2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恥さらし??何でそんな嘘。。

何でそんな嘘を言っちゃったんだろうね?! 太田市の臨時職員が世界大会で優勝ってニュースと思いきや。。 「群馬県の市職員が格闘ゲーム世界大会で優勝」は、真っ赤な嘘。。 フランス・パリで開かれた格闘ゲームの世界大会自体が存在しなかったんだって。。…

最悪!!

大谷一人にやられた!! ライオンズの目の前でリーグ優勝を決められる屈辱!! 最悪だぁ~!!!

もう勘弁して!!

今朝、台風18号が発生したんだって。。 もう勘弁して欲しいね!! 18号は、沖縄付近で方向転換して本州に向かう予想が出てるって。。 今年の秋は、すっきりした青空まだ見てない気がする!! 週末から来週また雨なのかな?! あぁ。。うっとおしい!!

進む老眼。。

まさか自分にも来るときが来た!!って感じ。。。 近視、乱視でメガネが無いと遠くがぼんやりいくつも重なった感じでぼんやりしか見えなかったんだ。。。 それが、徐々に老眼が進んできて、メガネをすると手元が見えない。。 手元を見ようとメガネを外すと少…

もう一試合、一試合。。

この前の試合、NMに終わった息子に『もう終わり?』って聞いたら。。 『今シーズンもう一試合出る!!』 『来シーズン、国公立26大学は群馬なんだよね!!それも出たい!!』と。。 群馬で最後の試合応援できるかも?! 1年先だから鬼に笑われちゃうか…

ホウ酸団子。。

我が家の台所に蟻の行列発見。。 実は、今回で2回目。。。 前回見つけた時、薬局でホウ酸を購入してホウ酸団子を作って撃退。。 今回もホウ酸団子作って蟻の通り道に仕掛けて待つこと数日。。 うじゃうじゃ這い回ってた蟻の軍団が居なくなった!! ホウ酸団…

日本原子力学会は何考えてるんだ??

日本原子力学会が、「無理をせずに段階的に出力を上げ、実績を重ね、その有効利用を図るべきだ」と公式見解を発表したんだって!! それは、30年前に言う言葉だよ!! 今言う言葉じゃない!!馬鹿野郎!! 再稼働に掛かる巨額の費用は「やむを得ない面があ…

少年A。。

また、想像力欠如な少年Aらの犯罪(殺人未遂)が発生したね!? これで、人生棒に振ったも同じ。。。 いや、犯罪起こす前からドロップアウト済みだったかも。。。 本人たちは、軽いいたずら気分でやったかも知れないけど海に突き落とした人が死ななくて幸い…

やっちまったなぁ~!!

風に強い(経験豊富)と思ってたけど、息子は逆に風に苦手意識があったのかな?! それでも強気で攻めた?? 試技開始の高さが、190cm。。。 NMでした。。 残念!? 高校のとき2m跳べずに思いを残し大学でも高跳び続けたが、結局最後がこれかぁ~!!…

風との戦い?!

懸念の台風16号だったけど、通過する前に昨晩温帯低気圧に変わっちゃいました。。 そして、今日の平塚の天気予報は、高跳びの試合時間帯には晴れの予報!! あと心配なのは、風。。北北東の風3mの予報。。。 まぁ、これくらいなら大丈夫か?! 高校のこ…

台風の風!!

台風予報を見ながら『早く通り過ぎちゃえっ!!』って祈り続けてる!! 昨日から平塚で開かれてる陸上の試合に息子も参加中なんだ。。 男子高跳びが21日10時半から始まる!! 数日前は、まだ21日東海あたりだったから雨、強風の中の試合だろうと覚悟し…

虫除けスプレー

庭仕事には、必需品の虫除けスプレー。。。 その虫除けスプレーを使ってたんだけど、それが空になったから買い換えたんだ!! そのスプレーを使って庭いじり。。。 そしたら去年までとは様子が違う。。 まったく効果が無いわけじゃないけど結構蚊に刺されて…

三権分立の崩壊。。。

日本には三権分立は存在しないことがはっきりした。 辺野古移転問題で、結果あり気の判決が言い渡された。。 福岡高裁那覇支部は、国側の主張を認め、翁長雄志沖縄県知事が埋め立て承認を取り消した処分を取り下げないことは違法であるとの判決を言い渡した…

歯が抜けちゃった!!

以前、歯周病治療を受けたときのレントゲン撮影で奥歯の歯根を支える骨が痩せててそのうち危ないって言われてたんだ。。 それが、4~5年前の話し。。 それで最近その奥歯がぐらぐらし始めた。。 で、夕食中にごはんを噛んで飲み込もうとした瞬間、口の中に…

三菱自動車は、腐りきってるね!!

燃費不正が発覚し、会社の存続が問われている状況下。 また、不正が発覚したんだってさ。。 燃費の再測定で、担当者が不正を認識しながら測定を続けていたって驚いちゃいますね!! 馬鹿じゃないの?? 何の為に不正してるんだろう?? これって、担当者には…

『第31回国公立26大学対校陸上競技大会』に出場!?

息子が、『「第31回国公立26大学対校陸上競技大会」に出ることにしたよ!!』って突然。。 エントリーとか有るんだからもっと前に分かってたろうに。。 いつも突然なんだから。。 今年は、神奈川県の平塚の競技場!! 高速でまっすぐ南下する感じ!! 応…

豊洲市場移転問題。。。

都の担当者の無能ぶりが今更ながらクローズアップされ、責任者不在で計画が進んだってことに恐ろしささえ感じてしまう!! これって都の幹部の腐敗というより幹部の想像力の低さ。。 学校の勉強ばかりしてきたテストの点数が良いだけの無能な人間が構成して…

やっと止まったもんじゅ!!

やっと止まったもんじゅプロジェクト!! とは言っても、高速増殖炉開発は継続すると抜かしとる!! 何で今の今まで今の原子力技術では到底安全に稼動させることは出来ないんだって結論付けれなかったのかね?! 頭の良い方々が何でかね?? 一度走り出した…

コンビニ駐車場。。

コンビニ駐車場に4時間停めて張り紙された件をネットに上げた馬鹿の話しが話題になってたけど。。 コンビニ駐車場を通路(道路)みたいに横切る馬鹿も。。 ほんの数分早く行くためにコンビニ駐車場を横切って物凄く危険(リスク)を犯していることに思い至ら…

庭。。

夏に伸びきった雑草を二日掛けて草刈り。。。 腰にきついねぇ。。。 中腰で丸二日掛かりでやっと終了。。。 たぶん根っこは残ってるだろうから、また近いうちにやらなきゃだろうな?! それにしても腰痛てぇ~!!!

豊洲市場移転を急いだ訳。

豊洲市場への移転を急いでた訳があばかれつつある?? 何と2mの盛り土の上に市場の建物が建っているって説明だったが、建物直下は、その盛り土が無く空間が広がり、水が溜まってたりしてる。。 これは、地下の有害物質が染み出しやすいってことでしょ。。…

ペンの暴力!!

ネットニュースの書きたい放題!! 目に余るものが有りませんか?? 署名記事ならまだしも署名の無い誰が書いたか判らない記事。。 『・・・・なはずだ。』とか最後に付ければ何でもあり何でしょうか?? 皆さんも署名の無い記事を信じて拡散することだけは…

皆さんの地域は大雨大丈夫??

皆さんの地域は、大雨大丈夫ですか?? 我が家は、今のところ全く問題なし。。 とは言ってもいつ急に大雨が振り出すか予断を許さない状況が続いてますね!! 何せ、昨晩から土砂災害警報が群馬県全域に出されてるみたいだし、前橋とか宇都宮では物凄い大雨降…

合格。。。

息子の院の合格発表があった。。 結論から書くと無事合格。。。 合格の確認は、郵送される書面で確認とホームページに書いてあるが、参考に合格者の受験番号も記載されるんだって。。。 ホームページに記載されるのが何時なのか分からないから、朝から引っ切…

のろのろ運転のおばさんに腹が立つ!!

今朝の話し。。。 時々居るんだよね?! 車の中で化粧しながら運転するおばさん。。。 信号が変わっても発進しなかったり、右に左にふらふら走ったり、のろのろ走ったり。。。 方向指示出さずに曲がったり。。。 化粧が終わったかと思えば、携帯出して携帯片…

負けられない戦い??

もうW杯出場の可能性が消えた最終予選だよね?! 最終予選初戦で負けたチームのW杯出場確立0%と9月2日に再三言い放っておきながら、今日は今日で明日のタイ戦を負けられない戦い!!だなんて??? もう残り全勝してもW杯出場できる確立0%なんだよね?! W杯…

試合の応援!?

息子の話し。。。。 金曜日の事なんだけど、大学の仲間が数名出場している、熊谷で行なわれる陸上大会『天皇賜盃第85回日本学生陸上競技対校選手権』の応援に行ってきた!! しかも、ママチャリで。。 片道20kmくらいの距離を。。。 日焼け止めとか塗って。…

高市総務大臣が司法判断を無視!!

総務大臣が司法判断を完全無視。。。 N○Kの主張を追随し、司法判断を完全無視していると平然と言ってのけた!! 怖いね!!高市早苗。。。 司法に圧力掛けるかのごとき記者会見。。。 これじゃ、三権分立なんてないがしろにしているに等しいね!! 民主主義…

W杯アジア最終予選。。。

昨日のW杯アジア最終予選UAE戦の審判酷かったねぇ~!! これがアジアのレベルとしか言えないレベル。。 何だか、UAEに加担しているようにしか見えなかった。。 (もしか買収されてたり???) プロ野球でもどこかのチームに有利な判定する審判が居たりした…

南海トラフ地震。。

今日は、防災の日。。。 もうすぐ起こる南海トラフ地震。。 これが起これば、たぶん日本は再起不能となっちゃいます!! (その前に終わってるかも知れないけど。。) なんせ、東日本大震災なんて比べ物にならないくらいの被害が予測されているから。。。 10…