2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告申請完了!!

先々週の土曜日にe-Taxで確定申告送信しようとして暗証番号の入力ミスを3回繰り返してロックが掛かり市役所で再設定してきた。。 そしてe-Tax再チャレンジ。。。 今度こそ、ミスなく申請出来ました!! 来年こそは、ミスしないようにしないとネ!! 毎年繰り…

足利の山火事!!

足利の山火事。。。 鎮火の目途立たないみたいですね?! 火元はハイカーの休憩所辺りだとか?! 春の暖かさに浮かれた馬鹿の火の不始末なんだろうな?! 乾燥してるから中々消えないよね!!

しいたけ栽培。。

しいたけ栽培キットを入手。。。 今日届いて早速セット。。 しいたけの成長を記録しようと。。。 カメラをセット。。 自動撮影開始。。。

春の陽気で2週間後が怖い!!

先週末からの陽気に浮かれポンチどもが、街中や行楽地に出始めた!! もう一辛抱なんだけどな?! ここで気を緩めたら2週間後また恐ろしい事態になってしまう!! 踏ん張りどころなのに。。。 2週間後の感染者増が目に見えるようだ!!

3月7日は早すぎる!!

首都圏以外の緊急事態宣言を2月末で解除するよう要請したり、首都圏の緊急事態宣言解除を3月7日で調整中とニュースが流れてた!! もうワイドショーは、解除後の話しで持ち切り。。。 絶対早すぎる!! もう一搾りしないと。。一頑張りだと思うんだけどな…

万死に値する!!

菅総理の息子の別人格さん。。。 官僚たちに接待攻勢掛けてたみたいですね!! 菅総理と別人格の長男さん。。。 万死に値する罪深さですね!! 多分有能な官僚の皆さんの未来を潰したんだから。。。 責任重いよね!! 菅総理とは、別人格でも菅総理自身責任…

別人格

『別人格』。。。 便利な言葉だね!! 菅総理が使ったんだから今後いろんな所で使える!! たぶん使う機会は無いだろうけど。。。 世の中何が有るか分からないからね!!

菅政権は安倍政権の腐敗を引き継いでる!!

菅政権になって息子の不祥事が発覚してるけど。。。 これは安倍政権から引き継がれている癒着体質の一端が垣間見えているに過ぎない!! 長期政権で腐敗が広がることが多いが、菅政権は安倍政権をそのまま引き継いでるから政権発足時から腐敗体質が蔓延して…

またやってしまった!!

今年もまたやってしまった!! デジャブ。。。 年に1度の操作で3回パスワードミスしたら初期化しに市役所とか。。。 はっきり言って覚えてられない!! いつも使うパスワードならまだしも。。。 1年に1回とか。。。 若けりゃまだしも60過ぎのジジイにはムズ…

身内に足を引っ張られる駄目なパターン!!

菅総理の息子が不正に管理省庁へ取り入ろうとしていたことを暗に匂わせる会食問題。。。 息子は別人格と菅総理は言ってるけど息子にその程度の社会的倫理観を教えて来なかった菅総理にも責任あるでしょ!! そりゃ、父親が権力者ならその威を借りようと思う…

森氏の院政が固まった!?

橋本聖子大臣が東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の委員長に一本化されたってニュースが流れてた!! 橋本氏が政界入りしたのは、森氏の誘いが有ったからだとか。。 森氏の息がかかった橋本氏に一本化されたってことは、森氏の院政体制が固まった…

ワクチンの効果は??

いよいよ日本でもワクチン接種が始まった!! 集団免疫を獲得した地域で新コロが再拡大しているっていうニュースを見たことがあったが、ワクチンが新コロに効果があれば集団免疫獲得も夢じゃないかも!? ワクチンの効果が出て新コロが沈静化することを願う…

新しい仕事。。。

中々新しい仕事見つからないなぁ~!! テレビで非正規労働者の困窮状態が流れてたが、新しい仕事が見つからない私も同じようなもの。。。 月末までにいくら必要とか考えながら新規の派遣の仕事を探しつつ、請け負い仕事に精を出す日々。。。 徐々に追い込ま…

集団免疫獲得は幻想??

新型コロナの集団免疫を獲得したと発表された南米の都市で第三波が来ているとのニュースが流れてた。。 多くの人が、ワクチンを接種すれば集団免疫を獲得できると期待していたけど。。 これは幻想なのか?? 変異が大きくて1度獲得した免疫が短期間で効果を…

義理チョコゲット!!

娘から義理チョコが届いた!! 新コロで会えないけど、気持ちは受け取ったよ!! ありがとう!!

東京オリンピック中止が妥当!!

森喜朗が組織委員長辞任したが、裏で係わり続ける。。。 これじゃ、院政と一緒。。。 裏で森氏の意向が反映され続ける。。 女性蔑視が払拭されることなく東京オリンピックを開催するなんて愚行そのもの。。 女性蔑視の考えを持つ人たちが居なくなるまでオリ…

楽天モバイルの噓

楽天モバイルのCMで楽天回線なら無制限みたいに言ってるけど。。。 実際、楽天モバイルのサイトで楽天回線エリア内となっていてもauなどの回線が使われてしまう。。 で、毎月5Gでリミットが来て低速通信に切り替わってしまう!! だまされるな!! これから…

初めての買い物!!

『初めてのお使い』では無いが、孫が、『初めての買い物をした。』と娘からLineが届いた。。。 昨晩もSkype越しに会計の練習をしている様子を見せてくれた。。。 最初はお金を全部床に並べて1円3枚10円2枚とか言いながら渡して残りを財布にしまってたが、 娘…

パルスオキシメーターを仕入れて。。。

医療機器では無いけど、血中酸素濃度を計れるパルスオキシメーターっていう計測器を中国か輸入。。。 それでネットショップで売ることにした!! 血中酸素濃度って肺の機能を確認する指標になる値。。 で、新型コロナに感染して入院先が決まるまで自身の体調…

東京女子医大の内部通達に驚き!!

日本の医療崩壊がこんなところから始まろうとしている!! 東京女子医大が現場で頑張る医療従事者に対して新コロ感染したら死ねって言ってるみたい。。。 手厚い保護を打ち出すべき大学側が感染したスタッフを切り捨てるような通達。。。 酷いね!! こんな…

在日ミャンマー人がデモ!!

ミャンマーで起きたクーデターに民主化に向けた抗議するミャンマーの人々がデモしたみたいですね!! 東京でのデモの様子がテレビで放映されてたし、Yahooニュースには大阪での集会の様子出てた!! 何れも密集して抗議してる様子!! 民主化に向けて熱くな…

もう緊急事態宣言解除の動き!!

よっぽど経済界の意向が気になるのかな。。 少し新コロの感染状況が改善しただけで、緊急事態宣言を解除する動きを見せ始めた!! 馬鹿だね!! 専門家がしっかり感染者数が下がりきるまで持っていかないとすぐに緊急事態宣言レベルまで上昇すると警告してい…

インターネット回線異常!?

まぁ、インターネットは出来るんだけど。。。 回線速度が、70Mbps程度まで落ちてしまっている。。。 IPv6回線を使うようになって360Mbps程度だったから1/5程度。。 光の終端装置を調べたらIPv6が停止してた。。 接続し直して速度を確認すると6Mbps程度までさ…

内部テスト申請。。

請負仕事で、Android向けアプリのGoogle Playでのリリースに向け内部テストの準備中。。。 試行錯誤を繰り返しやっと申請まで進んだ。。。 以前はこんなに複雑じゃ無かった気がするけど。。 まぁ、一歩一歩作業を進めて正式なリリース版までもっていく。。。…

オリンピック中止しか無いな!!

森喜朗の発言。。。 世界へ向けて日本の民度の低さを露呈した。。。 恥ずかしい。。。 もう老害で済まされるレベルじゃない。。 日本国民として恥ずかしい。。 オリンピック精神理解していない国で開催することも問題だろう!! オリンピック中止が妥当!!

老害じじい!!森喜朗

森喜朗が、老害を発揮した!! こんなのがオリンピック関連の発言で老害発言。。。 悲しいね!! こんなのが大会組織委員長をしてるなんて。。。 オリンピック中止した方が良いな!! コロナがどんな状態でもオリンピックを開くと言ったり、有名人は田んぼ走…

自民党議員警察が必要!!

自粛警察とかマスク警察が広まるのは如何かと思うが、自民党議員の夜の行動を監視する『自民党銀警察』が必要だと思うのは私だけだろうか?? 国民に範を示すべき与党議員が、深夜に銀座クラブを梯子。。。 これは菅総理が会食梯子して議員に範を示したから…

またまたWindows Updateでトラブル!!

先月後半からWindows Updateの更新を保留にしてたんだけど、月が変わったし仕事も一段落したので今朝アップデートした。。。 朝9時に始めて終わったのが11時。。。 また開発作業が出来ると思って開発ツールを起動するとFrameworkのファイルが見つからないエ…