光電話に切り替えたけど。。

今年4月に光回線のエリアに入ったのですぐにBフレッツに変更しました。。

勿論、電話も光電話に。。

この時、マイラインが無効になりますのでとの説明が有ったので、自動的に処理されているものと思っていたのですが、今月になって数か月分の料金の引き落としのはがきが届きました。。

びっくりしてソフトバンクKDDIと契約したはずがいつの間にか変わってます。。)に電話して聞いてみました。。

光電話にしたときは、使用者が自分で解約の手続きをしないといけないのだそうです。(マイラインがNTTだったらやってもらえたのかな?)

まぁ、今までの数ヵ月分諦めて解約を申し込みました。。

皆さんも光電話に切り替えるときは、マイラインの解約を確認したほうが良いですよ!