2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

校内合唱コンクールで。。

昨日、中学校の校内合唱コンクールが学校近くのホールで開かれました。。 結果は、息子のクラスが1年で学年1位、娘のクラスも3年で学年1位、おまけに娘は、3年連続伴奏者賞をもらいました。。 11月には学校代表として太田市の合唱発表会に出場するこ…

岩田屋よ、お前もか?

『岩田屋よ、お前もか!?』って感じですね! 岩田屋って福岡の老舗デパートです。。 (私が30年ほど前に4年間にわたって食品売り場でアルバイトをしていました。) 当時は、品質管理が厳しかったことを覚えています。。岩田屋と言うより『吉兆』なんです…

ワールドシリーズ(メジャーリーグ)面白い!!

松井、松坂といったライオンズ出身のメジャーリーガーが活躍するワールドシリーズ面白いですね!! 日本の野球なんかより面白いと思うのは私だけでしょうか? 今年は、例年に無くわくわくしながらメジャーリーグを見ていました。。 (ライオンズの応援忘れて…

抜けるような青空と実りの秋

今日は台風一過、抜けるような青空が広がっています。。 今日は『群馬県民の日』のイベントが各地で行なわれています。 調べて一つくらい息子とでものぞきに行きたいと思っています。 ところで我が家の庭の柿の木になった実が美味しそうな色に色づいてきまし…

佐野日本大学中学・高等学校入学説明会へ

栃木県佐野市にある佐野日本大学中学・高等学校の入学説明会に娘と行ってきました。。 我が家からの通学を考えると少々難しいかな?!(1時間半くらいかかる遠くの進学校に通った経験を持っている私の意見)と思いつつも娘が充実した学校設備などに憧れて進…

『RC航空ページェント』開催日迫る!!

『RC航空ページェント』の開催日が迫ってきましたね!! 今年で21回目になるんですねぇ!! 数年前に1度見学に行きました。。 (私が中学生のころですから36年くらい前になるかな?!)ラジコン小僧だった私にとって何だかわくわくしてくるイベントで…

必勝合格ハチマキだぁ~!!

娘が通う塾で『必勝合格ハチマキ』が配られたそうです。。 塾では毎年この時期に『必勝合格ハチマキ』を配る事になっているそうで何本も持っている子がいるらしい。。 娘は、恥ずかしくて巻けなかったと言ってましたが、その内、必死さから気合を入れるため…

「マクドナルド 秋の感謝キャンペーン」

近年、携帯をチケット代わりに使えたり、お得なクーポンがメールで配信されるサービスできるようになりました。。 マクドナルドでも、秋の感謝キャンペーンとして公式携帯サイト「“トクする”ケータイサイト」からお得なケータイクーポンが配布されるようです…

R・ソックス--ア・リーグ優勝おめでとう!

R・ソックスがア・リーグ優勝したようですね!! 松坂君も何とか踏ん張って2失点に抑えたようですね! 松坂君がライオンズに残っていれば。。なんて思うのはやめにしてワールドシリーズも頑張ってくださいね!! 松坂君は、強運の持ち主なんでしょうね!!…

樹徳高校のプレテストを受験だぁ!!

今日の太田市は、快晴。。 抜けるような青空が広がっています。。 気持ちの良い朝を迎えました。。 桐生市にある樹徳高等学校では、20日、21日の2日に分けてプレテストが行なわれています。。 娘は、今日のプレテストを受験します。。 高校受験に向け良…

『バケツ稲づくり』に挑戦。。(稲刈り)

近くの田んぼで稲刈りが始まりました。。 息子にどうするのか聞いてみたら、今日稲刈りをすることになりました。。

miniTOTOの当せん金が。。

先日のminiTOTO(第308回)の当せん金がイーバンク銀行に振り込まれました。。 僅か1000円余りですが、元手が100円だった事やこれまで当たりに恵まれなかった事を考えると夢のようです。。 調子に乗っていつもの悪い癖を出すと泥沼に嵌ってしまいま…

手造りビール終わり。。

昨晩、8月に瓶詰めした今年2回目の手造りビールの最後の1本を飲み干しました。。 最初は出来の悪さに少々落ち込みましたが、酵母の力は凄い! 何とか帳尻合わせが出来た感じでした。。 今週末辺りには今年3回目の仕込みをしようかと考えています。 お楽…

わき腹が痛い!!

先日、息子とやったキャッチボールが原因でしょうかわき腹が痛いのです!! 本格的にキャッチボールをしたのは確か草野球チームに入っていたころが最後ですから30年近く前でしょうか?? 久しぶりのキャッチボールは、イメージと随分違ってました。。 こん…

光電話に切り替えたけど。。

今年4月に光回線のエリアに入ったのですぐにBフレッツに変更しました。。 勿論、電話も光電話に。。 この時、マイラインが無効になりますのでとの説明が有ったので、自動的に処理されているものと思っていたのですが、今月になって数か月分の料金の引き落…

miniTOTOでビンゴ!!

『BIG』に何度がチャレンジしてみましたが、確率的にも当たりそうにないので、今回から『miniTOTO』にチャレンジすることにしました。。 結果は見事当せんしました。。 高額の当せん金は望めませんが自力で当せんを狙っていける可能性があると思…

『太田市民総合体育大会秋季大会陸上競技大会』へ出場!!

先日、息子へ『太田市民総合体育大会秋季大会陸上競技大会』への出場依頼が届きました。。 その大会が今日です。。 朝一番で太田市運動公園陸上競技場に集合して各競技に出場するのです。。 息子は、走り幅跳びに出場予定です。。 結果は後ほど。。 <結果>…

自動車保険の見直し。。

自動車保険も『自動車保険の一括見積もり』によって保険料の比較で最適な契約を見つけることが出来るようになっているんですね!! 結局、見積もりをした保険会社の中から1社を選んでインターネットから申し込みました。。 これからの1年間、何事も無いこ…

久々のキャッチボール!

久々に息子とキャッチボールをした。。 小さいときから目が悪くボールが見え辛かったからか、野球にまったく興味を示さなかった息子。。 学校でソフトボールの授業で面白さを知ったのか?! キャッチボールをしようと誘われていたのです。。 小さいころにキ…

実家からの頂き物

私の実家から頂き物が届きました。。 ご近所の方が山歩きで拾ってきた銀杏を我が家にもおすそ分けしてくれたのです。。 お店で売っているもののように綺麗に処理された銀杏です。。 早速、炒って食べようと思います。。 ご近所さんと仲良く暮らしているのだ…

亀田大毅、K-1転向してた??

亀田大毅はK-1転向してたの?? ボクシングの試合かと思ったら、K-1ですかぁ? 異種格闘技戦かのように対戦相手を首投げしたり、持ち上げて投げたり。。 亀田大毅ってプロボクサーじゃなかったんですね!! ニュースを見てビックリしました。。 あっ、…

『メモリボ』届く!!

先日ネットで注文した『メモリボ』が届きました。。 私が買って娘、息子に貸し出して暗記のサポートをと言う訳です。。 PCでデータを作ってメモリボに転送もできるしね。。 英単語の暗記以外にも使えそうです。。

『Wiiリモコンジャケット』届く!!

息子の所に『Wiiリモコンジャケット』が届いた!! 転ばぬ先の杖ってところでしょうか!! 任天堂さん太っ腹ですね!! 息子に聞いたら、クラブ任天堂からメールが届き、任天堂のホームページから申し込んだようです。。

私立高校の学校説明会。。その2

前回の説明会に続いて残りの4校から先生が入学案内の説明に来てくれたようです。。 桐生第一高校、常盤高校、足利工業大学付属高校、足利短期大学付属高校の4校でした。。 これらの高校に通うことになるのでしょうか?! 私学も少子化の影響か大変ですね!…

産地偽装!!鰻だけではないよね!!

今、ニュースでうなぎの産地偽装問題が流れていますが、『仕事にプライドを持て!』って言いたいですよね! 国産が最高なんて神話をそんな偽装している業者が作り上げてしまっているんじゃないでしょうか!! 消費者はそんなに馬鹿じゃないよね!! それから…

「おもしろ科学教室」に参加したい!!

『群馬県民の日記念事業として、施設見学等を開催します。今回は太田市にある県立東毛産業技術センターにおいて、施設の一般公開と科学に興味をもって頂けるようなおもしろ科学教室を行います。ご来場をお待ちしております。』 だそうだ!! ぜひ、息子を誘…

高校受験スタートまで後3ヶ月!?

昨日の学校見学の後、家族で高校の話をしていたのですが。。 早いところでは、年明けすぐに試験が有る様ですから3ヶ月で受験スタートなんですね!! 待ったなしですね!! 頑張れぇ~!!

白鴎大学足利高校の学校見学へ

今朝から、白鴎大学足利高校の学校見学へ妻と娘で出かけていきました。。 富田キャンパスは、新しい校舎を建てているそうで新学期からは新校舎で勉強出来るのかな?! 娘の場合、学校設備に惚れて学校にあこがれる傾向があるようで、佐日に行ったら佐日に行…

「サラリーマン生活向上委員会」だって!

「サラリーマン生活向上委員会」と言うサイトが立ち上がった。。 このサイトを見て、本当かいなぁ~?? 委員会が成立するほど、こんな家庭が当たり前のように存在するの? 私の周りには、旦那さんが家計を管理している家庭が多い!! 私は、私の少ない収入…

「ヤッド」からの試供品が届いて。。

東国原県知事で今旬の宮崎県からのペットフード試供品プレゼントに応募していたのですが、先日、届きました。。 届いて早々に我が家のワンコのえさに混ぜてあげたら美味しそうに食べていました。。(匂いをかいで気に入らなければ絶対に食べないのですがね!…