2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに太田市ゼロ!!

ここのところ時々太田市の新規感染者ゼロの日がチラホラ!! 群馬県全体も新規感染者数が少ない人数で推移している。。。もうしばらく感染者数が抑えれれば太田市も少し落ち着くかな?! 後は、64歳未満のワクチン接種の進み方次第かな?! 太田市はジジババ…

息子も職域接種が決まったらしい。。

息子が務める企業グループも職域接種が決まったみたい。。 昨日週一出勤時に職域接種の話しが有ったとの事。。あと私はというと太田市が接種券の郵送始めるのが7月に入ってかららしいからいつになることやら?! 周りがみんな接種しちゃえば急ぐことも無いの…

政府は学ばない!!

前回の緊急事態宣言解除の時と同様に、今回も新規感染者が増加傾向。。。前回の傾向から学べなかったのかな??学習能力ゼロだね!! さらに前回と違うのは、インド株が増えてきているってこと。。。前回より深刻度は大きい!! もう都内の人流を抑制出来な…

またまた派遣の話し流れた!!

我が家の生活圏外だけど比較的近くの派遣案件に応募した!! 履歴書などを送付して書類審査の結果が駄目でした。。派遣会社の方から電話が有り、何でも専門知識(派遣先業種のJISの知識が必須なんだって)が無いから駄目だという事のようだ。。 募集要項に書…

街頭インタビューより医療現場を!!

ワイドショーで新型コロナの人流の様子を放送するのに出歩く馬鹿な若者に街頭インタビューしているが、その様な放送姿勢が人流増加を助長していると思うんだけど。。。 そんな街頭インタビュー止めて医療現場の悲惨な様子を最前線で働く看護師、医師へのイン…

選手村で陽性者が出たら!?

ウガンダ選手以外にも新型コロナに感染したオリンピック選手が見つかってたらしい。。もう日本の検疫体制ではオリンピック選手団のバブル方式は守れないってウガンダ選手団の感染状況が物語ってる!! 今回のオリンピック選手の中からの陽性者が出たってこと…

バブル方式もう破れちゃった!!

ウガンダ選手団の濃厚接触者の1人がPCR検査で陽性になったみたいだね?! 22日夕食は食堂で一緒に食事したらしい。。。もう手遅れじゃん!! 選手団みんな感染してるかも!?ついでに担当した市職員、ホテル従業員も。。 こうしてバブルが破れて国内に新型コ…

検疫はザルだった!!

一昨日、ウガンダ選手団に感染者が出たことを受けてその他の選手などにPCR検査していないとニュースで流れてた!! 全員PCR検査受けるのかと思いきや抗原検査受けて引っかかった1名を除いたたの選者たちはそのまま入国だって。。ビックリだよ!!そして昨日…

物件探し??

ここ数日、駐車場がツバメの鳴き声で騒がしいと思ってたら壊れて数年経つツバメの巣に2羽のツバメが。。。それと昨日辺りから庭の柑橘系の木の中に山鳩が2羽頻繁に出入り。。。 どうもツバメも山鳩も物件探ししているみたい。。。どちらも蛇やカラスに襲われ…

やっぱりオリンピックは特別だった!!

オリンピックの観客数の話しで上限2万人と一時報道され。。。最終的に収容人数の50%で上限1万人を超えない人数に昨日決まったと報道。。上限1万人に落ち着いたかと思ってたら、別枠が存在することが判明。。スポンサーや大会関係者枠が別に存在し上限に歯切…

バブル方式早くも破綻!!

オリンピックに参加するために入国したウガンダ選手団に1人感染者が出たんだ。。 ウガンダ選手団はバブルの中で守られている側に居るはずでしょ。。でも既に入国した中に感染者が出たんだから、これから入国する他国の選手団も同様に感染者が出る可能性が有…

ネット銀行は駄目??

クレジット決済の手続きで一応審査が通ったから書類の準備を始めたんだけど。。。 何と私が指定したネット銀行は対応不可だって。。。(振り込みは良くて引き落としは駄目?!)面倒臭。。。 申請画面にそんなこと一言も書いてなかった。。(書いててくれれ…

長期請け負い案件舞い込む!!

派遣の仕事の話しが流れて落ち込んでいるところに、長期請け負いの話しが舞い込んできた。。。 まぁ、月額は安いが、請け負い仕事の切れ間とか、終了後の次の案件の種まきとか心配せずに済むだけましか??これを一先ず請け負って派遣の話しを根気強く探す。…

オリンピックは特別なのか??

政府が不可解な判断をしようとしている。。。 『オリンピックの入場者数を緩和する方向で調整している』だと。。。ふざけ過ぎだろ!! 無能な政府のしわ寄せをまた国民に押し付ける気満々じゃないか!!インド株が流行り始めコロナ禍の終息まで長期化が懸念…

派遣決まらず。。

派遣先との面談の日程が決まらないまま1週間。。。 派遣会社の担当さんにメールしたら、『(話し、)流れました!』だって。。。昨日連絡が入ったみたいなこと言ってたけど、もうかなり前に流れてたんだろうね?! 請け負い仕事に集中するか、別の派遣会社に…

緊急で抜歯。。

以前からぐらついてた奥歯が、今朝浮いてしまって、歯を噛みしめることが出来なくなった。。噛めないってことは、咀嚼出来ない。。。 で、朝食抜き。。。そして近所の歯科医院へ電話で予約を入れて。。。ものの10分で抜歯完了。。。 これで痛み無く食事がで…

ネットショップでクレジット決済申請。。。

幾つか運営しているネットショップの一つがクレジット決済に対応していなかった。。。 それは、そのネットショップのEC運営側に申請すると月額数千円の手数料が掛かってたから。。。それが何と今年中に申請が通れば、永年手数料無料のキャンペーンが始まった…

前週比増加に転じた!!

東京の新規感染者数が先週比で増加に転じましたね!! 緊急事態宣言延長後、人流が増加しているという結果が出てきた!!都内に住む人たち、もう少し辛抱しろよって思うのは私だけだろうか!? 辛抱できない馬鹿が多いのか。。残念だね!! 都内に住む人、群…

宣言解除へ。。。

群馬県の「まん延防止等重点措置」が日曜日で解除の見込みだそうだ。。。 そうだろうね?!ここのところの新規感染者数かなり低い数字で安定している。。。 解除でまた増えるんだろうけど、ワクチン接種が進めば感染リスクも減るのかな?!早くワクチン接種…

感染者数が。。

太田市の感染者数が減ってきた!! このまま少ない数字を保ったまま一般のワクチン接種が始まってほしい!!そして混乱無く2回の接種が終わりますように!!

請け負いオファー舞い込む!!

派遣先が決まりそうな時に、請け負い仕事のオファーが舞い込んできた。。 手を貸して欲しいんだって。。。エレ系全般。。。 依頼内容は昔やったことが有るから出来るかもだけど、派遣の仕事の合間と言うか時間外にやることになる。。。平日夜間と土日祝日で…

服を買うのは保留!!

昨日は浮かれてしまって仕事に着ていく服を買いに行くって書いたけど。。。 冷静になって、よくよく考えたら仕事の依頼元への派遣だったらスーツとか買っても使わないかもしれない。。大手企業の工場とかだと作業着が決まっててそれを買い取ることが有るから…

サイズが合わない!!

派遣の話し 昨日、派遣先との面談の連絡を受けスラックスが履けるか確認したら。。。ウエストがきつい!! 去年9月まで派遣の仕事で履いてたスラックスなのに。。。9カ月ほどでウエスト5cm増えてる!! 面談に履いていくスラックス買いに行かなきゃ!!と…

首の皮一枚。。。

派遣の話し。。。 去年契約してた元の派遣会社の担当者から電話が有った。。。派遣先企業が面談を希望してるって。。。 第一関門突破かな?!派遣先企業の担当者との相性が有るだろうから、まぁお見合いみたいな感じかな?! 少し期待しちゃうな!!

皮算用!!

ほぼ駄目だろうけど、今週いっぱいは連絡待ち。。(とは言っても金曜日までだからもう残り1日) そんな中、請け負い仕事だと贅沢なんか出来ないから。。妻と色々皮算用してます!!夫婦ともども駄目だろうと思いつつ。。心のどこかに少し期待する部分も存在…

一喜一憂

派遣の仕事探しの準備を始めたタイミングで派遣会社(元担当者)から派遣で働く意思確認の電話を貰い一喜。。その後、派遣会社から意思確認を受けた派遣先より3倍近く遠い企業で働く意思確認の電話を貰い一憂。。 最初のオファー先は駄目だったってことだろ…

good timing!!

請け負い仕事も一段落?!(まだ、依頼元には確認してないんだけど。。依頼が来てないから!!) で、仕事が無いと収入が無い!!ってことは死活問題!!それで派遣の仕事などを探そうと準備を始めたんだ!!前回の派遣の時は履歴書も経歴書も準備する暇無く…