2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、閣議決定??

昨日、集団的自衛権行使の閣議決定に反対を唱えて抗議の焼身自殺を図るという事件が起きたの知ってますか?! 昔は、かなり過激な抗議活動を目撃したこともあったが、日本で抗議の焼身自殺なんて過激な行動久しく見たことなかった!! それが、日本を戦争す…

亜熱帯??

昼過ぎ、雷鳴が聞こえたかと思ったら突然の大雨。。 その大雨も10分と続かず、すぐに晴れ間が見えて。。 蒸し暑い。。 亜熱帯のような。。 地球温暖化?? 今年の天候何だか変ですよね?! 群馬県選手権最終日の終盤。。何かの種目は確実に大雨にぶち当た…

アジア勢1勝もなしかぁ。。厳しぃ~!!

ブラジルW杯のアジア勢が1勝も出来ずにリーグ戦で、敗退してしまったってことは。。 次、厳しい状況になるってことだよね?! アジアの出場枠が減らされるには必至だよね?? 厳しいね?! 4年後のW杯!! 5回連続出場とか言っていたが、これで連続出場が…

パワハラ、セクハラ。。

自民党の力による政治で早くもおごりが生じてきているみたいだね?! 閣僚の『金目』発言。。 最後は、金という力で抑え込む! 国会審議で、逆切れするし。。 都議の『生まないのか』発言。。 こちらは男の言葉の力で女性の社会進出を抑え込む! 絶対、傍に…

携帯電話に課税?!

またやるんかいな?! 発泡酒に課税したときみたいに。。 取れるとこから搾り取る?! 悪代官さながらの自民党!! 消費増税だけじゃ飽き足らず、携帯電話に課税しようとしているみたいだ。。 非道極まりない?! 議員数削減や歳費削減には、消極的なくせに…

誕生日。。

今日は、妻のうん回目の誕生日。。 昨日から『W杯グループリーグ最終戦で憂鬱な日(誕生日)になりそう!!』って嘆いてた!! それでも、ブラジルW杯の日本代表最終戦になるかもしれないと思うと。。 早起きして応援しちゃいました。。 そして敗戦。。惨敗…

やっぱり自民党!!

自民党 の鈴木章浩都議が、自らの発言について認め謝罪したんだってさ。。 発言以来、自身の発言じゃないと白を切っていたのに。。 一転、発言を認めたってさ。。 何だか、トカゲのしっぽ切りみたいで気持ち悪い。。 自民党幹部から切り捨てられたって感じだ…

JavaScriptの改変!!

人に聞かれてちゃちゃっと修正してあげたJavaScriptをhtmlファイルに組み込んでみたんだって。。 そしたら動かない!!って。。 どうしたら良いか悩んでたら。。妻が、『IEにF12 開発者ツールってのがあるけど使えない?』って。。 普段、IE使わないから…

こっちも自民党!?

東京都議で酷いヤジが飛んだみたいだ!? こちらも自民党だってさ。。 酷い。。酷すぎる!! ヤジが飛んだあとの塩村文夏議員、声がうわずってましたよね?! 俺だったら、ヤジを飛ばした議員の実名公表するけどな!! 誰か傍聴してなかったのかな?? 傍聴…

3週間の教育実習も。。

3週間にもおよぶ娘の教育実習も昨日で終わった。。 何だか、名残惜しそう?! 生徒たちとも仲良くなれたんだって!! 最後に生徒たちと先生方のコメントを綴ったメッセージ帳をもらって来ました。 メッセージには、温かいコメントがあふれかえっていて、グッ…

目指せ!!ジャイアントキリングだ!!

起こせるか?! ジャイアントキリング!! 大金星!! 番狂わせ?! 何でも良いから、勝ってくれ!! 頑張れ!! 負けたら日本帰ってこれないよ?!

何故だろう??

ここのところ、USBメモリーの異常?が目立つ!! 仕事で使うデータの管理をMOディスクでしていたんだけど、USBメモリーに変えたんだ。。 ところが、USBメモリーをパソコンに挿す度にエラーメッセージが出るように!! 特に異常は見つからないことの方が多い…

同窓会?!

大学の同級生から同窓会を開きたいとの趣旨の手紙が届いた。。 大学卒業後34年。。皆さん当時の面影ないかも。。 中学のときの同窓生と違って、成人してたから多少は分かるか!? 懐かしい。。 同窓会はたぶん福岡であるんだろうな?? 帰れないよな?!

最後は金目でしょ!!

腹の立つ発言ですよね!? 原発被害者に対する発言ですよね?! なんやかんや言って最後は金目あてでしょ!! って言っているように聞こえて仕方が無い。。 原発被害者を馬鹿にした発言ですよ!! 被害者の頬を札束で叩く的な発言許せませんよね!! お金で…

グループリーグ敗退の危機!!

グループリーグ初戦のコートジボワール戦で2-1で敗戦しましたね!! 選手の皆さんも解説者の皆さんも初戦が大切だと言ってたけど。。 この敗戦でグループリーグ突破には、残り2戦の勝利が必須となったでしょ?! 次のギリシャも、コロンビアもFIFAラ…

ミニドライブ!?

昨日、教育実習期間のためバイトも出来ないということで1日OFFの娘を伴って、就職する会社の近くまでドライブ!! 娘に一人暮らしさせるとなると、ちょっと生活環境とかもろもろが心配なんだ?! それで、娘を伴って会社の近くを見て回ろうと思ったわけ…

カローラなど19車種がリコール!!

トヨタが「カローラなど19車種がリコール」を届け出たってニュースが流れていたの知ってます?? そのニュース見たときは、『へぇ~!!』って感じだったんだ。。 特に気にしてなかった!! そして帰宅したら、トヨタから 重要なお知らせ ご愛用車のリコール…

W杯開幕!!

totoで、日本戦以外も気になるな!! どこの国が強いのか全然分からないけど。。 変に知っているより良いかも。。 これは、サイコロ振って決めるくらいで良いのかも!? そんな訳で先日100均でサイコロ購入!! サイコロ買ったし、これで一攫千金目指すぞ…

娘。。教壇に立つ!!

娘の教育実習もほぼ半ば。。 今週は、いよいよ教壇に立ったんだって!! 大学のサークル活動で、小・中・高校生に勉強教えたりしてたし、ホームルームとかで話す機会をもらっているみたいだから、そんなに緊張しないのかな?! 上手くいったみたい!! 『生…

戦争しない国を戦争する国に変える自民党!!

集団的自衛権の閣議決定をなぜ急ぐんだろうか?? 大多数の国民が、反対していると分かっていないのか? 国民全員が、戦争する国に変えようとしていることに気づく前に結論を出そうと急いでいるとしか思えない!! 「批判も時には恐れず、私は自分の信念を述…

大雨に注意!!

普段の梅雨は、じとじとと雨が降り続くイメージだったが。。 今年は、梅雨入り早々から大雨注意報が出るような、梅雨末期を思わせる降り方が続いてます。。 日曜日も、太田、伊勢崎に大雨洪水注意報が出たし。。月曜日も、突然大雨が振り出す始末。。 少し離…

ネットショップの進化。。

ネットショップの進化が止まりませんね?! 群馬で夜8時に注文した商品が、翌日配達されたり、群馬で注文した商品が、福岡に翌日配達されたり。。 配送スピードの速さには驚きです?! 都内なら翌日とか、当日だって当たり前だろうけど。。 群馬じゃそれも…

プリンターが、故障。。

父のプリンターの調子が悪いって言われて、メーカーサイトからマニュアルをダウンロード。。 LEDの点滅状況を聞きつつ、状態を調べたら、メーカーによる修理が必要と。。 もう買って10年くらいだから修理に出しても修理代高そう。。 スキャナーもWin…

強化試合ザンビア戦。。

強化試合のザンビア戦。。 逆転勝利。。 本番W杯もこんな感じで行けるといいね!? 本番に弱いからなぁ~!! 日本人!!

超怪しいメール!!

Facebookから?超怪しいメールが届いた!! Facebook普通に使えているけど。。 『Facebookの利用を再開』とある?? 何か停止しているのか?? ネットで発信もとのドメインを調べてみた!! そしたらスパムとか。。悪質メール。。迷惑メール。。の言葉がたく…

早すぎる!!終戦!!

昨晩、突然伊原監督が、休養を発表した。 今年のライオンズ調子悪くて、監督交代があるんじゃないかって思ってたけど、こんなに早く。。 休養を発表するなんて!? 早くも終戦宣言かぁ。。 今年は最下位確定かな?!

もう梅雨の気配!?

関東もいよいよ明日にも梅雨入りが発表になりそうなんだけど。。 やっと?? 群馬の田んぼも田植えが始まっている!! 何だか今朝から、梅雨入りしたかのような、じとっとする蒸し暑さ。。 気温はさほど高くはないみたいだけど、空気がまとわりつくようなじ…

久しぶりの自転車通学!!

娘が、母校の中学に昨日から自転車通学。。 教育実習で。。 この暑さの中、スーツ着てったけど。。熱いだろうな!? 梅雨入りしたらしたで大変だろうな?! そういえば『部活何してた?』って聞かれたとか?! 久しぶりに音楽に接する機会が持てるかな?!

W杯とtoto。。

W杯がいよいよですね?! totoでW杯のグループステージでの13試合の結果を対象に販売がスタートしたの知ってます?? 5試合対象のmini totoなら多少でも可能性あるかな?! 一攫千金狙って、7日から発売されるtoto BIGが良いかな!?

暑い6月。。

今日から6月。。 朝買い物に出かけたら車の温度計30℃。。 何度まで上がるんでしょう?? 昨日の日田も暑かったみたいだけど。。今日の最高気温はどこ?? この暑い中、明日から娘の教育実習が始まる。。 登校は、自転車か徒歩なんだって!! 頑張れよ!!