゆる食品偽装をやっていた『船場吉兆』…

『スノーボード天国 in 前橋』へ

今日、前橋まで出かけてきました。。 今年はスキー場のイベントもおとなしめだったためか、無料リフト券などは1枚も入手できなかった。。 私のスキーグローブがボロボロになっていたので買い換えようと思っていたのですが、サーモタイプのグローブばかりで…

「ゆとり教育」見直しですかぁ~

『「ゆとり教育」見直し!』を宣言するだけで謝罪は無しなんですかねぇ? 被害者は、大切な時期にゆとり教育を受けた子供たちですよねぇ! 『円周率およそ3』なんて事を子供に教えさせて今更「ゆとり教育」見直し? 腹が立つのは私だけでしょうか? 国民を…

ギャップが大きいなぁ~!!

『薬害C型肝炎大阪訴訟』で大阪高裁が原告・被告双方に和解を勧告したのを受けて、舛添要一厚生労働相が、原告団と初めて対面した様子がTVで流れていました。。 しかし、その場の両者の表情のギャップの大きさに驚かされました。。 全面和解へ向けて取り…

『世界最速の時速320キロ』ですか!

『世界最速の時速320キロ』ですか! そんなに急いでどこへ行く。。青森へ行くってかぁ?? 本当に安全性は大丈夫なんでしょうか? 技術立国・日本の神話は、とうの昔に崩壊しているんですよ!! 無理しないで、安全第一でいった方が良いと思いますがね!…

西武が球団名称変更申請

西武が球団名称変更申請するそうです! 「埼玉西武ライオンズ」かぁ~!!びみょ~ですね。 『これまで乏しかった地域密着を強め、ファン層の拡大を図るため。』だそうですが、福岡に本拠地があった「西鉄ライオンズ」時代に地域密着でやっていてくれれば、…

民営化後の郵便局どうなってる?

民営化後の郵便局はどうなっているのでしょうか? 先週水曜日に投函した2通の郵便物ですが、1通は翌日に到着したようですが、もう1通は、4日経っても着きません。。 民営化されてサービスが向上したって言う話しを良く聞きますが、郵便配達だって大切な…

長年使った掃除機が。。

長年使ってきた掃除機がいよいよごみを吸わなくなってきたので今日近くの家電量販店で買い直しました。。 「ダイソン」が欲しいところですが、予算が足りませんので、安い掃除機で我慢することにしました。。 (吸いが悪くなったらこまめに買い換える覚悟で…

柿を収穫。。

今日、1週間ぶりに柿の木を見たら葉っぱも赤くなっていました。。 柿の実も良い色に色づいていました。。 考えてみると柿の実の収穫ってどのタイミングがベストなのかな?! 1つ採って食べてみることにしました。。

電気料金値上げですか!!

『電力会社10社と大手ガス会社4社は、燃料・原料費調整制度にもとづく来年1─3月期の電気、ガス料金を発表した。』そうですね! 我が家の場合、関係あるのは、東京電力だけですが、値上げは痛いですね!!(ガスは使ってませんから。。) 節電に努めない…

健康診断。。

健康診断に行ってきました。。 まぁ~、いつもの健康診断なのですが、採血に失敗して2回注射されたことと、胃カメラでの検診だった事が例年と違ってました。。 採血のとき、注射針を刺した瞬間に静脈がずれたので針が空振りしてしまったのです。。 (痛々し…