バックアップ電源が悲鳴!!

少し前から時々バックアップ電源が悲鳴を上げてた!!『ピッ!!、ピッ!!』って感じで。。

時々だったから、さほど気にしてなかったんだけど、一昨日辺りから鳴りっ放し。。

で、電源電圧計ったら99V~102V辺りを行ったり来たり。。

電源電圧が下がってるのを検出してるのかな?

ぐらいに思ってやり過ごしてた。。

3日目でさすがにおかしい!ってなってマニュアル調べたら、バッテリー消耗の警告音でバッテリー交換時期だって!?

バッテリーの金額調べたら12,000円。。とても買えません!!

で、ほとんど使わないパソコン用に付けてるバックアップ電源と差し替えて一先ず、しのぐ事に!!

バックアップ電源のバッテリーを買い換えるか?ノートパソコンのバッテリーを買い換えるか?

悩ましい!!

パソコンに入っているデータが非常に重要だから電源瞬断での消失だけは避けたい。。

ノートパソコン長年使ってるとバッテリーへたってて、電源が切れるとそのまま切れちゃう状態だから、バックアップ電源繋いでそのまま使い続けてるんだけど。。

それもいよいよって感じ。。

悩ましい!!

一番良いのは、ノートパソコン買い換えることかも知れないけど、買い替えは買い替えでデータやプログラムの移行が大変ときたもんだ!!

悩ましい!!