2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉、神奈川、千葉も緊急事態宣言!!

埼玉、神奈川、千葉も緊急事態宣言が発出されることになりましたね!? 孫の誕生記念撮影を8月実施予定でいたんだけど、緊急事態宣言が出れば写真館もお食事処も人数集まれないよね?!残念だけど、お孫ちゃまとの初対面はもう少し先に延びそう。。。 私の実…

飲食店従業員から感染拡大!!

この前、太田市の飲食店従業員20代男性が複数人感染者リストに上がってたと思ったら。。。 ついに先日、20代女性の感染者が出ました。。接触者として。。。 ホストと客って関係が見て取れる!!客が1人ってことは無いだろうから、まだまだ出るよね!! そし…

この感染者数の急拡大は!?

政府が頼みの綱にしているワクチン接種もグラフで見ると伸び悩み?! それに対して新規感染者数は首都圏を中心に急拡大。。。ついに全国の一日当たりの感染者数が10,000人越えも現実味を帯びてきた!! ワクチン接種で集団免疫形成に期待した政府の思惑が早…

ワクチン接種!!

接種券が届いて即行LINEで予約申し込み。。。 説明文が意味不明で?マークが頭の中をうごめきつつ。。予約完了。。。 そして1回目の接種してきました!!高崎の接種会場で。。。群馬県全地域からの接種希望者が集まっているからだろうけど。。。会場周辺は、…

請負仕事が一段落して。。

請負仕事が一段落して、そろそろ派遣の仕事を探そうかって思ってたら。。 去年9月まで派遣登録していた派遣業者から紹介案件についての意思確認の電話が。。派遣先は、少し遠いけど、まぁ通勤圏内かなって距離。。まぁ、このご時世贅沢は言ってられないから…

もう止まらない!?

東京の1日当たりの新規感染者数が、2,848人だって。。。 一気に増えたね!!明日にも3,000人超えそうな勢いだね!!22日からの連休で遠出した人(馬鹿)が多かったから全国で一気に感染者が増える可能性が高まったね?! 歯止めが利かなくなった馬鹿は、自分…

飲食店従業員が接触者となってクラスター??

太田市で20代男性の飲食店従業員が沢山感染者に出てた!! ホストか??これヤバいよね?! ホストか何かが沢山感染してたら客も沢山感染してる可能性が出てくる。。。無症状の感染者がそこら歩いているって思った方が良さそう!! ヤバいよ!!ヤバいよ!…

請負仕事も終盤!!

6月に請け負った仕事も終盤。。。 ほぼ、基礎開発は終わって、筐体に納めての総合テストなどを行う段階に来た。。。あとは、テストして不具合が有れば修正して再テストの流れを繰り返すだけ。。。 余程の見落としが無い限り先は見えた感じかな?!で、請け負…

1年越しで。。。

去年息子の高校時代の陸上部の友達から結婚式に招待されて参加することにしてらしいんだけど。。。 コロナ禍の影響で延期になってた。。。それが、7月に結婚式開くって連絡が来ててコロナ再拡大で開けるのか心配してたんだけど。。中止になるかもってことだ…

誕生日、おめでとう!!

27回目の誕生日、おめでとう!! 1人寂しい誕生日になったが、群馬からお祝いさせてもらってるよ!!本来ならお祝いに大船まで行きたいところだけど、オリンピックのせいで交通規制が有ったりするしコロナが再拡大しているから行くのは控えて家からSkypeでの…

群馬、キターーーー!!

ここのところ1日10人前後の日が続いてた群馬の新規感染者。。。 ところが今日いきなり35人。。。太田市も1日0~4人の日が続いてた。。。ここ数日、40代以下の会社員の感染が続いてた。。。 そろそろクラスターが多発するころかなと思ってたが、やっぱり。。…

小山田圭吾のいとこも糞だった!!

小山田圭吾のいとこ・田辺晋太郎が身内をかばう意図なのか、糞ツイートをしたね!! 同じ穴の狢!!小山田圭吾という糞がしでかした事態。事の重大さを考えもせず、感情をそのままツイートする。。。田辺晋太郎も糞だった!! こんなのが音楽プロデューサー…

オリンピックサッカー南アフリカ戦大丈夫??

南アフリカのサッカー代表からコロナ感染者が3人出たって!! 22日に日本と対戦するんでしょ!!来日以来毎日PCR検査してて数日前に感染が確認されたって。。 チーム内でクラスターが発生している可能性が大きいよね?!今日明日と南アフリカチームから感染…

小山田圭吾は相応しくない!!

小山田圭吾って。。。 本当に反省しているのか??過去のいじめが公になったから反省していますってコメント出して。。いじめ被害者に会って謝りたいだって。。嘘くさぁ~!! 本当に反省しているのなら公になる前に謝罪は済んでて被害者とも和解しています…

衝撃的でした!!

白鵬が久しぶりに優勝しました!! でも横綱とは言い難い下品な優勝だった!!ガッカリです!!何だか大相撲が汚された気分!!優勝したかったんだろうけど横綱の品格など全くない相撲スタイル。。 本当に下品。。。とっとと辞めてください!! あんな下品な…

菅義偉首相ってバカ??

菅義偉首相って馬鹿なのか?? ワクチン不足で予約中止されている中で接種完了の目標を前倒しを公言したんだって。。。馬鹿なのか?? ワクチン不足が無い状態でも厳しいと思える予定を、ワクチン不足で予約停止して接種できない状況に陥り接種完了時期が不…

これも新型コロナの影響??

IC不足が深刻な状況なのは前にも書いたけど、電子部品以外も結構な部品が市場から姿を消した模様。。 各メーカーが在庫調整で生産数量を絞った結果かな?!まぁ、新型コロナの影響は予測不能だしメーカーばかり責められないんだけど。。欧米でワクチン接種が…

バブル方式崩壊でクラスター発生の予感!?

東京オリンピックを強行するのにキーとなるバブル方式での大会運営。。。 ところが、開催前に既にほころびが明らかになってきた。。。選手村でスタッフに陽性者が出たってことだから、破れたバブルの中に各国の選手が入っていく。。。 これで、クリーンな筈…

バブル方式崩壊でクラスター発生の予感!?

東京オリンピックを強行するのにキーとなるバブル方式での大会運営。。。 ところが、開催前に既にほころびが明らかになってきた。。。選手村でスタッフに陽性者が出たってことだから、破れたバブルの中に各国の選手が入っていく。。。 これで、クリーンな筈…

夏の予定。。。

1都3県と大阪にお住いの皆さんへ 夏休みの予定は立てましたか??お願いだから、この夏は、群馬には来ないでね!! 1都3県と大阪を生活圏にしているあなたが無症状感染者でない保証は無いでしょ!! あなた自身が感染しているかも。 あなたの隣の人が感染し…

ツバメの巣が襲われて。。

ツバメが巣に籠って数日。。 順調に行ってると思ってたが、昼間駐車場が騒がしいと思ったら夕方妻が巣が壊れてるって。。。ネコかカラスに襲われたんだろうな?! やっぱりツバメの巣立ち今回も見れませんでした!!残念。。 少なくともカラスが襲えないよう…

年代シフト?!

群馬県の新規感染者が高齢者から若者へシフトしてきている?! ここのところ一日当たり数人の感染者となってかなり減ってきたと思ったら時折まとまった感染者が出る。。そして感染者の大半が高齢者から若者世代にシフトしてきている。。。 20代、10代、10代…

TeamViewerヤバかった!!

TeamViewer10をライセンス購入してユーザーサポートなどに便利に使ってるんだけど。。。 少し前から起動すると英語のポップアップメッセージが出るようになってた。。忙しくて読んでる暇無かったからすぐ閉じてたんだけど、少し作業の待ち時間が有ったから英…

嘘ばれ!!

菅総理の嘘がばれた。。 と言うか菅総理ばれるような嘘を公にするほど追い詰められてた!!終わってるね!! なりふり構わず責任回避。。。人間として恥ずかしいよね?! こんなのが日本のトップだって!! さっさと辞任しろ!!馬鹿!!

地域格差!?

ワクチン接種に関して地域格差が進んでいるみたいだね?! 私の中学校時代のグループラインにボチボチワクチン接種の報告が書き込まれ始めた。。。かと思えば、私が住む太田市は7月下旬に接種券の配布を始めるとかなり前に発表されただけ!!その後、ワクチ…

ついに巣に籠った!!

ツバメがついに巣に籠った!! 卵を抱いているのだろう!!少し前までは、車を出すために駐車場に行くと逃げてたんだけど、ここ数日巣から顔を出してこちらを気にしているが巣から逃げなくなった!! それと近くの電線で一羽のツバメのさえずりが頻繁に聞こ…

ツバメ頑張れ!!

山鳩が巣を放棄して少ししてツバメが壊れた巣を修復して出入り始めた!! 私の仕事部屋から駐車場が見えるんだけど、そこが修復されてた!!カラスが来るから優良物件じゃないけど、しっかり雛を巣立たせてね!!応援してるよ!! それと車にふん落とすのだ…

東京都4回目の緊急事態宣言!!

東京都に4回目の緊急事態宣言が出た!! ”先手先手”って菅総理は言ってたけど、客観的にみて後手後手に回ってるでしょ!!日本語正しく使えない馬鹿が総理大臣やっている日本の未来は無いのかも!? それか判っててやってる確信犯なのかな?!だとしたら真摯…

東京都4回目の緊急事態宣言!!

東京都に4回目の緊急事態宣言が出た!! ”先手先手”って菅総理は言ってたけど、客観的にみて後手後手に回ってるでしょ!!日本語正しく使えない馬鹿が総理大臣やっている日本の未来は無いのかも!? それか判っててやってる確信犯なのかな?!だとしたら真摯…

マスコミ馬鹿なの??

昨日のワイドショーで尾身会長のコメントを取ろうと殺到するマスコミ取材陣の様子が流れてた。。。マスコミ馬鹿なの??ソシャルディスタンスを訴える側のマスコミが自ら殺到してそれを放送するなんて愚行を。。。馬鹿なのか!!無能な政府と同様にマスコミ…