2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「山の上ホテル」来年2月から全館休業だって!!

山の上ホテルのニュースが流れてた。。。 私と妻が結婚するとき両家の顔合わせをしたホテルだ。。。 息子の縁談で両家顔合わせの話しをした時、話題に上ったホテル。。 懐かしく思って見てみたら全館休業のニュースだった。 このホテルが全館休業だって。。 …

請けるべき??

昨日、派遣会社から派遣オファーが有ったと伝えたら、『請けたら?』って。。。 時給も段々下がってきていて今回は前回より更に下がるだろうと容易に判る!! 最初の派遣は残業ほぼ無しで月35万程度の手取りだったが、2件目の派遣では残業ほぼ無しで月30万程…

新規オファー??

今日仕事中に派遣元からフリーダイヤルで電話が入った。。。 携帯に登録している電話番号ではなかったから最初派遣元とは分からず、怪しみながら電話に出た!! 何だか新規の案件が出ていてそのオファーを請けても良いかと言う事だったらしい。。 仕事中の拘…

玄米購入。。

ここ数年、玄米買って自宅で精米して食べている。。今日も玄米買ってきた。。。 白米買って食べてた頃は、5kgや10kgの精米済みをこまめに買ってた。。 ひょんなことから精米機を購入。。(数年前の事) で、玄米を自宅近くの販売業者の売り場に山積み…

日大アメフト部の大麻問題。。

日大アメフト部で大麻問題で2人目の逮捕者が出た。。 内部調査で20人の部員やOBらが吸ったことが有ると自供したと。。。 これってアメフト部のみの問題かな?! 容疑者の人間関係ってアメフト部に限定されてないよね?! と言うことは、根深いと思う!! 日…

ワクチン接種。。

インフルエンザワクチン接種の予診票が送られてきてたんだけど。。。 もう10年以上インフルエンザに感染してないんだけど。。 数年前から派遣で人に会う機会が増えた時期にはワクチン接種してた。。 接種後2週間くらいから効果が出るらしい。。 人と会う機会…

第2弾太田市デジタル金券【OTACO(オタコ)】普及キャンペーン

『第2弾太田市デジタル金券【OTACO(オタコ)】普及キャンペーン』が昨日から始まった。。 昔は、『太田市金券』が売り出されると長い行列が出来ていたが、令和5年からデジタル金券に移行。。並ばずに買えるようになった。。 第2弾普及キャンペーンでは、ア…

指輪。。

先日息子が、彼女さんと指輪を買いに行ったそうな?! 指輪の値段なんかを調べてて一度は『指輪は良いかな?!』って言ってた彼女さんも息子の『指輪買いに行こう!!』の言葉ですっごく喜んでたって!! そして銀座で結婚指輪と婚約指輪を買ったそうな!! …